なんくるないさ~

むずかしく考えず、まぁ飲んで元気だそう!



テーマ:

ほほ~と思った番組鑑賞終了。。

アフリカのグレートリンポポ という国立公園において

今、色々な運動がされてる。


国境なんてなかった場所に、フェンスが350Kmにわたってしかれ

動物がエリアをいきき出来ない問題。

それにより、水場に辿りつけなかったり、エサが豊富な場所に移動できなかったりと

悲しい現実がある模様。。。


シンプルだけど分かりやすいプランを実行してた。

動物を移送する。

エサ・水が豊富なフェンスの向こう側へ。


でも、動物の移住に伴いそこに定住していた人の移住問題も持ち上がってた。

共存とは難しいものなのね。。。。


カバとワニは川で。

インパラについた虫は小鳥が食べる。

自然は大きなホスピタル。そんなCMがあったことを思い出したりして。


物事にはやっぱり両面性があって、それは仕方ないこと。

静と動。

光と影。

善と悪。

暖と寒。

反意語もたくさんある。


人の感情は??人間関係は??

相手が突っかかってきたら、自分もイライラするし。

逆に優しくされると、ほんわかする。


共存共栄。。


反意語にならうならば、

相手が鋭い言葉で責めてきたら自分は柔らかい円で包んじゃう。

そうすれば相手を優しい円にくみこめちゃうものね。

大事な恋人となら尚更、柔らかくいたいもの。

簡単そうでなかなかパーフェクトにできないわ。

ちょっとやそっとじゃ揺らがない、優しく強い人間になりたいな。。


ユウグレ



AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:



去年の秋口に沖縄へ行ったことにより、沖縄熱が以前にもましてヒートアップしている今日この頃。

パパッて行けないからもどかしい・・・。

友達にGWに行かない?と誘われたのに、会社がカレンダー通りの休み・・・そして有休とりづら・・・・。

悲しいかな行けません。。・°・(ノД`)・°・

じゃあ、彼氏と遊んでやろうと思ったら彼は彼で仕事だそうで・・・・。

なんだか予定のたたないmiracle。

ちっ。(`ε´)



でもね、先日かねてより一緒に飲みたかった素敵女子とお酒酌み交わしました☆☆

彼女の書く絵やイラスト素敵で、癒されちゃった♪♪♪

一軒でスッキリ帰れないのがまたしても悪い癖。

「バイバーイ!」

「またのもうね~~!」

って言ったなら帰ればいいのにね。

楽しい気分になりすぎて、ワザワザ家から遠ざかり赤提灯へ。。。。

ええ。

一人ですけど。。。

月曜だというのにまたウーロンハイ祭りしーちゃった♪♪♪



なんかもう水曜日なのに月曜の疲れがぬけません。。。。

まぁいっか(*゜▽゜ノノ゛☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


何故かしら??

よくは分かりませんが先日、六本木にある『GRAND HYATT TOKYO』 にて会食して参りましたヽ(*'0'*)ツ

ホテルでの会食だったので、実はちょっと楽しみにしていたワタクシmiracle。。

当日は中華のコース。。。。



ていうか、キレイなホテルにビビッた!!!!

何ナニなぁに(((゜д゜;)))???



エントランスにはベンツだロールスロイスだ高級外車祭りのような風景。。。

ホテルに入ったら、欧米か?!

といわんばかりの外人祭り!!!!

ヒールで歩くたびに、『カツッカツッ』って出来る素敵女子が奏でる靴音が

miracleも出せちゃいました☆☆☆



自分じゃ見えてこない場所に連れて行ってもらえて幸せ♪♪

素敵な会社の入った自分に乾杯♪♪



そして、会食場所はホテル内にある『チャイナルーム』という中華でした。

何故か個室!!!

ルームチャージ高っっ!!!!

紹興酒タカっ!!!

なんかすべて高かったけれども、でもでもでもね。


☆フカヒレとお豆腐の茶碗蒸し☆

☆スッポンダシの鮑雑炊☆


たまらなく美味しかったデス♪♪♪

お仕事頑張れそう。。。。



そして、ヴーヴクリコのROSE。

一夜の夢のような時間にふさわしく、華やかな気分にmiracleをさせてくれました♪♪

たまにはホテルでプチリッチ気分を今度は是非とも己の力できたいと思った今日この頃・・・・。



まっまだ無理だけど・°・(ノД`)・°・

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

はっと気づいたら、もう11月。

何ヶ月ぶりの更新なのかしら???

どうして一つのことが続かないのかなっと。自分をいましためたmiracleデス。

エヘ。



夢の失業月間を経て、就職しはや五ヶ月・・・・・。

早すぎ・・・・°・(ノД`)・°・。



風のように過ぎていった日々、今もなおあのプー時代に思いをはせております。



そんなmiracle。

先月、沖縄へ逃亡して参りました(*^o^*)♪♪

最後の夏を満喫しちゃった!!!

タイムリーに台風がきていたんだけどどうにか晴天に恵まれ、

島へも上陸!!!!



美しい海・空に存分に癒されたなぁぁ。

3ヶ月に一度くらい沖縄へいきたひ・・・・。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ET

先月『青春18切符』の旅に出ていたmiracleです。

帰ってきてから早くも一ヶ月以上が経過・・・・・。

時間のたつのは早いわ。

山陰・四国をグルグル焦りながら移動し8日間。

日本の美しさを発見打ち上げ花火できたことが良かったかな。

そして、の素敵さにノックアウトショック!。。。。

また行きたいなぁ。

さて、失業保険も残すところあと一回の振込みをのこすのみ・・・。

夢のHOLIDAYが終わりをつげようとしています。。。



最後のあがきをしようとくわだてるアタシ。

ママに『旅行しない?』って伺ったら釣れました。

急遽行くことだけは決まったものの。

どこに行くかいまだ決まらず・・・・。

二泊三日ですもの。台湾行きたい・・・・。

この期に及んで旅行なんて自己破産街道まっしぐら★エヘ★

どーにかこーにかなるものだと己を信じて♪♪

屋久杉見に行きたいんですけれど。。。

座間味島も行きたいの。。。

でも。

梅雨入りしてるよ。



NO~~!!!ガーン




そんな叫びをあげつつも今週末は三社祭り。

楽しいイベント目白押し★

天気予報が外れて金・土・日と晴れてくれることを祈るのみ♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンなウィークも明け、世間は嫌な五月のスタート。

あたくしmiracleもぽっつらぽつぽつ就職活動をし始めましたわ☆

実はキチンと就活するのって初めてな未熟児27サイ。

まぁどうにかなるでしょ虹



そんなだからひさぁし振りにやっちゃったよドクロ

イエスお酒☆

日ごろからお世話になってる赤提灯。。

マルさんというマスターとおねぃちゃんと。。。



飲み始めたのは確かに遅かった。。。

でもまだまだ深夜一時前だった。。。。


おねぃちゃんが撃沈し、何故かそのときmiracle超元気メラメラ

なぜかマルさんと白熱トーク!!!!

人のカップルの話や自分たちのこと。

マルさんが結構よくみてるのよ!!!!

ズバッとサクッと怪傑熟男デスよ。



深夜3時を回った頃、おねぃちゃん復活!!!!

miracleやばめ。。

マルさん絶好調!!!!!

話題は転じ転じて、なぜか島崎和歌子ねぇさんのネタ!!!!

『あの子はなぁぁ。もったいねぇよなぁ。一回さぁ劇団に入ったら良くなる!うん!』

なぜわっこさんの心配?

『加賀マリコみたいななぁ、ポジショニングにつきゃぁいんだよ!うん!』

プロデゥーサー目線??



不思議デス。

不思議なミッドナイトトーク。

その間もひっきりなしのウーロンハイ。。。



miracleも限界を覚えた頃の時間。。。。

ハイ!8時!!!!

ぐっもーにん♪

爽やかぶって彼氏に電話!!!!!

『まだ?え?まだ飲んでんのか??』

うん。

飲みっぱなし。。。。。。



あぁ~

やっぱりやっちゃったってな後悔もありつつ

最終的にマルさんフラフラ。。。

おねぃちゃんが最後に確認したマルさんの行動とは!!!

なぜかフラッフラなのにお店のカウンターに入り込み、壁にもたれる姿だったそうな。。。



お会計してからの方が、多分たくさん飲んじゃったよ。。。

ちょっと反省・・・・。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

三月三日のひな祭り☆

ただいま無職のmiracleは毎日がSUNDAY♪

あれやこれやしたくても、お金が足りなくて全部はできません。。。。

悲しい。。。



そんなmiracle!!!

千葉に出かける用事があり、父方の実家に連泊!!!!

むしろこれがなんだか旅行気分♪

友達までよんじゃって!!!

どこへいったかと言うと『のこぎり山』

知ってますか?

のこぎり山。。。。


百尺観音


でっでかくない???

なんじゃこりゃ?ってほどにでかかったよぅ。

出会いがしらに百尺観音。

きゃっきゃしながら歩いていましたの。

山といえどもそんなことねぇだろ。。。。。と。。。。

大きな間違い!!!大勘違い!!!

本気で山でした。

階段が永遠と続くんです。

一緒に行った友達と『まずいねぇ。。これ、まずいことになってるねぇ。』


たまに現実逃避して、風景に見とれて写真なんかとってみたりしても

階段は目前に永遠と・・・・・

こぼれた陽



でもね。一番行ってみたかったところはあれですよ。

のこぎり山といえば!!!!

断崖絶壁を見下ろせちゃう場所☆☆

気持ちよかったぁぁ。

そこで、友達と写真のとりっこ♪

しかし、景色がキレイすぎてなかなかスリリング感がだせない!

ってことで、狭いところで場所チェンジ。

その時!miracleのリュックが金網に捕らえられ身動きとれず!!!

これは焦った!!!!

友達はといえば大爆笑!!!!

ありえなぁぁい。。。。


さきっちょ


写真だとわかりづらいんだけど、右のやや上ラインの場所が突き出てるところ。

機会があったらまたいきたいわ♪♪

ちなみにmiracleの父は腰ひけまくりでした♪♪

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

親友のサチの結婚式が先日行われました☆
ほんとに素敵でした☆
2人の友達との付き合い方や仕事先で可愛がられているからこその披露宴♪
2人の人柄がよくよくよ~く出ていたと思うmiracleです。


そして、何組か挙式中の新郎新婦に出会ったんですが、
ウフフ。
サチ&旦那サマの2人がいっちばん輝いていたんですのよ。
ほかははっきりいってイモでした♪
あぁ~キレイだった!!!!


もしも自分が結婚することになったら
あのサチたちのような式そして披露宴をしたいなぁと
本気で思いました☆


次はまたしても大事な友達の結婚式が六月に控えております。

楽しみだわ。。。

そして、サチが思った以上に喜んでくれたサプライズプレゼント♪大成功でした♪


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:







仲良し女子と三人でサイパン行ってきました☆

寒いさなかに南国へ逃亡♪

幸せな日々☆



のんびりビーチでうたたね。。。。

プールサイドでカクテル。。。。。




って、そんな暇もないくらいに遊びまくりでした☆

こんな早起きできたっけ?ってくらい。

ロビーに7時30分集合!!!!

合点!!!!




そんな感じで肉体の限界まで遊んだら

そりゃあ夜はコテン・・・・・。

欲張って買ったワインが最後の日まで手をつけられず。

結局、空港に行くまでにペロペロ呑んだという始末。

まだ、大人っぽくはあそべません。




でも、あんなに笑えるんだってくらいずーっとケラケラ笑ってました。

ビーチだろうがプールだろうが。




サイパンの北端の方かな。

バンザイクリフがあるようなところ。

そのあたりをマウンテンバイクで走ったんだけど

真っ白な道☆緑☆目の前には海☆

こんなきもちよいサイクリングなんてしたことがなくてたまらなかったぁ。

おまけに、ジャングルというか山の中をガンガン進んで。

めちゃめちゃアウトドア☆




太陽とたっくさん遊んだサイパンでした♪





ちなみに、生まれて初めて友達との関係を

『レズビアン?』

と聞かれました。








いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、miracleは只今、祖父母の家に住まわせてもらってます。

平たくいえば居候しておりますの。

三人仲良く☆

そんな日常の一コマ。



夕ゴハン後、バーバとトーク。

昔はそれはそれは呑んだくれだったそうな。

今は高血圧や坐骨神経痛を患って全然のまないんだけど。

これが昔は強かった。

だから泥酔して帰るmiracleを意外と暖かい目でみてくれるの。



miracleはてっきりバーバの両親もお酒飲む人だったのかとおもいきや、

全くの下戸。

ちなみにジージは下戸です。

奈良漬で酔いマス。。。

そんなだから、昔話を聞くのが楽しくて楽しくて。



10代後半~20代前半までお小遣いは全部お酒に使っていた。

近所の酒屋で買うとばれるから、遠くまで買いに行っていた。

泥酔して洗面所の床で寝てた。

トイレでもどそうとして寝てた。

二日酔いでクラクラなのに、夜になるとついプシュッ。



などなど。。。。

伝説多め。

最終的にmiracleの両親の結婚式での祝い酒。

ジージが呑めないもんだから全部引きうけエンドレス呑みだったそうだ。

結婚式前夜祭には何故か芸者さんをあげて大宴会。

このときは三日三晩、体全体が酒臭かったって。



もうダイスキ。

そんなツワモノの孫ですもの。

そりゃ呑みますよ。ええ。呑めますよ。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。