miquniのブログ

福山市の中心部にあるmiquni。

アンティークテイストの店内には、

季節のお花やインテリアグリーンなど

ちょっと変わったアイテムたちが

皆さまのお越しをお待ちしてます。

NEW !
テーマ:

火・水・木曜日と、3日間のお休みをいただきまして、ありがとうございました!

 

 

お休みという事を知らずにご来店してくださったり、お電話をいただいたお客様がいらっしゃったようで、

大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

 

 

おかげさまで、ゆっくりとさせていただき、

花火を見に行ったり、どこに行ったわけではなですが、

とてものんびりさせていただきました。

 

お墓参りも 少し遅くなりましたが 行くことができて、

気持ちを新たに、お店に立つことができています♪

 

 

3日も休むと、色々とたまってしまった業務なんかもあり、、、

休み明けはいきなり週末で、今日もウェディングのお仕事が入っていたので、

仕入などがの具合が、、、若干ひやひやしましたが、無事に終わらすことができました♪

 

 

そこで今日は、今朝お届けしたブーケを一つご紹介します☆

 

 

 

カスミソウとヒペリカムを入れて クラッチブーケ。

 

いつもお世話になっている 福山市春日町のヴィザージュ都さまでのお仕事でした。

 

 

新婦様からのご希望は、カスミソウと、ヒペリカム。

その他はおまかせで、あまりワイルドになりすぎず。。。

という事でした♪

 

 

お花のお打ち合わせをさせていただく際は、

ご希望に近いイメージ写真などをタブレットを使って一緒に探したり、持ってきてくださる方もいらっしゃいます。

 

とてもわかりやすく、お打ち合わせもスムーズに行うことができるので、タブレットは本当に便利です♪

 

 

最近では、提携会場様以外のお客様もお問い合わせをいただいたり、ご注文くださったりするようになってきました。

 

そんな時は、やっぱりタブレットを使って、以前にお作りさせていただいたブーケや会場装花を見ながらお打ち合わせを進めています。

 

今日の花嫁様がもたれたこのブーケも、未来の花嫁様のお役に立つのだろうと思うと、

ほっこりしますね♪

 

 

お店の方にご来店いただけますと、

たくさんの花嫁さまがお持ちくださったブーケのお写真をご覧いただくことができますので、

お気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね♪

 

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

金曜日からのお盆休み、みなさま満喫されてますでしょうか。

 

miquniは元気に今日まで通常営業です。

 

お盆のお供え用、お墓のお参り用にも、まだご用意間に合いますので

お気軽にお電話などでお問合わせ下さいね♪

 

今日まで19時までの営業となっているのですが、

明日から3日間 お店の方がお休みとなっております。

 

 

8月15.16.17日

 

の3日間は 少し遅めのお盆休みをいただきます。

 

 

この間は お電話やファックス、メールなどのお返事も出来なくなっておりますのでご注意下さいませ。

 

 

ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

18日 金曜日からは通常営業となっております!

 

ご来店 お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよお盆が近づいてきました。

 

明日は山の日という事で、お盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか。

 

 

ちなみに当店は、15.16.17日の3日間夏のお休みをいただく予定になっております。

 

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

毎年この時期は お盆前という事で、御供のアレンジメントや、お墓にお供えする組束などのご注文を多くいただいております。

 

当店がオープンしてから間もなくより、毎年ご依頼いただいているお客様もいらっしゃって、

ご注文のお電話でお話しするのが楽しみになっています。

 

今日はご参考までに、、、昨日福岡に発送したアレンジメントをご紹介します。

 

 

初盆に、お若くして亡くなられた方へのアレンジメント。

 

ふわふわとした可愛らしい方だったという事で、小花などを多く使ってご用意しました。

 

お盆は故人を思い出す貴重な時間だと思います。

 

その方がお好きだった花や色や雰囲気など、

改めて思い出すいい機会になっているようです。

 

私も毎年お墓参りに行って、大好きだった祖父に近況を報告するのが恒例となっています。

花屋になってからは、自分で仕入れたお花をもっていけることがひそかに喜びでもあります♪

 

 

 

皆さんもご先祖様にご挨拶、行かれてみてはいかがでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。