ヴェジタリアン

テーマ:


くどいですが、このPVかわいくて・・・
そして私この音が上がりますアゲアゲ

最近「外国のお客様接客マニュアル」的な本を読みました。
本ってか冊子なんだけど。
昔バイトをしていたcafeでは、外資系会社が入っているオフィスビル内だったので外国のお客様も多く、セルフサービスなので用語もラテとかコーヒーだから問題もあんま無かったけど・・・。
ひとつ困った事が。
ベジタリアンです!!!サラダに入っている、これは何??と聞いてくる人がいました。

私はベジタリアン=肉を食べない人と思ってたのですが。
実際は、「命を奪う、もしくは傷つけて得られる食品を食べない人」だそう。
しかもベジタリアンには食べ物・食べ方によって分類が違うのです。

乳製品ミルクを食べるラクトベジタリアン
乳製品ミルクと卵生を食べるオボベジタリアン
魚介類魚を食べるペスコベジタリアン
鶏肉にわとり1を食べるポーヨーベジタリアン
地下茎野菜や果物*苺*だけを食べるフルータリアン
そして最も厳格なベジタリアンはヴィーガン
(肉・魚・乳・卵・ハチミツ・革製品など動物から得られる製品も使用しない)

じゃーヴィーガンは何を食べてるの??気になる。。。
クリスはベジタリアンらしいですが、どこに値するベジタリアン??

中谷美紀の本にもちらっと書いてあったなベジタリアン。
私は肉より断然魚派ですが、それでもお肉は食べたくなるし絶対ベジタリアンにはなれないなぁ。
外国の方は日本と比べると宗教上というのもありますが、ベジタリアンが多いそうです。
確かお肉を食べないと争いごとも嫌いになって浄化されて優しくなれるって聞いたことがあります。
それが本当なら、食が与える影響ってすごいですね。
AD