A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

カナダからの更新です!!
   
今日は11時くらいにアメリカのダーリン家を出発、6時間近くものドライブを経てカナダとの国境へ到着しました~!!(≧∀≦)
  
国境では2種類のIDを見せることになってるらしいのですが、バカチンMippsはパスポートを学校の寮に忘れてしまったというボケっぷりを発揮してしまって…。。。
偶然財布に入ってたパスポートのコピーと大学のスクールIDとでどうにかすることに…。。。。
国超えるのにこんなんでいけるわけないやん!!って思ってたけど、カスタムのお兄さんとしばらくやりとりしつつもどうにか通してもらえましたぁ(´∀`)
6時間かけて行って、ひきかえしはないよねww
  
てかダーリンのBirth Certificateはコピーでいけたのになんであたしのはダメとかいうんさ~!!(*`3´*)Racist~~~!!笑
  
にしても、車で国境越えなんて新鮮だった★
  
国境を越えてからはもうあちらこちらでフランス語。
道路のサインも、街で聞こえる会話も全部。
でっかいカナダで、ケベックだけがフランス語なんてなんかヘンな感じ。
言語だけではなく、モントリオール市内の町並みもまるでパリにでもいるような気分(´∀`)
  
今夜は遅かったんでホテルについてから旧モントリオール街道をお散歩だけしてきました。
   
歩いて15分くらいのとこに行ったんだけど
メインストリートを通らなかったせいか、人っこひとりおらずなんだか怪しい雰囲気…。。。へんな人が近寄ってきてお金くれって言われたりして相当怖かった((( ゚Д゚))))
持ってたバッグ、ダーリンとの間にふんっ!!って挟んで歩いたし…。。。ww
   
旧モントリオール街道は夜のライトアップの効果もあり、かなり美しかった!!!平日の夜なので観光客もうじゃうじゃおらず、静かに楽しむことができたョ(´∀`)
      
街で見かけたレストランにふらって入ってみたんだけど、ここがまた小さいんだけどすごくおしゃれなお店で、大満足でした(´∀`)高かったけどスペシャルな日なのでヨシ!
ウエイトレスもちょっとダンディー系のジャントルマン一人だけ。
「メルスィーボックゥ~」とか、「マダム」とかが超似合っていた…(´∀`)

        
明日もモントリオールの街を堪能してきます!!
夜には交響楽団も予定に入ってて…。。。
名指揮者のケント・ナガノの姿を拝めるかな!?
楽しんでくるぞ(≧∀≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

mippsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。