ミオのお誕生日会をするには12月の最初の週くらいにしないと、後はクリスマスが近づくにつれイベントごとが多くなり日程的に厳しくなります。

ただ本当に気が乗らず、仕事も入る予定だったし、イベント続きでタイミングを逃し、ミオにも話して納得してもらい、お誕生日は家族でお祝いということにしました。

ところが今年の学校も残すところ数日となった時、来年のクラス発表があってそれで急遽お誕生日会をすることになりました。

理由は、Year1から3年間ずっと一緒だった仲良しグループが全員別のクラスになったから。
寂しそうなミオを見たのと、もしかしたらこの仲良しグループがミオのお誕生日会で揃うのも今年最後かも。。。と思うとやる気が出てきました。

その日のうちにお友達のママたちに連絡しました。

というわけでスクールホリデー入って早々の平日にプレイデートの延長のようなお誕生日会を我が家でしました。。。。