はじめて落語を聞きに行ってきました爆  笑

がってんがってん の 志の輔さんです。

日本一チケットの取りにくい落語家さん

802席は満員でした。

 

7番弟子の方の前座の後、新作落語、

仲入後、三味線、古典落語の流れ。

新作落語、古典落語両方を楽しめて、

三味線を聞いてちょっと一息、

盛りだくさんの内容です

 

まくらから本題に入るスイッチが、

自然すぎて、えっいま入った?!とちょっと頭が混乱しながら

このスイッチが本当にかっこよくてはまりました。

笑ったり、ちょっと感動したり、

お話に引き込まれてあっという間に時間がすぎていました。

志の輔さん、本当にすごい人ですラブ

また来年も行かなくっちゃ♪

 

いろいろイメージを膨らませて、

日頃使っていない脳が動いておりました。

 

帰ってから、

他の落語家さんが話す同じ演目の古典落語を聞いてみると

筋書きは一緒でも表現が全くちがっていて。

こんなに違うんだと驚きました。

志の輔さんは、演劇を見ているような感じ、

帰ってきいてみた落語家さんのは、小説のような感じで

これまたどちらも素晴らしいおねがい

 

来月は婚活イベントで桂梅団治さんの落語。

しばらく落語にはまる時期になりそうですネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ