• 18 Nov
    • リュウのコクハク♪

      昨日、台湾旅行記事を怒涛のアップしました〜!やれば一日でできるじゃん!なんで延ばし延ばしにしてたんだろう?って思いましたが、今になってわかったわ。龍が周りにいますよっていうメッセージだったのねん〜💕昨日午前中、リュウが今までとは全く違う感じで私に語りかけていました。力強いメッセージ。揺れる私の心。が、しかし、彼は言いたいだけ言い放って、そしてまた沈黙の世界へ(笑)。いったいどこの沼に潜んでいるのだろう?タイ人マイケルは、知り合って以来朝昼晩毎日メッセージくれるので、そういうとこが好き(笑)。だがしかし、「来年になったら、福岡も兼ねて日本に行こうかな〜」みたいなノリ♪リュウは急に行動力を発揮したりするので、龍の背中に乗ってピャ〜ってやって来て、私をかっさらっていくかもね〜(笑)。こちらは私が龍山寺で買ったお守り😊なんだかこれから色々と忙しくなりそうな予感。どうぞ私が最善の方向に進めるよう、お力添えよろしくお願いいたします💕

      6
      4
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 10月9日☆台湾☆龍山寺 ☆油化街 ☆西門町

      台北最終日♪龍山寺にGoっ!鳳凰のような雲♪龍だよねぇ!!!とにかく雲が面白い!!!りゅ~りゅ~りゅ~りゅ~りゅ~♪だって龍山寺だもん(笑)♪龍山寺の空にいる龍♪雲の形がなかなか崩れません♪私がここに来た証(笑)♪油化街に来ました!ここで父はやはり脱落(笑)。先にホテルに戻ってチェックアウトの用意をするそうです(笑)。かわい~!油化街には犬がたくさんいたよ♪縁結びの神様、月下老人様がいらっしゃるところ。前はユリーカマギー様と来たわ!参りたかったけれど、時間がなし~♪いいのいいの。今度また来る!私の大好きな、赤い封筒たち♪お店のおじさんは、ママりんのことを気に入りました(笑)。なんともまぁ、縁起のいい封筒たちよ♪ここで封筒を全買いしたいくらい!!!お店のおじさんは日本語も話せるし、可愛いママりんに興味深々(笑)。何年生まれ?とか聞いていた(笑)。さてと、ホテルに戻って最終パッキングをしないと、飛行機に間に合わなくなっちゃう(笑)。ホテルに戻る前に寄ったパイナップルケーキ屋さんで、私がスクラッチをしたら、何か当たった~~!!!なんとこれが~!店員さんが、私達より大興奮してたんだけれど(笑)。楽しかった旅ももう終わりです♪黄色のタクシーしか見えませんけど(笑)。帰りも2時間だから、ほんと楽だわ。ありがとう!父はようやく心置きなくビールが飲める(笑)。そうして帰りの博多駅の新幹線ホームで、まずはワインをグビーっとな(笑)。父はちゃんと車内で飲むって(笑)♪娘のワイン立ち飲み姿を楽しそうに見守るパパりん♪なんだかやっぱり一番感動したのは、龍山寺での雲かな~♪今日の今日になって、龍の単語もりもりで、台湾旅行記をアップする私って何(笑)。

      6
      2
      テーマ:
    • 10月8日台湾☆行天宮☆十份☆士林夜市

      雨の行天宮~♪やっぱり龍神様なのね~。だから雨なのね~♪お母さん、目をつむらないで~♪龍のつもりのあんとん(笑)。行天宮からすぐの地下に、占い街がありまっす~。ただ覗いてきた(笑)。前はかおりんと行って占ってもらった~~~。かおりんなんて、自分で占えるのに(笑)。旅行中、お腹こわさないようにって、注意していた父は、注意しすぎてあまり水分も栄養も撮らなかったら、ここで脱落(笑)。一人でタクシー乗ってホテルに帰っちゃった(笑)。父を置いて、私達は十份へ♪天燈上げに来たのだが、雨・雨・雨。。。小さく天燈が上がっているの、見えるかしら?とりあえず、夜ご飯を食べながら、雨の様子をうかがう。あぁ、お店にも龍が♪外は雨が降っているけれど、一瞬のスキを狙って天燈上げにチャレンジ!4面あるのだけれど、それぞれの面に色々な願いを書く!すごい勢いで飛んだ~~~!!!これは、スタンバってる天燈♪あ~楽しかった!私達は3人で2つ上げました♪十份ってこんなとこ♪私達は川沿いであげましたが、こういう風に線路の上で上げる人たちもいる。飛んでる飛んでる♪急に電車がゴーって(笑)♪十份からホテルに帰り、父の様子をチェックしたら、楽しそうに一人で静養してた(笑)。父はそのまま置いておいて、私達は士林夜市へ♪タピオカドリンク大好き~♪お腹いっぱいで、何にも入らない(笑)。なんと、この夜市で、もう一度会ってさよならを言いたかった日本人カップルに偶然遭遇する!!!びっくりしたなぁ、もう!!!

      3
      テーマ:
    • 10月8日台湾☆故宮博物院☆忠烈祠☆中正記念堂☆鼎泰豊

      さて~、二日目の朝~。圓山飯店~♪ここに泊まったわけではない(笑)。ユリーカマギー様によると、こちらの飲茶が美味しいそうです~♪朝一に故宮博物院なんですが、もうすでにすごい人!この写真を「やっぱり龍が気になるなあ♪」と、Facebookにそう書いていた私(笑)。こちらも龍~♪かの有名な白菜♪忠烈祠♪あんとちゃん。どこへ行く(笑)♪一人逆走(笑)。あのね、この父の顔よく見てっ!!!笑えるでしょう?母が撮ったのだけれど、変なタイミングで押したらしく、写真が、とあるとこからずれてるの!こちらは普通だよね?多分(笑)。「龍龍龍龍♪」ってやっぱり私は書いている(笑)。昔の雑誌風に加工してみました(笑)。総統府らしい。10月10日が建国記念日らしく、そのお祝いのため、道路が封鎖♪中正記念堂へ♪広すぎるっ!暑すぎるっ!広すぎて、中正記念堂まで行けない(笑)。日陰で涼む♪ランチは鼎泰豊♪次々と蒸し上がる飲茶を食べるのに必死で、これしか写真撮ってない(笑)。前日にも食べたお店のかき氷♪今回はテイクアウト♪バスの中でも食べる(笑)♪黄色いカップと黄色い服がマッチしています(笑)。ちなみにこの黄色の洋服は、今年のあんとんへの誕生日プレゼントでした。私のと色違いよ♪高架の下の、園芸市場♪

      2
      テーマ:
    • 10月7日台湾☆九份☆西門町

      親切なタクシー運転手さんと別れて最初に着いたところは九份のここ~♪でも、ここがどこだかよくわからない~♪とりあえず、基山街を行ってみる。色々買い食いしたかったのだけれど、色々臭くって~、何も食べてない(笑)。すんごい人。すんごい人。でもここは、まだ大丈夫だった。お父様、前をどんどん行くけれど、後ろ振り返ってくれないかなぁ。お父様。まだ、あなたの後ろ頭は見えてます!ここから曲がらないといけないけれど、お父さまとあんとんちゃん、ちゃんと曲がったのかしら?ってか、まったくどこにいるのかわからない。WIFIも繋がらないし、連絡のしようがない。どうなるの~~~???すんごい人!人!人!階段一段降りるのに、1分以上かかる!!!上から降りる人が4列くらいになっていて、下から登ってくる人が1列。どっちも大変!!!そして、どこにいるのか?お父さまとあんとんちゃん!!!ど~こ~???道を曲がらずにまっすぐ行ったのかなぁ?この日はちょうど中国本土も韓国もずっと休日で、台湾の休日でもあり、日本の休日でもあった。もうこの時期は絶対にこういうとこに来ません(笑)。とうとう、階段を全部降りて、ここまで来ましたが、父もあんとんもおらず・・・。途中で母を置いてけぼりにしてきましたが、そこまで戻ります。会~え~た~~~!!!父とあんとんは、階段を下りずに、真っすぐ進んでいたんだって!会えるまで30分位かかったよ~。ほっと一安心したら、お腹すいた。猛反省する二人(笑)。2人の泣き真似(笑)♪こんなに人いっぱいなのに、待たずにレストランに入れたから、万歳!反省して30秒後にはビールで乾杯(笑)♪キンマの花って初めて食べたよ~。お酒も入り、何度も謝る父娘(笑)♪また泣き真似♪そして笑う(笑)。食べている途中ですが(笑)、どこでも海老美味しかった♪さてと~、九份の次は、一時間位時間かけて戻り、若者の街(笑)、西門町へ♪夜10時過ぎですが、人がいっぱい!ロクシタンのシアネイルオイル、結局日本でネットで買ったほうが安かった(笑)。わーい。龍♪ 龍♪「追龍」だって!!!今日のこのタイミングでこれをアップするってのも意味があるわね!!!お月さまかわい~!夜の10時半位ですが、ほんと人だらけ!ハープの演奏までっ!みんなどこで何やってるの?(笑)。この行列ってなに~?って思って、並んでみました(笑)。きゃ~!おいしそう!2人で小さいのシェアして、ちょうどいい感じ♪23時で閉店らしいのだけれど、ずっとずっと列が続いているよ。さ~っ、マッサージもしてもらおう!えっと、ホテルに戻ったら12時半はすぎます(笑)。足裏マッサージ、すんごい痛かった~~~!!!私は全身マッサージまでしてもらったので、あんとんに30分待ってもらう。ありがとね~♪

      3
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 10月7日台湾☆陰陽海☆黄金瀑布

      台北101から九份までタクシーでGOっ!市内からだと一律1200元って感じ。私が助手席に乗り、まずは運転手さんにチョコレートをあげました(笑)。そうしたら「九份に行く途中に、海と滝がある所があるので行きますか?」って言ってくれた!途中でバケツをひっくり返すような雨になっちゃって、どうなることやらと思いましたが、九份近くになったら雨降っていなかった!!!運転手さんから、九份に行く途中と聞いてはいたけれど、これって明らかに遠回り!!!でもいいかいいか。楽しいドライブだわ!!!着いたわ。陰陽海。黄色とブルーの2色に分かれる、世にも珍しい海♪ここに来る10分前までは土砂降りの雨だったのに、この天気を見よ!私達家族しかいない海~♪さてっ、バランスの練習ですよ(笑)。父の顔に、あんとんの手がかかちゃったわ!父は口元に力を入れて踏ん張っています!多分、息もしていないでしょうね(笑)。あのね、家族4人で撮ってもらった写真って、3日間のうち、これしかなかったの(笑)。この写真を年賀状には使用できないわ~。母の髪の毛がチリチリすぎて(笑)。母のパーマが強くかかりすぎていて、いつどこで見ても、チリチリ♪ あんとんと「お母さん、ここにたわしつけてるの?」とかまで言っているときはよかった。「お母さん、もしかして、ここに陰毛が生えてきた?」って言ったら最後、もう旅の間中、笑いが止まらなくなってきた家族4人(笑)。運転手さん、遠回りだったのに、ここに連れてきてくれてありがとう!ここまで来てもらってさあ、1200元の一律の料金じゃ悪いよねぇって話に。お次は黄金瀑布へ♪ん???ちょろちょろ~~~。ちょろちょろちょろ~~~。ひも???雨量があるときはこんな感じなのですって。運転手さんが見せてくれました(笑)。でもさ、金婚式のお祝いでこちらに来ているしさ、黄金いいじゃな~い!さて~、あとは九份まですぐだよねって思っていたら、また違う方向に行っておるぞ。ここはどこなの???九份の街に早く行かないと、日が暮れてしまうけれど、運転手さんは楽しそうに私達をどこかに連れて行く(笑)。まっいいか(笑)。お~。あちらに見える山には、いわれがあるのね。ここはね、結構な高台です。この要塞みたいなところにいます(笑)。高台から、またもやどんどんと下っていきますが、なんだか、風景がほんと、違うよね。どこかの世界に紛れ込んだって感じ。またもや、どこかに連れてきてくれた模様ですが、この説明だけじゃよくわかんなくて(笑)。金が放出って意味に受け取らせていただきました(笑)。さて、ようやく九份の街に近づいてきたようです♪

      7
      テーマ:
    • 10月7日台湾☆永康街☆台北101

      両親の金婚式のお祝いを~、1か月前倒しで行いました~。このために、あんとんに埼玉から帰ってきてもらった♪朝早く出たので、空港で朝食よ~♪父の量の少なさを見よ(笑)。私はモリモリいただきます!母が旅行に出る前に、パーマを強くかけすぎて、髪の毛がチリチリになってて、もうそれだけで、今回の旅の間中笑いこけていました!そうそう、私のこの靴、帰りの台湾の出国検査の時、ピンピン鳴っちゃって、脱がなくてはいけないはめに(笑)。待合室でも母の髪の毛のことで笑いすぎて泣く。この4人で海外旅行だなんて、15年ほど前のタイ旅行以来初めてです!飛行機の中でも母の髪形のことで涙♪台湾着いた~♪福岡からだと2時間。ちっか~い!父も母も私も台湾は何度目かですが、あんとんは初めて~♪私、前にかおりんと来た時、全然知らない人と空港からタクシーをシェアして台北市内に行ったのよね(笑)。荷物もすいすい出ましたよ~♪中身はすっからかんで来ました(笑)。やっぱり日本とは気候が違うね!ホテルにチェックインしまして、まず行ったところは永康街♪そしてこのお店に入ったの~。私、以前ここで洋服を買ったことがあって。今回も何かあるかな?って覗いてみましたが、ありませんでした(笑)。さってと~、マンゴーかき氷を食べるわよ♪すごい人だかり!22人待ちですが、待ちますっ!母は待ち時間の間、色々なお店を回っていたみたい。来た来た!2人でシェアして十分♪父は一口も食べませんでした(笑)。台北101へ。タクシーの運転手さんに「ワンーオーワン」って言っても通じなくて(笑)、「ほら、あそこに見えるビルよ!」って、身振り手振りで言ったら通じた!わはは!久々の親子バランス~♪一応101のつもり(笑)。こりゃなんでしょ。001になってる(笑)。展望台に登ろうと、5階の受付まで来てみたが、すごい人。待っていたら夜の時間が足りなくなるので、ここに来ただけで終わらせた(笑)。ショッピングするとこもたっくさんだけれど、父がショッピング嫌いなので、全部無視(笑)。化粧直しをする暇もなく、私の眉尻が、ない(笑)。

      3
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 蘇った龍(笑)♪

      ①あの~、今のタイミングで、あのソウルのリュウからアクセスあったんですが。リュウが韓国に帰った次の日に一通のメールだけ来て、そこから一週間連絡来なかったから、LINEブロックしてたんですが。いったい何の用事なんだろう(笑)。ふふふ。怖いもの見たさで、ちょっとやり取りしてみよう。リュウって誰?って人はこちらを読んでね!☆ソウルなメイト☆事態は急展開☆The Ryu☆嵐のようにやってきて、嵐のように去っていったリュウ②あはは。なんだか、リュウ、私に謝っております。私は返事しないで、彼が何を言い出すのか静観しております。動きがあったら③として、追加報告します(笑)。③とりあえず友達として連絡取り合うみたいな感じかなあ?④に続きます。多分(笑)。④とりあえずお風呂に入ってくると言って、抜け出しました。うん。ほんとにお風呂に入ってくるね!⑤あのさ、お風呂から上がってきたんだけどさ、もしかして、リュウは私がお風呂に入っている間に、飛行機とかホテルとかチェックしてて、土日に来るとか言い出すのではないかと(笑)。だってねー、私、 土曜日にWendyと遊ぶ約束を別の日に延期したから。前もそうだったよね。Wendy と泉田隊長と遊ぶ日をキャンセルしたら、その日にすっとリュウが入ってきた。まだ彼とは会話を再開していないけれど、さてどうなることやらー?(笑)。

      6
      テーマ:
    • 金婚式おめでとう~~~♪♪♪

      七五三の今日の日は~、両親の金婚式~~~♪♪♪金婚式をお祝いするために先月台湾だったんだけれど、あぁ、そしてまだそれアップしていない~(笑)。今夜は私が両親を誘って外食をと思っていたのですが、そういうのはみんなが集まった時がいいんだって。ということで、お正月に兄弟でお祝いすることに。さて~、昨日から今日にかけてのマイケル報告(笑)。あのね~、私ね、彼に聞いてみたの。「イングリッシュネームかクリスチャンネームある?」って。だってさ、彼の名前はPから始まるのね。日本語でPから始まる名前なんてないじゃない?ペーとかパーとかしか(笑)。だからやっぱり覚えずらくって。そうしたら、あっさりと、「本名は○○○○○だけど、○○って呼んでくれてもいいよ」って。お~~~!!!探偵とうこ、早速彼のその「○○○○○と、建築家」という言葉を入れ、彼を捜索(笑)。そうしたら、一番目に顔写真付きでドーンって名前全て出てきた(笑)。そこまでわかったら、Facebookで彼を特定するのも簡単で。で、彼の最近の投稿や写真をたっくさん見たら、どんな感じの人なのかだいぶわかってしまって。色々と知りすぎるのも、案外面白くないと思った次第でした(笑)。やっぱり色々少しずつ知るほうが、毎日新しい発見があって、面白いかなって思ったかな~。さて、昨日の夜、マイケルは寝る前にこれを送ってくれました。え~~~!!!私の大好きなジョシュ・グローバンじゃないの!!!「私も大好きなんだけど!!!」と伝えたら、マイケルも彼の曲と彼の声が好きらしい。おーブラボー!「妹がジョシュ・グローバンの曲に合わせて歌っている動画もあるくらいよ」と、教えてあげた(笑)。私、ジョシュ・グローバンのことをブログ記事にしたこともあるくらいよね(笑)。さてと~、今日は運転免許の更新に行ってきたわ~♪その後は車をメンテに出して。待っている間にお茶をしました。徒歩圏内にタリーズがあってありがたい。このストロベリーが入っているを飲んだの♪ちょうど同じ時間にみゆきちゃんもこのあたりを通るってことで、合流してもらいました。みゆきちゃん、何を買っているのかな?って遠目から見ていました。来た来た~♪なんと~、同じ物頼んでた。それも同じサイズで!やっぱり私達双子だね~♪さて、今朝ね、朝の4時過ぎにショートメールが入ったの。なんでもサカイ引越センターからで、「お問い合わせの件ですが、今から連絡していいですか?」ってな内容。は???あまりにも非常識すぎるでしょう。朝の4時過ぎって。で、起きてしまったので、マイケルのこと更に調べてたのね(笑)。そうしたら、彼の部屋の内部が、とあるインテリアのページに掲載されていた。居間とかの雰囲気はわかっていたけれど、こんな黒ばっかりつかったインテリアで、一体ベッドルームはどんなよ?って思っていたら、ちゃんとベッドルームも掲載されていて。おー。こんな感じなのね~って、思ったけれど、ほんとなんだろうね、知り合った人のこと、こんなにも色々即座にわかってしまって、世の中って便利になったっていうか、なんちゅ~か。んでね、昨日から今日にかけては、マイケル、家族や親戚の写真を送ってきてくれた。お返しに私のも送ったりして。親族の写真のやり取りをする人なんて初めて(笑)。そしてね、サカイ引越センターからは朝の9時前に電話がかかってきたから、間違い電話じゃないです?って伝えたの。そうしたら今度はアート引っ越しセンターからお昼に電話。そしてみゆきちゃんと会ったカフェに行った時にも、知らないとこから電話。取り損ねたけど。色々な引っ越しセンターから急に電話がかかって来だしたってのは、こりゃ、もしかして、私、引っ越しするんじゃないか???ふふふふふ~~~!!!!

      3
      テーマ:
  • 14 Nov
    • ハーイマイケル(笑)♪

      あのですねぇ、昨日タイ人と話していました。あ、そうそう、私ってとっても失礼な人なの。日曜日の夜にLINEで繋がって最初の一言目から、彼の名前を間違えた(笑)。なぜマイケルと思ったのか。それはね、まずは彼のLINEの名前がタイ語で書いてあった。なので読めなかった。で、なぜか、とっさに「マイケル」と言ってしまった(笑)。でも一度口に出てしまったことには意味がある。彼はマイケルではないけれど、今後ここではマイケルと呼ぶことにしよう(笑)。でね、昨日のお昼、マイケルが「今日はここにいます」って、まずは写真を送ってくれた。うーん。チャイナっぽい。「チャイニーズスタイルの場所にいる?」と聞いてみた。なんだかねぇ、香港人が以前見せてくれた、彼の実家みたいな感じ(笑)。超古いの。歴史があるって感じ。「昔チャイニーズが持ってた場所を、リノベーションして新しくオープンした場所」なんだって。そっかそっか。香港人よ、やっぱりさようなら(笑)。マイケルが送ってくれた写真は、私にだけわかるメッセージが込められていた。そして動画も送ってくれました。こんなとこよ~。LHONG 1919まだオープンして一週間位じゃない???新しい観光名所だわ。バンコクに行くことあったら、みなさん行ってみてね!でね、そこから話は進み、私が最後にタイに行ったのはいつだろうって話になった。で、この写真を出してみた。すぐに、ここはジム・トンプソンの家って気が付いてくれるだろうと思って。へ???「どこ?素敵な場所みたいだけれど」って切り替えされましたけれど~~~???え~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!行ったことないんだって、ジム・トンプソンの家に。こっちがびっくりしたわ(笑)。私は何度もジム・トンプソンの家に行っているけれど、前回行くことになったきっかけがこちら。かおりんがらみ(笑)。でね、私、「ジム・トンプソンの家は住みたいくらい好き」って言ったんだけれど、「他に小さい頃から住みたいと思っていた場所があって」と、言って、この画像送った。あはははは。北九州市市立美術館(笑)。そうなの。小学生の頃から、ここに住みたいと思ってた。お掃除大変そうだけど、住みたいって思ってた。いったい敷き詰められた絨毯に掃除機かけるとしたら、何時間かかるんだろうって、頭の中で空想してた小学生の私(笑)。この美術館は「磯崎新さんデザインなんだけど~」って言ったら、やっぱりマイケルは知ってました。「でも最近は見ないね」ってことから「私、数年前に磯崎新がこの美術館に来た時に、トークショー聞きに行ったけど」と説明。多分もう80歳とかじゃない?って言い合っていたら、今調べたら86歳になっていらっしゃったわ~。磯崎さんを日系アメリカ人と、マイケルは勘違いしていたから、「いえいえ、彼は大分出身の日本人で、私は大分に行くと彼の作品見に行ったりする」と答えました。うんうん。大分のアートプラザにある磯崎新展示室とか、見に行くの好き!そうだ~、私、トークショーに行った時、すんごいギリギリのナンバーだったんだよね~。2014年の9月に行っていたみたいよ。整理券が配られるらしく、家からも近いから、そんなに早く行かなくてもいいかって、それでも1時間前に着いたんだけれど、なんと、100人近く並んでて!!!100人までしか入れないのに。も~う、超ぎりぎり~!!!97番と98番(笑)(笑)(笑)!!!この時福岡から来たお友達を、このためだけにわざわざ誘っていたから、本当にゲットできてよかったわ。講演会が始まるまではお茶をして~♪ゆっくりしすぎていたら、講演会始まるぎりっきりの時間になっちゃって。そうしたら、この場所で思いがけず、磯崎さんとすれ違えた(笑)。サイン会とかもあって。こりゃまたゆっくりとうろちょろしていたら、サイン会終わった後の磯崎さんにすれ違った(笑)。ここって、ほんといい場所にあるわよね~。2年の間、ずっと改装中で、11月3日にようやくリニューアルオープンしたのよね。カフェも同じくあるみたいだから、今度歩いて行ってみよう~!!!

      6
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 探偵とうこ♪

      二日前の土曜日に知り合った、アメリカ帰りのタイ人♪知り合って以来、朝昼晩メールくれて、連絡は密に取りたい派の私としては、それだけで満足(笑)。今朝もお洒落な写真つきのメッセージくれました。なので、お返しにこれを送りました。「今、見えてる風景」って。そうしたらね「ハートの雲が!それって本物?」って返事が。え~~~???って思って雲を改めてみてみたら、ハートになってた!でね、お返しに、彼が自分が見えている風景を送ってくれた。そうしたらね、なんだか都会な感じ(笑)。その風景だけで、彼の住む場所を特定しようとした、探偵な私。が、しかし、見慣れぬ風景。何かヒントがあれば・・・、って思って「それってどのエリアなの?」って聞いてみたら、あっけなく、シンボルとなるものを教えてもらえ、そこからグーグルアースで道を行ったり来たりし、彼の住む場所を特定(笑)(笑)(笑)!!!私さぁ、とある人から依頼されたわけでもないのに、一週間前、同じような感じで探偵してたの(笑)。その時に探した道とかビルとか建物とか、なんだか同じ感じで配置されてるの。おんもしろーーー!!!ちなみに一週間前に探偵していた場所は幕張でした(笑)。タイ人とは話せば話すほど色々なことがわかりっていうか、自己開示をしてくる人だね~。ありがとうございます。そうそう、昨日の朝、私のインスタをフォローしてきた香港人ね。あれから会話を少ししました。うんうん。もう私の前から消えていい人よ。一度急に私の前から去った人だもの。もう来なくていいよ(笑)。先ほど見たら、インスタはアンフォローされていました(笑)。これで心置きなくタイ人に行けます。ありがとう(笑)!!!ちなみに今回のタイ人は、日本や日本人が大好きな人。私はタイに住みたいくらいタイが好きな人(笑)。さて~、どうなることやら(笑)。もういい加減、この人で終わりにしたい、私の運命の人探し(笑)。

      6
      テーマ:
    • じゅうりんとおデート♪

      わ~い。日曜日は、久々に、天神でハーブの会のじゅうりんに会いましたよ~♪私の誕生日を祝ってくれるってことで、美味しいランチをご馳走になりました♪じゅうりんかわゆす♪テニスの話から、アメリカの国立公園の話、色々な海外の話。じゅうりんお気に入りの俳優さんの話。映画の話。ありがとう~~~!!!その後は、ブラブラ歩きたいねぇ、って歩いてたらここに着いた。中に入れるって知らなかった~!ここにいたら、ガイドさんが「あなたたち、先ほど怖い話をしていましたね」って声をかけてきました(笑)。え~?怖い話をした覚えはないが(笑)。ティールームとかもあるのだけれど、お腹いっぱいすぎて、珈琲すら飲めない(笑)。こちらで成人式用のお写真とか撮っていらっしゃる方がいたわ~。キャナルまで行ってみる?ってことで、橋を渡っていたら、船から「今からクルーズ船がでますよ~」との掛け声が(笑)。「乗ってみる?」ってことで、乗ってみました(笑)。キャナルシティの方まで船は進みます。方向転換をして、今度は海へ♪雲がね、素晴らしいの!ここから先は風が出てきて寒くなったよ~。もっと長く長く乗っていた~い!30分のクルーズで一人千円。悪くない。また壱岐とかに行きたいなぁ。じゅうりんにスターウォーズを一本も観たことないって言ったら、「とうこさん、スターウォーズ観たことないんですか?」ってかなり、呆れられた(笑)。冷えた体を温める~♪そして少しショッピングして高速バスに乗って帰ったのだけれど、食べすぎて、体が太ったのか、体が締め付けられる気がして、酔った(笑)。

      3
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 私は何を引き寄せているのだ?

      朝起きたら、カワセミ探検隊の泉田隊長から「香港以後はいかがでしょうか」とのメッセージが入っていました(笑)。そうよね〜。みんな気になってる〜?なってないってか〜?(笑)香港人消えてから2週間。その後新しくやり取りした人はあまりおらず。韓国人、香港人とやり取りしたから、今度は台湾にする?って思って台湾人ともやり取りしたけれど、なんだろね、LINE交換まで行きつくと、そこから続かない人がほとんど(笑)。や〜だ〜。せっかく台湾に行って、マーキングしてきたのに(笑)。ってそういやまだ台湾旅行記事アップしてないし(笑)。で、昨日の夜。魔法陣(笑)メンバーに報告したこと♪魔法陣=ラブリーガールズよ!ボンちゃんのこと知らない人はこちらを(笑)♪ってな感じで、今度はタイ人とのやり取りが始まりましたの。でもさ〜、夜12時位に「日本はもう遅いでしょう?早く寝て下さいね」みたいな。私としては「いやん、まだまだ」って感じなのに(笑)。で、その時に香港人とはお休みを言ってから、そこからまた永遠とチャットが続くをやってたな〜と思ったり。そして今朝早く目が覚めた私。いつも読んでいる、日本に住むアメリカ人女性のブログ読んでいました。そうしたら、なんとっ、私が「運命の人かも!」と勘違いした、あの東京の人が、そのブログに写真付きで出てた!!!はっ!!!なんなんだーーー!!!このタイミングはっ!!!びっくりしたなあ、もう!!!東京の人、もしかして彼女のブログに前にも出てたかもって思って検索したら、他の月のやつにも出てた(笑)。えーーー???私、ずっと読んでたのに気がついてなかったよ(笑)。そうそう、私、言ってなかったよね。運命の人かもと思っていた東京人は、イタリア系アメリカ人だったって。ま、これはこれで終わらせます。はいっ、さようなら。でね、アメリカ人女性のブログの後は、Instagram見たの。はっ????????????????目を疑ったわ!!!!!!!!!!!!消えた香港人が、私のインスタフォローしている(笑)。一体これは何なの???ちょっと面白そうなので、メッセージ送ってみようかな。彼はどう反応するのでしょーーーーー!!!!!

      5
      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • のんびりの予定が・・・(笑)♪

      この間の日曜日。ここ1ヶ月位???なんだか風邪気味な私は、家でのんびりする予定でした。ちょっとだけ山の家に行く用事があったので、それだけは行ったけれど、30分で帰ってくる予定でした。山の家に一緒に行った父と、父の大親友の福ちゃん。この二人を、私はこの後、麻雀屋へ送ってあげたのです。そして私はすぐに家に帰る予定でした。福ちゃんが「今日は天気がいいね~!麻雀とかしている場合じゃないよ」って車の中で(笑)。そうよそうよ。家に帰って寝るのはあまりにももったいない、いい天気って思ってみゆきちゃんに「今どこ~?」って聞いて、ちょうどみゆきちゃんが一緒にいた恭子ちゃんも共に、海へレッツラゴー♪私達、ノリが軽すぎる(笑)。ただひたすら海を眺める。サーファーも結構いました。早く夏が来ないかなぁ(笑)。お腹がすいた私達は、カレーを食べに行きました。そうしてカレー屋からほど近い戸明神社に行くはずが、「まだ時間あるよね?」と、言い、みゆきちゃんが行ったことがないという白山神社へ行くことに。向こうに若戸大橋が見えまする♪でね、別の白山神社も発見!!!ってことで、行ってみることにしました。先ほどの白山神社とは何がどう違うんだろう(笑)。御由緒とかもおんなじこと書いてるし~♪こちらも高台にあって、風がいい気持ち♪さて、夕方には家に帰り、今度は母と起業祭へ♪な・な・なんと~、麻雀を終えたばかりの、カメラマン役の父とばったり遭遇!まずは商店街で会ったし、次には焼酎入りプリンを売っているとこでも会った。そしてここでも会った(笑)。毎年60万人の人出なのに(笑)。で・で・で、ここでなんとなんとなんと~、野中ファミリーにもバッタリ遭遇!!!私達、すごい縁だわ(笑)。るいちゃんの小学校の近くの「白山宮」から始まって、この日は二つの白山神社にも行くことになったし。色々ラッキーだ~。ありがとう~!!!

      4
      テーマ:
    • Saturday Picnic♪

      土曜日の午後。「サンドイッチでも買って、公園で本でも読みながらピクニックしよ」って案が出ていました。お迎えに来たみゆきちゃんが「栗ご飯を炊いてきて、それをおにぎりにしたから、それでよかったら食べよう!」って。もちろんもちろん♪ここにレジャーシートを敷く予定が、強風のため断念♪ベンチがあったわ~。テーブルもあったわ~!わ~い!みゆきちゃんの手書きスマイリーフェイス入り紙コップにてかんぱ~い!炊き立ての栗ご飯おにぎりは、まだ温かく!!!とっても美味しかった!!!みゆきちゃん手作りのデザートもありましたよん♪♪♪私が公園で読む予定だった本は、手に入れたばかりの藤原純子女史の本♪カッコいい純子女史ですが、本当はすんごいお笑い派(笑)。私は純子さんのこと笑い袋と呼んでいます(笑)。この日は私のお誕生日会も兼ねてでありまして、私たちの大好きなマロンケーキ登場!去年はこのマロンケーキをホールでみんなで食べたわ!温泉にゆっくり浸かりまして、私はマッサージチェアでマッサージもしまして、その後みゆきちゃんが連れてきてくれた所は私がずっと行ってみたかった場所!ありがとう!!!夜景キラキラ。とっても綺麗!満月だったしね〜。最高!!!

      3
      テーマ:
  • 08 Nov
    • Friday Picnic♪

      11月3日♪文化の日♪ずっと私風邪気味なので、本当は家でのんびりしていようと思っていました。が、ひょんなことから、姪っ子愛子ちゃんと一緒に時間を過ごすことに♪車で10分で着いた~♪なのに、愛子ちゃんも私もここでは初めて体験するサイクリング♪レンタル料二人で300円。やすっ!!!走って間もないのに、おやつ休憩が何度も(笑)♪お天気最高!「気持ちいい~!」を連発♪あらっ、二日前に、るいちゃんに駐車場の場所を聞いたばかりの白山宮に来れちゃった!数年前にここの場所を知ったのだけれど、駐車場がないから、今まで全く来れなかったのよね。だって山奥だも~ん。こんなとこだったのですね~♪これから二日後に、別の白山神社に行くことになったきっかけにもなったな。結構登ったところにありました♪自転車を止める場所も道路わきにはないので、鳥居の中に駐輪させてもらいました♪愛子ちゃんがピックアップしたおやつ。ハリボーって、愛子ちゃんのペットのハリネズミの名前じゃん(笑)。貯水池周りを一周。40分かかるところを、私達はすごい速度で走ったので、サイクリングセンターのおじさん達が「もう帰って来たの?もう一周したら?」って言ってくれました(笑)。そっかそっか。この橋通ってショートカットもしたしね!場所を変えて、ピクニックランチ♪「いもから」っていう、さつまいもが美味しかった♪愛子ちゃん、お芋が好きすぎて、「お芋の女王」なのだそう(笑)。でね、実は同じ日のこの場所で、時間差でみゆきちゃんもピクニックしていたそうなの。びっくりだーーー!!!木登りもしていました。足ながっ!坂を勢いよく駆け下りる。このシーンは、この二日前にも見ました(笑)。人が違うけど♪るいちゃんとは身軽さが違う(笑)。ずっしり重くて重量級って感じ(笑)。さて、iPhoneX発売日。この父のXを手に入れるため、弟のお嫁さんは休日なのに、わざわざ遠く離れたauショップまで足を運んでくれていました。お嫁さんは、下の姪っ子の葵ちゃんを一緒に連れて行っていたので、私が上の姪っ子愛子ちゃんと一緒に遊んでいたのです。父のiPhoneXと共に現れた葵ちゃん♪愛子ちゃんと私が外で遊んでいたことを知ると「今度、みとこちゃんと私の二人で遊ぼう!」って、私に交渉(笑)。かわい~わね!母は一日中天神でお買い物でして、「あなた、夕食の用意しておいてね」と母から言われていたのに、母が思いがけず早く帰ってきてその気配を感じた私は「げっ!」って言ったの(笑)。夜の6時でしたが、まだ何にも作っていなかったから。そうしたら母が「なんなの!その『ゲッ』って!」って。「夕食間に合わない」って言ったら「もう何も作らなくていいわよ」だって(笑)。そこから急いでお豆入りのトマトスープだけは作りました(笑)。私がちゃんと何か作るって、まさに1年3か月ぶり(笑)。10歳の愛子ちゃんですら、「風邪ひいているパパにおうどん作ってあげる」って言っていたのを聞いて、私もいい加減何か作らないとねって思った次第でした(笑)。

      2
      テーマ:
    • Wednesday Picnic♪

      あらまぁ、もう1週間前の水曜日のお話だわっ。かなちゃんから「夕食を一緒にしませんか?」とのお誘いが。「いいわよ~」と返事をしましたが、るいちゃんの学校のお迎えの時間(3時)から私達一緒だったのです。なので、夕食の時間までショッピングセンターでぶらぶらするのも良し、図書館に行くのも良しって感じにしていましたが、なんとなくピクニックすることに(笑)。みんなで好きなおやつ買っていたら、チョコレート菓子が半分以上を占めた(笑)。るいちゃんはシートクッションをこのように、高枕に(笑)。眉毛が落ちてるわ~(笑)。ターザンオリンピック♪ひゃっほ~♪すごいっ!アクロバティックな演技!きゃっほ~!見事金メダル獲得です♪ヒーローインタビューに応える、るいちゃん♪日が落ちるのが早くなったわ~♪ディナーでっす♪お水でかんぱ~~~いっ♪なんと、この場でかなちゃんの知り合いの方から、私にお仕事のオファーが(笑)♪素敵すぎ~。ありがとう~。そこへ行くと、インターナショナルな現場になる。古巣に戻るって感じで懐かしい。だけれど、今家の仕事しているからねぇ。残念残念♪いいのいいの。毎日昼寝できる環境だし、そちらで十分(笑)。いなりずし食べたい~♪最後の最後、芝生ででんぐり返しをする、るいちゃんでした♪

      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • ピクニック三昧♪

      あ〜、この所、天気がいいから、どうしても外に出ちゃうよね。毎日外に出ているから、ブログ書く暇ない(笑)。とりあえずダイジェストでも!水曜日☆野中親子と夕暮れピクニック&ディナー金曜日☆姪っ子愛子ちゃんとサイクリング&ピクニック土曜日☆かおりんとみゆきちゃんとピクニックランチ&温泉&夜景日曜日☆恭子ちゃんとみゆきちゃんと海&神社日曜日☆起業祭にて、父や野中ファミリーとばったり会う(笑)。

      5
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 新たな思いで♪

      おはよ〜!今日から11月だわっ!4月頃から馬鹿みたいに遊んで、ずっとノンストップで忙しかった私。そうして台湾旅行の記事も全く上げられない程、香港人とチャットを楽しんでいた私。そうしたら彼、私の誕生日の夜、消えました(笑)(笑)(笑)!なんちゅ〜タイミングかね!!!でもおもろいの。別口で縁談の話が先週来たの。間に入っている人が「まずはあなたを見てみたいので、東京に来てください」だって(笑)。数人紹介したい人がいるらしいんだけれど、どの人を紹介するか、私を見てみたいのだと!いつ東京に行くかな〜?さて、時間も出来ることだし、台湾旅行記をぼちぼちアップしていこうと思います!!!

      9
      4
      テーマ:
  • 30 Oct
    • My birthday♪天皇皇后両陛下♪

      私、先週の日曜日に宗像大社にみゆきちゃんと行きましたよね?なんと昨日の日曜日は、天皇皇后両陛下が宗像大社へ♪だから色々な所が綺麗になっていたんだね!そして今回は両陛下が北九州にお越しくださっていました!27年ぶりで、北九州にお泊りになるのは初めてですって!そして、昨日の私の誕生日。こちらのホテルの最上階から、両陛下が手を振って下さるという〜♪私達は会場に向かいます。本当は5人で行く予定だったのに、3人は急遽キャンセル(笑)!初めて来たよ。ミクニワールドスタジアム♪スタジアムはこんな景色なのねん♪みゆきちゃんと相合毛布(笑)♪あのね、5時には着いてたんだけれど、実際に両陛下が手を振って下さるのは8時15分(笑)。バックスタンドにいた方々は、浅野緑地へ移動し、提灯奉迎へ。私達はスタジアムで参加。私達は出遅れて⁈着いた時には8000個用意されていた提灯は、売り切れていました(笑)。でね〜、すごいの。横に座っていたカップルの女性は、父の元で20年以上前に働いていた、元スタッフさんだった!!!あのスクリーンに両陛下が映し出されます。みんな固唾を飲んで待機中。みゆきちゃんと私は旗で♪きゃ〜!両陛下の提灯が!!!わ〜〜〜!!!感動〜〜〜!私の誕生日に目の前に現れて下さって、どうもありがとう!ちなみにこれから10月29日は豊穣祭として、宗像大社は毎年私の誕生日にお祭りするそう(笑)(笑)(笑)!!!

      7
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。