A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:
今日は一日中歩き回ったため、Bodyache...
      
朝から2時間かけて聖ジョセフ礼拝堂まで歩いて行きました。
ダーリンもあたしも歩くの大好き♬ってことで
歩いていこう~yay♬ってなったんだけど、気が遠くなるほど遠くて途中で喧嘩とかしちゃって1時間くらい一言も喋らず2メートルくらい距離開けて歩いたぉ…お互い人一倍頑固もん(´∀`)
  
だけど聖ジョセフ礼拝堂に着いて、中に入った時には
ため息出るくらい綺麗な礼拝堂内部を目の前に自然と普通に会話しとったょ(´▽`)ウフ。
聖ジョセフはイエスキリストのお父さま。
マリア様とキリストの像はあちらこちらで目にしても、父子の像はなかなか見ないんで新鮮。
聖ジョセフはモントリオールの守り神でもあるらしいにょ(・∀・)
     
帰り道はさすがにHEYタクシィで帰ったょ(´・ω・`) 友人オススメのノートルダム聖堂行ったのに、閉館時間の4時半ちょうどに到着してしまって外部しか見れんかったっヾ(*`Д´*)ノ"
   
そして今日の締めくくりはモントリオール交響楽団のコンサート!!!
シンフォニ~!って小学校で習ったな(´∀`)
日系三世の世界の指揮者、ケント・ナガノに会える!!!!ってすごく楽しみで行ったのに、今夜は全然違う人がやってたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
今夜の指揮者さんもすばらしかったけどはがいいよぉぉ~~~~~~!!!
公式サイトでもナガノさんがモントリオール交響楽団のコンダクターだって書いてあったのに~。Liar~!ヾ(*`Д´*)ノ"
今夜頂いたパンフレットで頑張って探したら、ナガノさんはディレクターって書いてあった!なんで~!!
でもでも、オーケストラ素晴らしかったよ~!!
あんまり音楽詳しくないけど、始まった瞬間鳥肌たった(((´・ω・`)))
しかも指揮者の後ろ姿を見て、終わり近くまで指揮者はナガノ
さんだと思っていたっていう。
   
ナガノさんは日系三世だけど、世界を相手に活躍してる日本人の姿をアメリカにいながら見るのはいつでも嬉しい☆.。.:*・° 
バイオリン奏者のミドリさんとか、もちろん荒川選手もだし、大食い世界チャンピオンの彼もこっちでは有名。あっあと渡辺兼やイチロー・松井・野茂選手もょ!
すごいな~、あたしも何か秀でた技があればな~(´∀`)
    
今日は初めて地下鉄メトロを使ってみたりして♬
いまさらながらモントリオールにはUnderground Cityなんぞいうものがあるものを発見!地下に街があるんだよ~。しかも夜なのにめっちゃ栄えてたし☆.。.:*・°
     
うわぁ明日でアメリカへ帰国…(´∀`)早カッタ!!
!明日こそノートルダム入ってみせる!!笑
ホテルのまん前にあるGeisha Sushiって店、一度でいいから行ってみたかったよ~。。 心残り~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

mippsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。