A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

この冬休みは日本に帰る前にダーリンのおうちにお邪魔させていただきました!

     

20日から26日までの滞在。なにしろこの冬はダーリン念願の来日が決まってたので、クリスマスはどうしても家で、というダーリンに合わせた上での滞在だったのですが、おかげで夢だったアメリカの家庭でのクリスマスを体験することに!

  

私は小さい頃から英会話も習っていたせいか、クリスマスにハロウィンにイースター、欧米系のイベントを昔から身近に接しながら育ってきました。小さなクリスマスツリーの飾りつけは毎年恒例だったし、クリスマスの朝には枕元にたくさんのプレゼントが置いてあったものです(´∀`) おそらくそんな楽しい思い出のおかげで、年中行事で一番大好きなのは、クリスマス!音楽も大好きだし、きらきらした街の装いも大好きでもう夢のような季節なのです ''`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

                   

そして、2005年、初めてのアメリカの家庭で過ごすクリスマスはとっても素敵で印象的なものでした。

これがアメリカの一般的なやり方なのかは知りませんが、ボブのおうちではクリスマスイブにプレゼント交換が行われます。もうクリスマスの2,3日前から大きなクリスマスツリーの下にはどこから沸いて出たのか大量のプレゼントが収まりきれずに置かれてます(´∀`) 

               

クリスマスイブ、夜0時を迎える頃に家族全員がツリーを囲むようにして集まり、今年はボブがプレゼント配り役。プレゼントひとつひとつにDear ○○って名前がかかれてて、第一号は私のでした。それから次々と私宛のプレゼントが。マミィ、ダディ、ボブ、おばあさん、しまいにゃぁ飼ってるわんちゃんからのプレゼントもありました♡ ママはキルトの手作りのくりすますストッキングにいっぱい詰まったプレゼントを下さいました。


         

          コレです(´∀`)♡

刺繍セットとか、編み物の本とか、ノートやキャンドル、可愛いグッズ満載☆.。.:*・ 洋服やカレンダーもあったし、パパさんからはぬいぐるみやキャンディーたくさん頂きました!ボブくんはピアスとテディベアとオーナメント。ほんとに実の息子であるボブと差のない量のプレゼントを頂いてしまいました。ほんと、なくても当たり前だって思ってたのにたくさんプレゼントを受け取って、感無量です(-人-)。隣の一家も私にカードと25ドル分の雑貨屋さんの商品件を下さって。ほんとにほんとに素敵なクリスマスとなりました。ボブマミィが作るクリスマスクッキーも最高で(´∀`)ホッペが落ちるねん。 私は自分の家でも、ボブちゃんの家庭でもそうであるように、自分が家庭をもつときが来たらこんな素敵なクリスマスを過ごしたいな(´▽`)うふ。 まだまだ先の話だけどねーん。


ここでちょっくらMovieコーナ~♫

クリスマス映画を紹介しまっす!


             
            ワーナー・ホーム・ビデオ
             ポーラー・エクスプレス

これはボブと日本へ帰ってくるとき飛行機の中でやってた映画でもあり、ボブマミィがちっちゃな甥っ子のクリスマスプレゼントに買っていた映画です☆.。.:*・°CGの映像がほんとにリアルでheartwarmingな映画ですよ♫     

    

           
            タキコーポレーション
            エルフ~サンタの国からやってきた~
これは留学一年目のサンクスギビングの連休にステイ先の友達の一家で見た映画です。人間の赤ちゃんがクリスマスの妖精エルフに育てられてしますんですが、ほんとに笑いどころ満載だし可愛いし感動のシーンもあって最高でした!(≧∀≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ダーリンは外国人」


っていう小栗左多里さんの本、ママりんにすすめられて読んだらおもしろかった。


国際結婚って楽しそうだな…  って思わされたりします。



実は、mipps自身のダーリンも外国人だったりする!

同じ大学に通うアメリカ人の彼、ボブ君。アメリカでは私の一番の理解者だったりします。

(ちなみにmippsはその彼のマミーが私を呼ぶときの愛称なんです)


がんばって日本語の勉強を始めた彼に、ある日ひらがなを練習するワークブックをプレゼントしました。


「あ」と「お」、「わ」と「ゆ」 の区別に苦戦し、


「にゃ」「にゅ」「にょ」 なんかにも悩まされ


私の不在中にホワイトボードに残してくれたメッセージには…



あなたがす!!!


あはは、かわいい(笑)


気持ちは分かるよネ 

がんばっとるんだから笑っちゃいかん!!っと思いつつ、一緒にいた日本人の女の子とついつい吹き出してしまいました。。  ごめんちゃいm(_ _)m  


私がある日友だちとチャットをしていると     なにやら背後にものすごい気配を感じます


うしろから瞬きひとつせず、画面を直視しているボブ君。。  

読めるひらがなを見つけて解読しようとしていたようです。


そしてやっと一部解読できたボブ君  「what is “でしょ”?」  って聞いてきた


回答に困ったよ。   

チャットの会話で相手の発言に対して、「でしょ☆」って返答したんです。


どう答えていいか分からず、あやふやにしてたら ボブ君あきらめました。

誰か、うまく説明できる方いたら教えてください(>_<)


そういえば、「ダーリンは外国人」って こんなゴロどっかで聞いたような…


あっ




ママりんはヨン様ファン」     …(>▽<)ァハ☆   


うちのママりんも 小栗さんのダーリンに負けず劣らず 書き応えあります!

ママりんのヨン様ファンぶりはすごいです!  近々ママりんのサイトもご紹介します☆必見!!
   

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。