トュリトュリ+*。

ことりのさえずりで目を覚ますのよ

描いたり ・切ったり ・貼ったり ・撮ったり、トントンタンタン、はたまた ぼーっとする日々


 ■□$ゆるーり*ぽこぽこ+*。-お知らせ■□ 作品募集中 □■□■ 


            $ゆるーり*ぽこぽこ+*。

  東日本大震災の被災地へ笑顔を届けよう !!


     と、いうプロジェクト立ち上げています。




詳細は、こちらをご覧ください↓ +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“tane”Hand in Hand Project ブログ【てくてく】行進中!!


テーマ:
こんにちは。

先週末から
いいお天気がつづいてます♪


かなりの時差ブログですが

24日土曜日も雨は降らず、
涼しい一日にめぐまれました。

下鴨神社 糺ノ森での
「森の手づくり市」も
気温はちょうど良く
と〜っても
たのしいイベントに
なりました♪

{CDE3109C-F730-4CB9-9FBE-0EE9456CE428}

とっても笑顔の
わたし。笑

お見せできないのが残念です。笑


当日はたくさんのお客さんが
来てくださって
とっても盛り上がりました。

本当に毎回
いろいろな方に支えられて
たのしく出展できることを
本当にありがたく思います。

お越しくださった みなさん
応援してくださった みなさん
スタッフのみなさん
そして、
CHUUSE AND CHOOSEさん

本当に
ありがとうございます。

たのしかった♪♪♪

差し入れも
ありがとうございました。



いつも
たのしい時間が過ごせる
下鴨神社の糺ノ森にも
感謝です。

{6198D6A3-FFF2-4D2F-A94E-5870E6CBD3A1}




それでは、
また、出展イベントがあるときは
おしらせさせてもらいます。



今日は暑いくらいだそうです。
みなさん、寒暖の差に
気をつけてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ明日は
下鴨神社での森の手づくり市です。

今回は、
CHIHIROさんと
ブース名 “ et -エト-”という名前で
出展させてもらいます。

素敵な作品がたくさんです。
差し入れ持って遊びに来てください♪

 
昨日は、久々にコーナンに
小道具を調達しに行くのに
初めて「摩耶駅」で降りました。

{D38C4BDA-FC61-44B0-AA01-7C305398A4DA}
摩耶駅の階段の格子
足場のような
オシャレなような…。

気になったので撮りました。

思っていた感じのものも
ゲットできたので
明日は更にたのしみです♪

{13956314-D1A0-47DA-B746-8BE88B4D18BB}

第20回
下鴨神社  糺の森
森の手づくり市
ものづくりforest

◇出展日 / 2016年 9月24日㈯

◇時間 / 10:00~16:00

◇場所 / 下鴨神社 糺の森
◇〒606-0807 京都市左京区下鴨泉川町59
{FC4EB437-0E75-48B0-8061-2D90CF3F254E}
※ 京阪・叡山電鉄
「出町柳駅」より徒歩約10分

◇入場 / 無料

◇ブース名 / et

◇ブースNo. / 139番


楽しんでいるところを
ぜひ見に来てください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
台風過ぎて晴れるかなぁ
と、思ったら
あら。また雨?

雨も嫌いではないけど
ずっとグズグズだと
予定が実行できないこともあって
なんだかなぁ〜。


こういう日は
きっと読書される方も
多いんだろうなぁ。

わたしの周りでも
本を読むのが好きな人ばかりです。

そんなひとたちを
素敵だなぁー
と、本気で思います。


実は、
わたしはちょっと空いた時間に
本を読むということができなくて
恥ずかしながら普段は
ほとんど本を読みません



ただ、知りたがりなので
知りたいことを
調べるのが大好きで
学生の頃から勉強してない割に
辞書や百科典、専門書、図鑑だけが
古本のようでした。


日本のことわざなどにも
興味があって
普通に使っていたのですが、
昔、親切な友人に
本当にいい人やね
きっといいことあるね
と、いう意味で
「親切は人のためならずやわ」
と、言ったところ
「冷たいね」
と、返されて
「なんで∑(゚д゚lll)‼︎⁉︎??」

その後、
わたしも訳がわからないまま
気まずくなってしまったことが
ありました。

後にわかったことなのですが
その友人は
「親切は人のためならず」
と、いう言葉を
手助けすると相手のためにならないよ
と、いう意味に勘違いしていたそうです。

えっ?正反対の意味なのよ。

でも…

おお!なるほどっ!
聞き方によってはそう取れるのか!
と、怖くなりました。

それから
あまり普段はことわざなどを
使わないようにしています。

ちなみに、これは

人に親切にすることは
あなたのためになりますよ

つまり、因果応報。
親切をすると
自分にもいいことがありますよ
と、いう意味なんです。

カルマです。




カルマ…と、いえば
洋画より邦画の方が好きなわたしですが
数年前、めずらしくハマった
チープな感じのアメリカンドラマが
ありまして、
今でも「観たいなぁ〜」と思います。

そのドラマのタイトルは
「マイ・ネイム・イズ・アール」。

{EB5D1EB1-4F97-4CE0-9A80-F5F04D1C1A10}


内容は、
大人になってもルールを守れない
アールという主人公が
ある日、ズルをして手に入れた
宝くじが大当たりした直後、
車にひかれて大怪我をし、
そのことから悪事を働くと
自分にも最悪なことが起こるという
カルマに気づくという話。

まず、アメリカ人も
そんな風に考えるんやぁ
と、いうところから
興味をもったんですが…

全然真面目なドラマじゃなくて
ちょっとバカげてるくらい。
そこがまた
すんなり受け入れられるところなんです。

ちょっと鈍そうな弟が
所々いいことを言うのも面白いし。


わたしの中では、
頭を使わずに
気持ちが整理できるドラマです。





またまた
話が変わりましたね。笑


まるで連想ゲームようです。
思い出したことを
そのまま書いてみました。

わたしの頭はいつもこんな感じです。

今回こそ
本当にひとりごとです。




最後に豆知識、

「私には役不足です」
は、
「私にとってその役じゃ物足りません」
砕けて言うなら
「もっといい役 おくれよ〜」
と、いう意味です。


「二の舞い」
は、「踏む」のでなく
「演じる」です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。