A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

私の学校では4月14日から17日まで4連休でイースターブレイクというものがあった!晴れ


私のこの連休、ダーリンのご両親に家に招待されていたのでそちらの家で過ごさせて頂きました♡


イースターって、キリストの復活をお祝いする日なんだそう。

Easter Fridayに、イエスキリストが十字架の上で命を落とし、Easter Sundayに再生したんだよね。

なんで日にちじゃなくて曜日なんだろ~?ってちょっと不思議に思っちゃったけど。


だからイースターの主なお祝いは日曜日に行われるそう!


私は土曜日にダーリンのお母さんのお友達のおうちに卵ペイントをしに行ったドキドキ


そのお母さんの友達は芸術家なので、卵ペイント専用の道具とかも全部そろってた!!


卵ペイントって言っても、今回私がしたのはただのペイントじゃないの。

使うのは一本のスティックと真っ黒のワックスだけ。そしてろうそく!!

真っ黒のワックスを火で溶かしながら卵に絵を描いていく。

そして、絵を描いた卵をポチャンって色のついた液に1分くらい浸したら、卵がその色にきれいに染まって、ワックスで絵を描いたところだけ元の色が残るって言う仕組み!


そしてまたその上からワックスで絵を描いて、また別の色に染めて…って言うのを何度か繰り返して、最後にワックスを全部ふきとったらきれ~な絵柄ができる!!

一見難しそうだけど、その複雑さがまたおもしろかったよ♬


最後は卵のお尻に専用の道具で穴を開けて、そこからポンプで空気を送って中身を出す。

それで完全に中身が乾いたら永久保存できちゃぃますコスモス ワーィ。



日曜日にはイースターバニーちゃんがイースターバスケットを届けに来てくれた!

ダーリン家でのバニーちゃん役はお母さん!決してバニーちゃんに扮したりはしないけど、可愛らしいバスケットを届けにきてくれましたチューリップ赤


中にはたくさんのイースターキャンディーと、Bath and Bodyworksっていうお店のボディーソープ、ローション、スプラッシュの3点セットとそのお店で使える35ドル分の商品カード、それからおもちゃの卵をあけると可愛らしい指輪が入ってた!

家に女の子いないのに、私の好みをよく考えてくれていて感激だった。


そして日曜日の夕方には、ダーリンのおばあちゃんも加わり、夕食。

ゆで卵を使った料理をするのがイースターの伝統でもあるそう!食堂のごはんに慣れてるから、家庭料理はやっぱりおいしい!!


私はアメリカでイースターを経験するのは3度目だけど、どの家庭もそれぞれのやり方があっていつも良い思いでになる♬ 来年んは4年生だからアメリカでは最後のイースターになるかもしれないな~。


来年も楽しいイースターになりますように…

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

mippsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。