Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

人生という遊び場で、日が暮れるまで徹底的に楽しみ尽くそう♪
    天使のように大胆に・悪魔のように繊細に・・・


テーマ:

マタニティマッサージ


妊婦さんへのマッサージ
について

ヒーリングラボ47は

健康な妊婦さんへのマッサージも行っています


5か月目から安定期と一般的には言われますが
出産までは不安定期ととらえ
優しくいたわりのマッサージをご提供しています。


お母さんの
気持ち豊かにからだも楽に
健やかに出産をお迎えください


マタニティのためのオイルマッサージ40分

マタニティのためのさすり、ほどきマッサージ40分


(一般社団法人 日本育児支援協会の周産期解剖生理講座実技を修了課程)


新しい生命の宿ったからだは、やはりとっても繊細に、敏感になっています。
マニュアル通りな施術はできないものでもあり、責任重大に思います。

「マタニティ」というだけでマッサージを受け容れてもらえない場合が多い
様子もありますが、もしもなにかあったら
と深く考えてしまうのも実際です。


たとえ赤ちゃんがお腹にいなくても女性のからだは
〝女性ホルモンのなせる技″によって肉体的にも精神的にも痛みや辛さ
味わっていますよね

そこにさらに大きな命が宿り、育って行く過程は
嬉しくってとってもシアワセなんだけど、
思いのほか、からだは結構な負担によって辛いし、しんどい
お腹が大きくなるにつれ、腰も背中も厳しくなりますね☆


赤ちゃんがいるからガマンの日々は続くのであーる。


楽しみな赤ちゃん誕生のために、
おかあさんのからだは毎日がんばっていますよね

からだが辛すぎて「もう、何とかしてください」って
駆け込んでいらっしゃるお客様は本当に多いです。


私も出産経験2度あって、二人とも暑い8月の出産で
水分取り過ぎかしらの〝むくみ″に悩まされました

お腹が大きくなって来ると、どこもかしこも辛くって
すりすり擦る毎日でした
赤ちゃん誕生への喜びとは裏腹なからだの辛さ。


そして産後は抱っこで授乳して、今度は肩こりだもんね
できることなら今一度、お腹に戻ってくれないかな?!
と、夜泣きの続きにそう願った


でもね
赤ちゃんの寝顔に癒されちゃうんですよ
ホントにピユアなんですもん

赤ちゃんだった息子たちはとうにMen’sになっちゃいましたが
育む時期がときに恋しく思います


産後のケアにもお待ちしております




マタニティマッサージ Healing Lab.47



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みらくるくるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。