A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:



今夜は待ちに待ったBlack Eyed Peasのコンサート!! 星
     

彼らがうちの学校でコンサートやるなんて全然知らなかったんだけど、いつも一緒にいる仲間がある日教えてくれて、みんなで一緒に見にいくことになった!

    

うちの学校は大きなホールを所有してるから、普通にビッグなアーティストたちがコンサートをしに来てくれるんだ♡ 

   

チケットは35ドルで、そこまで安いわけではないんだけど、

日本でコンサート行くこと考えたら安いほうだよね?!多分…。。席にもよるんだろうけど。。

ホールはキャンパス内にあるから交通費とかかからないし♬

    




The Black Eyed Peas
Behind The Front [Edited]

↑Black Eyed PeasのCD!ここからお買い物もできます♬

    

うわ~~~。楽しみだぁ~♬

  

ちなみに私のお気に入り曲はDon't LieとWhere is the love?(←これがタイトルだったかは微妙だけど、歌んなかでwhere is the love??って連発するの)です。この二つさえ歌ってくれれば余は満足ぢゃぁ★

  

明日実はテストとかあって必死なんですけど、コンサートのときだけは全て忘れて楽しんで来るぞ~!


  

いつかうちのマミィともKAT-TUNのコンサートとか行きたいなぁ~ドキドキなんて笑

ちなみに、→KAT-TUN大好きなうちのマミィのブログ 


       Cheers Jin★ ~KAT-TUN WORLD~  はこちらへ♬


KAT-TUN情報満載です!男の子男の子男の子男の子男の子男の子

  

ではまた感想書きまーす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

な春休みを送っております。
今日で早くも4日目を迎えてしまいましたぁ。(´∀`)ハエ。
   
昨日は1日とってダーリンと彼の友達アダムと3人でボストン遊びに行ってきたよ~。
ほんとにボストンって何度も何度も行くけど、
何度行っても楽しい(´∀`)☆.。.:*・°

最初はボストンScience MuseumのOmni Theaterに直行!!
あれ見たの今回が2度目だったけど、あの迫力はやっぱいつみてもすごい!!!
行ったことない人は是非一度体験すべきだと思う!!
    
なんか180度の、プラネタリウムみたいなどでかいスクリーンが目の前にどぅーんって広がっててそれに映像うつるんだけど、ほんと、臨場感すごぃ(´∀`)あれはすっげぇ!!
っても、内容は毎回たいしたことなくて後半眠気と戦う羽目になるんですけどね(ノ∀`♥)
  
次はハーバード大学。
今まで何度もボストン来てるくせにハーバードに立ち寄る機会はなかったんで今回が初。
今回はハーバードにあるNatural history Museum見に行こうってことになりました!!

キャンパスとか歩いてスルーしたけど、なんかあのハーバードかって思うとすごい感じるものある(´∀`)

普通に歩いてる生徒さんみても、この人の頭どうなってるんやろ!?とか考えてみたりw
   
でもあそこの博物館すっごかった!!
なぜかフリーで入場できたんだよね。
ガラスでできた植物の模型が何千個って並んでた。
1836年に、ハーバードの教授がリアルな模型をつかって授業したかったか何かで、ドイツのガラス職人に頼んで植物の模型つくってもらったらしいんだが、ほんとにリアル!!!!!

最初、ガラスだよって言われても信じられなかったし!!!

二人がかりで50年かかったていうからほんと神的作品よね。
  
あとはでっかい恐竜の骨とか。(本物)
世界の石とか。
すばらしい写真とか。
まじ、こんなでっかい博物館所有してるハーバード神!!!(≧∀≦)やっぱケタ違う!!!!ウン!!
   
最後は迷いながらもチャイナタウンのしゃぶ禅に到着。
今日ボストン来た理由はほかでもない、うちの寮で隣に住むマシューと彼の友達らがこの日グループでしゃぶしゃぶ行くんだってことであたしとダーリンも誘ってくれたのです。
    
チャイナタウンのしゃぶしゃぶ~…
なんて実はあまり期待してなかった。
    
それにアメリカ人2人がこんなみんなでつっついて食べるような料理気に入るとは期待してなかったし。
ところがどっこぃ!
期待はずれにおいしかったよ~!!!.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.☆.。.
一人のコンボ12ドルとかでチキン、豚、牛、羊(w)から2種類選べて、ちゃんと野菜、ご飯、デザートのぜんざいつき!!!
しゃぶしゃぶのだしも、なべ半分激辛にしてもらえたりして(ノ∀`♥) おいしかった~あ。是非また行きたい。
アダムなんて「This place is so cool!」の連発だった!!!
アダム、タメなのにすでに会社とか所有してて、ウォールマート買ってしゃぶしゃぶplaceつくりたい、とか語りだしたww スケールでかいなw
  
いやあ~、よかった。
チャイナタウン入ってすぐんとこあるよ。
まじオススメです!!シーフードセットもあり(o^ー')b

  
今日は今から車の運転をダーリンに教えてもらう予定だったんだが、パパと近所の高校に野球のコーチング行ったっきり帰ってこず( ゚Д゚)待ってると言ったんはアタシだけど、家にわんちゃんと二人は心細い(´∀`)
車の運転… wish me luck☆.。.:*・°

明日からモントリオールに行ってきまーす!!★

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

テストでAをとるのはほんとにいい気分になれる♬

  

さっきあった数学のクラスで先週受けた数学のイグザムが帰ってきたのょ(´∀`)

先生に、ほいって渡されてみたらなんと77点。。。。

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!?? 

   

よくやったとは思わなかったけどこれってグレードにしたらししししCじゃん!?!?

ひゃーどうしようって思ってちらって黒板みたら

なんと70~80点 =A って書いてあった!

テストがわりと難しかったんで最高点が80点だったらしく、そこにAを合わせてくださったのね先生(´∀`)らぶ。

    

全体の結果が予想より悪かったときなどに、そっちの点にグレードをあわせることをScaleって呼ぶらしいんだが、してくれる先生としてくれない先生がいるから、ほんともっとがんばらにゃなって思った。

やっぱ100点とってもらうAがええもんネ(´▽`)

      

ふぅ~明日も数学のテストあるんで、今日ももりもり勉強するぞ♬

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこインターンのことで頭をかかえることが増えてきたぁ(´∀`)。    

  

私はもうジュニア(3年生)だし、四年で卒業する気だったら尚のこと、思い切って何かやるにはもうこの夏休みしかないのよね(・´з`・)

1年目の夏は2ヶ月サマースクールをとって日本に帰った。

2年目はカンザスでプログラムアシスタントして働いたでしょ。

これもまぁインターンみたいなものだけど。 今年はどうしようかなぁ。

     

何か本格的に見つけて働きたい。もちろんアメリカで。

そうじゃないと「学歴より経験!!」のアメリカで就職するのに不利になってしまうものぉぉぉ(´・ω・`)

もうインターンの受付過ぎてる企業とかも多くてほんとあせってるんだけどね。   

    

さっき友達とランチ行って、そのこと話したら 友達がボストンのLanguage Schoolのこと教えてくれた。

彼、今日本語専攻なんだけど高校のときに1年間そこで日本語習ってたんだって。

夏だったら短期intenseのコースとかあるだろうから先生に聞いてみてくれることに!!

そしたら日本語教える先生ができる。

Teachingの面ではすごいいい経験なるかも♬ 今も大学で日本語チューターの申請してるしね!      

   

それからもう一人の友達が、Mathematics Majorで卒業した友達がいてボストンで働いてるからその友達とコンタクトとってくれることになった!

ボストンだったらホストマザーとかいるし、住むとこはどうにかなりそう。

話がうまく行ってくれるとほんとに嬉しいんだけど(>_<)    

   

このまえ学校で毎週開かれるインターナショナル・キャリア・ワークショップってのに行ったら、何よりも就職に強いのはネットワークだって教わった。

企業に兄弟が働いてるとか、友人がいるとか、そういう人間ネットが就職の際にはかなり重要だから、どんどんいろんな人と話してコネを作るようにってアドバイスを受けた。

でも今日のでほんと実感!!今まで悩んでも何やっていいかわからんかったのに今日のランチの席で2人も声かけてくれて…。    

      

 

今日はクラスないんで今からインターンシップの勉強会行ってくる!いい情報がつかめたらよいな♬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の一週間がやっと過ぎました(´∀`)ふぅ。 Spring Semester初に日記です♬

  

今学期も忙しい毎日(・´з`・)

バカチンMippsは木曜日にイグザムがあることを火曜日まで知らず、その事実を知ってからは死ぬ気で勉強したょ…orz 全然準備できてなくてほんとにFailするかと思ったくらい焦ったよ~。

  

みなさん高校でやった証明覚えてますか?

今の1学期つかって証明学ぶてクラスとってんだけど。 難しいのだ。

でも英語だとこんな風に言うんだーっての見るのは面白い。

  

個人的には帰納法の証明が一番好き。。 高校でやったの全部忘れてたけど…

だって何言ってるか分かるんだもん。

他の証明、何が起こってるかさっぱりわからずに証明の仕方とか順序だけ丸覚えしてテストに挑んだっていぅ…。。

そしたらわりとイケタ。暗記は得意なのぉ(ノ∀`♥)

数学でいけたと思えたのは久々。 で、その数学のテストは昨日終わり。

  

今日は6単位を頂くためにLanguage Exemption Examってのを受けてきた!

本当は数学専攻だったら第2言語を6単位とらなくちゃいけないんだけど、うちの学校では外国人の場合そのLanuage Requirementをパスするためのテストを受けられるのね。

だってもう日本語しゃべれるのに、余分のクラスなんて受けたくないもーん(・´з`・)って思って。

  

で、やっとJapanese Departmentの先生とのスケジュールが合ったんでテスト受けてきた♬

母国語でのテストなのになんかすんげぇ緊張した~σ(TεT;)

だって普段学校じゃぁ日本語しゃべらないし、しゃべっても単語出てこなかったりすることよくあるからさぁ~あ…。。。

  

テストの内容は、まず日本語で日本にいる誰かに手紙を書くこと。

私はママりんに書くことに★

普段ならスラスラかけるのに意識すると全然書けなくて。。

微妙な敬語とか使って超不自然な手紙になってしまったw 

『おとうさんに、よろしく伝えて下さいね。夏に空港で会いましょう。』とか絶対言わんやーん(ノ∀`♥)

  

次は『日本と私』っていうタイトルで論文を書けと。

簡単そうでね、これいざ書くとなると難しいんだよ。

しまいにゃぁ書くことなくなって『日本は私を生んで育ててくれた大きな母親のような存在です』とかワケワカメなこと書いたって(・∀・)

でも合格したから良いの!! ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

  

それから育児や介護で仕事をやめてしまった主婦とそれをサポートするプログラムかなんかのなっがい新聞記事を音読。

そして口頭で要約。そして記事について自分の意見を述べる。 いっぱいどもった(ノ∀`♥) ぷふふふ。 で、試験は無事受かって…。 1時間半くらいかかったよ。

でもこれで6単位ももらえるなんて!!! 3単位をとるあの苦労を考えたらもぅ。。。1時間半だよ!?

こんなおいしい話転がってるんだね(´∀`)エヘ。

  

で、ついでにお小遣い稼ぎに日本語のチューターやりたいって言ったらチューター探してる韓国人の女の子のこと紹介してくれた♬ まだ探してたらいいんだけど。ドキドキ。  

  

have a great weekend everyone~ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この冬ダーリンが我が家にステイしてたんですが、

うちの兄がダーリンにミドルネームについて質問していました。

たしかに、ミドルネームってどうやってつけるんでしょー?

  

ってことでダーリンがミドルネームのいろいろを教えてくれました☆.。.:*・°

彼の場合、同姓同名がアメリカにはかなりの数いるらしく、ミドルネームはその中で見分けをつけるだめなんだとか。 日本だったら漢字が違う~とかあるけど、アルファベットじゃそんなのできんもんね(>_<)

ちなみに彼のミドルネームは彼のおじさんの名前がついているそう。

あっ、友達にはその子のお母さんの、なくなられた親友の名前がついてる子とかいるな~。

  

ダーリンのご近所の男の子の場合、その子のご両親が夫婦別姓らしく、ラストネームには父親、そしてミドルネームに母のラストネームがついているらしい。

日本人で言えば鈴木さんと田中さんの子供が 田中鈴木太郎。。。になるみたいな笑

けっこう自由だな~アメリカw

   

あっ それから結婚後にミドルネーム変えちゃう人も多いんだって!

たとえば結婚して苗字が変わってしまったら旧姓をミドルネームにしたり。

わりとなんでもありなのね、ミドルネーム(´▽`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファイナルも残すところあと一つとなりました☆.。.:*・°

なのにそれが火曜日にあるため3日間の微妙な空きができてしまった…(-人-)ぽくぽく

この一週間はペーパー、プレゼン、makeupのイグザム等で突っ走ってきたんで、昨日今日は割とのんびり過ごすことにしましたょ(´▽`) 昨日は日本人の友達に借りたドラマ「伝説の教師」を腰が痛くなるまで見ました(´▽`) 松ちゃんかっこヨイ。中居クンと松チャンのアドリブでやってるんだろうな~的なやりとりがおもしろくてたまらんかった(≧∀≦)♬ パソコン目の前に本気で笑ってしまったとですorz.. 素敵すぎるよ松チャン!!  彼ぜったいカリスマだと思います。 調子にのって最終話まで見てしまったけど、いいドラマでした。


アマゾンでDVDは見つからなかったけどたまたまこんなものを発見!松チャン著らしいけど、ドラマも彼脚本??? どうなんだろう。 日本に帰ったらぜったいに読むのだ(`・ω・´) シャキーン  

     

                              
               松本 人志   伝説の教師

   ↑お買い物できまーす♫


今日は、セメスター最初の家泣きコ時代に他人であった私を何日か泊めてくれた親切でヤングなEvieさんのおうちに遊びに行ってきました♫ Evieが、日本へ帰る前にクリスマスクッキーでも♪ておうちに招待してくださったので、ファイナルの息抜きも兼ねて行ってきたョ(´∀`) 2時間くらいしかいられなかったけど、一緒にクリスマスクッキーにデコレーションして、お茶してRumikubっていうゲームで遊んであっというまだった

   

Evieさん、73歳なのにすごいパワフルで活発で人生すごい楽しいんだろうな~ って思うおばあちゃん。火曜日に結婚75周年を迎えるという100歳と96歳のご両親のお世話もしつつ、キリスト教というのもあるのかいろんな人たちを助け、みんなに与えた以上の愛情が彼女には返って来てる気がする(´▽`)♡

ほんと、見返りを求めない愛ていうのか、そういうのが彼女からは感じられるねん(・∀・)☆.。.:*・°

  

アメリカの家庭のお邪魔すると、本当の優しさに触れることができるのはなんでだろぉ。

心から相手に感謝してる自分がいる。 そしてみんなそれぞれ素敵な人生を送っているようにみえて、あたしもこんな風になるんだ!って目標になったりします。

   

最後のファイナルは数学!これが終わったらクリスマス&帰国だぁ~(≧▽≦)  がんばるぞっ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はMAでは雪がひざくらいまで積もったよ~! 雪が「降る」っていうより「落ちてくる」って感じだったもん。


外に出て遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい。。。って思ってたんだけど遊んでくれる相手もおらず~しかたな~くペーパーに専念しとりましたσ(TεT;)

んなときお友達から携帯に℡が!!!! 「みんなで雪合戦しようよ!」って ☆.。.:*・(≧▽≦)☆.。.:*・  即答で 行くぅぅぅぅっぅぅぅ!!! って言って大急ぎで完全防備に着替え何人かと寮の前で待ち合わせ… 他の友達らとも現地集合とのことで、もぅテンションはマックス♬(`・ω・´)♬


待ち合わせ場所に近づいて、遠くに見える友達にわぁぃって手ぇ降ったら、なんとみんな一斉にゴォォォォォって丘の上から滑ってきたよぉ~


ほぇ~( ゚Д゚)←アタシ


なんかすげぇぇぇぇぇ! ソリだけでこんな感動するのもどうかと思うけど、なんかすごかったんだって(゚∀゚)!!! てことで、snow Ballファイトが→ソリ滑りに急遽変更★

ソリっつても、よくみたらみんながお尻に敷いてるのはカフェからパクッて来たという大量のトレイw 中には穴あけてロープまでついてるのとかもあって、その発想にまた感動w あたしも滑りたぁぁぁぁい!!!!て急いで上にあがってみたものの、思ったより急斜面。。。。。。  やばぃ。。。 あたしってこんなにチキンやったっけΣ(・ω・ノ)ノ! 


一気に恐くなって、みんなが長~ぃ列になって滑ってたのを初回だけ遠くから見てることにしました。。。。情けなぃ 2回目は、みんなに「真ん中だったら恐くないよ!」って説得されて列に加わったよ。10人くらいの列で滑ったから重量もあって、すっごいスピード出るのねあれ!!!! 冷たい空気を切ってく感じが気持ちよかった!!! そのヘンにいた知らん人とかもいっぱいjoinしてくれてたりもして★ 2回くらいアタシの前で列がきれていきなり先頭にされ「話が違ぅ!(゚ロ゚ノ)ノ」って恐い思いもしたけど。。。 

それから何度も何度も滑ってはのぼり、滑ってはのぼり、もう最後にはお尻から下とか感覚なかったです。


帰り道は何人かの友達が寮まで送ってくれたのですが、帰り道にもう一騒ぎ。3人で誰もまだ踏み入れてないキレイな雪の上に大の字に根っこころがって、等身大Snow Angelを作成しました。雪の上にねっころがって足バタバタしたらエンジェルの形になるの!知ってた?!私は始めて知りました。まだ残ってるかな~ ずっとペーパーとかプロジェクトつまってたんで久々に心から遊べた日でした。これでまたペーパーに専念できそう(o^ー')bがんばるぞっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日、久々に近くの教会へ足を運んでみました。


しばらく忙しくて教会とは疎遠になってたんだけど、あそこで仲良くなった人たちにも久々に会いたくなって。

そして何より、今日本で入院中のおばあちゃんのことを考えてたらここにいるあたしには何もできなくって、教会に行ったら想いが届くっていうか、なんかそれが今のあたしにできる精一杯のことな気がして。


友達と朝待ち合わせして教会に行ってきた。

サービスは11時からなので毎週日曜日のサービスもそれだけ負担にはならない。

今日はサービスが始まる前に ひとつだけアナウンスメントがあったの。


それは"Christmas Child"について。


天災で住むところがなくなった子供達、避難民、戦争から生き延びた子供達etc,ここで紹介されたプロジェクトは、そんな世界の子供たちにShoe Box(靴箱)いっぱいのクリスマスプレゼントを届けようっていうものだったの。もちろん教会でのプロジェクトだから、プロジェクトの趣旨は『世界の子供達に GodのLoveを…』  て感じなんだけど。


教会で上映されたビデオにうつる子供達、靴箱にいっぱいつまったプレゼントを受け取って満面のスマイルでした♡ みんな天使みたいだった。

主な内容は、一人一つのShoe Boxに、思い思いのプレゼントをつめて貧しい子供たちに届けようっていうもの。あたしと、あたしの友達はすごい興味あって、一緒に参加することにしました!


だってクリスマスにプレゼントのいっぱいつまったshoe boxが世界中から届くんだよ。

なんか素敵じゃない???

普段のあたしならあまりこういうの参加しないんだけど、ここならちゃんと子供達のところまで届けてくれる!ってそんな確信が持てたんだ。とりあえずいつも行く教会に渡せばちゃんとした機関へ届けてくれるらしい★



理想のプレゼントとしてパンフレットにあげられているのは


Toys (ぬいぐるみや車、スケッチブックなど)

School Supplies (ペン、スタンプ、色鉛筆など)

Hygiene items (歯ブラシ、石鹸、お風呂セットなど)

Other  (キャンディー、帽子、靴下、本、Tシャツなど)


興味のある方は 覗いてみてね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


Christmas Child



早速 お友達と今週末ショッピングに行ってくるよ~♪(*^▽^*)



God Uses Operation Christmas Child to Change Lives of Children and Their Families Around the World

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかこんなタイトルのテレビ番組昔あったよね!?

そんなタイトルを思いだしてしまう出来事がこの前あったの~。

              

今General Education(履修科目)の一つとしてRituals and Customs in Japanese Societyって授業ととってるんだけど、このクラスでは主に仏教や神道などの宗教を初め、日本の食べ物のこと、お風呂のこと、宴会やお祭りなどの日本独特の行事や習慣などを中心に授業が進んできました。

             

以前このクラスで日本の文化や日本人に関するopen discussion があったんだけど…

なんだかそのディスカッションが進んでいくうちにその場に唯一の日本人として座っていることがとっても居心地悪くなってきて。

                         

宴会や飲み会について、日本人の大人たちの飲み方は私たちcollege studentとレベルが同じだ!なんていいだす人や、日本人は自分たちが一番だと思ってるからよその国の人を受け入れることができない、日本人の文化になじめない人はただのへんな人だと思われる、などの発言が次から次へとでてきて、なんだか肩身の狭い思いをするはめに…笑 

このディスカッションはある本を前もって読んでおかなくちゃいけなかったの。

↓これなんだけど。

               

Bruce.S.Feiler
   Learning to Bow: Inside the Heart of Japan
       
         
この本はある外国人が高校で英語を教えるために日本を1年間訪れたときの経験を元にかかれているのね

~。日本を訪れた際、この筆者は先生同士の飲み会に参加して、仕事場とは大違いの同僚たちの酔っ払い取り乱した姿を見てびっくりしてしまう…  って場面があるんだ。酔った勢いで「日本人の女の子は好きか?」「彼女はいるのか?」など、個人的な質問を次から次へとされたりするの。

      

ディスカッションでは、この出来事に関してアメリカでは職場の人間同士は付き合ってはいけないからそんなプライベート質問するひといないわ!!なんて発言もあり。仕事が終わったらまっすぐ家に帰るべきよ!etc...

                 

アメリカでは仕事後に上司と部下が一緒にのみに行くということはないらしい。

なんだか日本人の飲み会については、理解できない、飲みすぎ、クレイジーなど、批判の嵐だったよ。

大学生レベルとか言われたんですが… 

自分たちが一番だと思ってるのはどっちよ~ σ(TεT;) って思っちゃったよ。 

でもまぁ彼らの言うことも納得~。

      

でもさ、日本ってやっぱり職場ではちゃんとしてなきゃいけないでしょ。

上司に敬語は基本だし、アメリカみたいに、上司も同僚も同じように接してればいいってわけじゃない。

日本人ってやっぱり本音を隠し隠し… みたいな人種だし。職場ではなおさら。

だから飲み会って、お酒のせいにしてでも本音を言ったり 上司ー部下の関係から開放される唯一の場として大事なのかもなって思う。他の国の人には理解できないかもだけど、そういう場がなかったらいっぱいいっぱいになっちゃいそう。

取り乱しすぎも ん~ て感じだけど笑 

まぁ宴会は参加したことないし未知の世界ですけんよく分からんことを言ってみたけどね~(´・ω・`) へへっ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。