A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

しつこく続いたモントリオールシリーズ、
今日で最後となりました。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は午前中に念願のノートルダム聖堂内部行ってきました…

感想→→→

やばかったです

友達から、綺麗だよ!!って聞いてはいたけど、実物は期待をはるかに上回るものでした(´∀`)
あんな割と質素な外観からは想像もつかないような華麗さだった!
beautiful, unbelievable, gorgeous, amazing, incredible, crazy....
ぴったり合う言葉が見つからなかった。
部屋に入った瞬間、鳥肌たつわ言葉出てこんわでしばらくの間ぽかーんと立ち尽くしてしまった!
 
何なのアレ!?!?!?すごすぎる
なんか自分の目の前に広がるものが現実じゃないみたいな??
人がいるのにありえんくらい静かで、礼拝客がポツポツといて。まさに「Holy Sprit」が宿ってるところって感じ!!
     
特に真ん中にある、クロスに打たれたイエスキリストの像と、それを囲むようにして並ぶ6名の聖者。その背景にある人間業とは思えないほど繊細な装飾。あまりに綺麗すぎて、もういいよ、穴開くよってくらい凝視してしまったゎ(´∀`)
あ~~~!!cant get overrrrr(>_<)
    
天井や壁、至るところにステンドグラスがはめられてて、電気もついてないのに部屋がすごく明るくてたまらなく美しかったです…。(´・ω・)ウン。
あんな建物どうやって作り上げたんだろ?!
だって隅の隅まですっごい細かい作りなのよ!
しかもこれ出来たの2世紀くらい前よ?!
日本の寺や神社の作りも相当素晴らしいけど、西洋のこういう建物もまた違って見事!
今でも毎週日曜日にはここでマスが行われているらしく、この日のみ観光客は立ち入り禁止。
それにしてもキリストさんってすごいな~。。。
世界中の何万何億って人に愛されて、信じられて、拝まれて…
   
帰り道に車で、イエスキリストにまつわる話は本当だと思う??ってことでちょっとダーリンと盛り上がった。
だって普通に考えたら信じがたい現象ばっかりでしょ??
処女女性から生まれたりさ、一度死んだのにまた生き返ったとか…その他モロモロ、彼+聖者が起こしたミラクルの数々。
だけどこんなにものたくさんの人に何千年って親しまれてるの見たら、もしこれがただの誰かの激しい妄想による作り話だった~としたらここまでならん気もする??
      
やっぱり人々が大昔に彼のミラクルを実際に体験したり、その人らから話を受け継いだりしてこそ今でもこうやってキリスト教が大勢の人に慕われてるんだろうなって思ったら、やっぱり伝わってく途中でチョットは歪曲や装飾があったにせよイエスキリストは存在したんだろうね!って勝手に話がまとまりました
そもそも宗教なんて理解するようなもんじゃないゎ(・∀・)ケケ。
  
にしても、モントリオールの旅。
素晴らしい締めくくりとなりました。
たったの2泊3日だったけど、6時間かけて行った甲斐あった!!(o^ー')b
帰ってきたばっかだけど、また行きたいよ~っ(≧∀≦)

今度は卒業のときにでも家族といけたらいいな☆.。.:*・°

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一日中歩き回ったため、Bodyache...
      
朝から2時間かけて聖ジョセフ礼拝堂まで歩いて行きました。
ダーリンもあたしも歩くの大好き♬ってことで
歩いていこう~yay♬ってなったんだけど、気が遠くなるほど遠くて途中で喧嘩とかしちゃって1時間くらい一言も喋らず2メートルくらい距離開けて歩いたぉ…お互い人一倍頑固もん(´∀`)
  
だけど聖ジョセフ礼拝堂に着いて、中に入った時には
ため息出るくらい綺麗な礼拝堂内部を目の前に自然と普通に会話しとったょ(´▽`)ウフ。
聖ジョセフはイエスキリストのお父さま。
マリア様とキリストの像はあちらこちらで目にしても、父子の像はなかなか見ないんで新鮮。
聖ジョセフはモントリオールの守り神でもあるらしいにょ(・∀・)
     
帰り道はさすがにHEYタクシィで帰ったょ(´・ω・`) 友人オススメのノートルダム聖堂行ったのに、閉館時間の4時半ちょうどに到着してしまって外部しか見れんかったっヾ(*`Д´*)ノ"
   
そして今日の締めくくりはモントリオール交響楽団のコンサート!!!
シンフォニ~!って小学校で習ったな(´∀`)
日系三世の世界の指揮者、ケント・ナガノに会える!!!!ってすごく楽しみで行ったのに、今夜は全然違う人がやってたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
今夜の指揮者さんもすばらしかったけどはがいいよぉぉ~~~~~~!!!
公式サイトでもナガノさんがモントリオール交響楽団のコンダクターだって書いてあったのに~。Liar~!ヾ(*`Д´*)ノ"
今夜頂いたパンフレットで頑張って探したら、ナガノさんはディレクターって書いてあった!なんで~!!
でもでも、オーケストラ素晴らしかったよ~!!
あんまり音楽詳しくないけど、始まった瞬間鳥肌たった(((´・ω・`)))
しかも指揮者の後ろ姿を見て、終わり近くまで指揮者はナガノ
さんだと思っていたっていう。
   
ナガノさんは日系三世だけど、世界を相手に活躍してる日本人の姿をアメリカにいながら見るのはいつでも嬉しい☆.。.:*・° 
バイオリン奏者のミドリさんとか、もちろん荒川選手もだし、大食い世界チャンピオンの彼もこっちでは有名。あっあと渡辺兼やイチロー・松井・野茂選手もょ!
すごいな~、あたしも何か秀でた技があればな~(´∀`)
    
今日は初めて地下鉄メトロを使ってみたりして♬
いまさらながらモントリオールにはUnderground Cityなんぞいうものがあるものを発見!地下に街があるんだよ~。しかも夜なのにめっちゃ栄えてたし☆.。.:*・°
     
うわぁ明日でアメリカへ帰国…(´∀`)早カッタ!!
!明日こそノートルダム入ってみせる!!笑
ホテルのまん前にあるGeisha Sushiって店、一度でいいから行ってみたかったよ~。。 心残り~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナダからの更新です!!
   
今日は11時くらいにアメリカのダーリン家を出発、6時間近くものドライブを経てカナダとの国境へ到着しました~!!(≧∀≦)
  
国境では2種類のIDを見せることになってるらしいのですが、バカチンMippsはパスポートを学校の寮に忘れてしまったというボケっぷりを発揮してしまって…。。。
偶然財布に入ってたパスポートのコピーと大学のスクールIDとでどうにかすることに…。。。。
国超えるのにこんなんでいけるわけないやん!!って思ってたけど、カスタムのお兄さんとしばらくやりとりしつつもどうにか通してもらえましたぁ(´∀`)
6時間かけて行って、ひきかえしはないよねww
  
てかダーリンのBirth Certificateはコピーでいけたのになんであたしのはダメとかいうんさ~!!(*`3´*)Racist~~~!!笑
  
にしても、車で国境越えなんて新鮮だった★
  
国境を越えてからはもうあちらこちらでフランス語。
道路のサインも、街で聞こえる会話も全部。
でっかいカナダで、ケベックだけがフランス語なんてなんかヘンな感じ。
言語だけではなく、モントリオール市内の町並みもまるでパリにでもいるような気分(´∀`)
  
今夜は遅かったんでホテルについてから旧モントリオール街道をお散歩だけしてきました。
   
歩いて15分くらいのとこに行ったんだけど
メインストリートを通らなかったせいか、人っこひとりおらずなんだか怪しい雰囲気…。。。へんな人が近寄ってきてお金くれって言われたりして相当怖かった((( ゚Д゚))))
持ってたバッグ、ダーリンとの間にふんっ!!って挟んで歩いたし…。。。ww
   
旧モントリオール街道は夜のライトアップの効果もあり、かなり美しかった!!!平日の夜なので観光客もうじゃうじゃおらず、静かに楽しむことができたョ(´∀`)
      
街で見かけたレストランにふらって入ってみたんだけど、ここがまた小さいんだけどすごくおしゃれなお店で、大満足でした(´∀`)高かったけどスペシャルな日なのでヨシ!
ウエイトレスもちょっとダンディー系のジャントルマン一人だけ。
「メルスィーボックゥ~」とか、「マダム」とかが超似合っていた…(´∀`)

        
明日もモントリオールの街を堪能してきます!!
夜には交響楽団も予定に入ってて…。。。
名指揮者のケント・ナガノの姿を拝めるかな!?
楽しんでくるぞ(≧∀≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

な春休みを送っております。
今日で早くも4日目を迎えてしまいましたぁ。(´∀`)ハエ。
   
昨日は1日とってダーリンと彼の友達アダムと3人でボストン遊びに行ってきたよ~。
ほんとにボストンって何度も何度も行くけど、
何度行っても楽しい(´∀`)☆.。.:*・°

最初はボストンScience MuseumのOmni Theaterに直行!!
あれ見たの今回が2度目だったけど、あの迫力はやっぱいつみてもすごい!!!
行ったことない人は是非一度体験すべきだと思う!!
    
なんか180度の、プラネタリウムみたいなどでかいスクリーンが目の前にどぅーんって広がっててそれに映像うつるんだけど、ほんと、臨場感すごぃ(´∀`)あれはすっげぇ!!
っても、内容は毎回たいしたことなくて後半眠気と戦う羽目になるんですけどね(ノ∀`♥)
  
次はハーバード大学。
今まで何度もボストン来てるくせにハーバードに立ち寄る機会はなかったんで今回が初。
今回はハーバードにあるNatural history Museum見に行こうってことになりました!!

キャンパスとか歩いてスルーしたけど、なんかあのハーバードかって思うとすごい感じるものある(´∀`)

普通に歩いてる生徒さんみても、この人の頭どうなってるんやろ!?とか考えてみたりw
   
でもあそこの博物館すっごかった!!
なぜかフリーで入場できたんだよね。
ガラスでできた植物の模型が何千個って並んでた。
1836年に、ハーバードの教授がリアルな模型をつかって授業したかったか何かで、ドイツのガラス職人に頼んで植物の模型つくってもらったらしいんだが、ほんとにリアル!!!!!

最初、ガラスだよって言われても信じられなかったし!!!

二人がかりで50年かかったていうからほんと神的作品よね。
  
あとはでっかい恐竜の骨とか。(本物)
世界の石とか。
すばらしい写真とか。
まじ、こんなでっかい博物館所有してるハーバード神!!!(≧∀≦)やっぱケタ違う!!!!ウン!!
   
最後は迷いながらもチャイナタウンのしゃぶ禅に到着。
今日ボストン来た理由はほかでもない、うちの寮で隣に住むマシューと彼の友達らがこの日グループでしゃぶしゃぶ行くんだってことであたしとダーリンも誘ってくれたのです。
    
チャイナタウンのしゃぶしゃぶ~…
なんて実はあまり期待してなかった。
    
それにアメリカ人2人がこんなみんなでつっついて食べるような料理気に入るとは期待してなかったし。
ところがどっこぃ!
期待はずれにおいしかったよ~!!!.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.☆.。.
一人のコンボ12ドルとかでチキン、豚、牛、羊(w)から2種類選べて、ちゃんと野菜、ご飯、デザートのぜんざいつき!!!
しゃぶしゃぶのだしも、なべ半分激辛にしてもらえたりして(ノ∀`♥) おいしかった~あ。是非また行きたい。
アダムなんて「This place is so cool!」の連発だった!!!
アダム、タメなのにすでに会社とか所有してて、ウォールマート買ってしゃぶしゃぶplaceつくりたい、とか語りだしたww スケールでかいなw
  
いやあ~、よかった。
チャイナタウン入ってすぐんとこあるよ。
まじオススメです!!シーフードセットもあり(o^ー')b

  
今日は今から車の運転をダーリンに教えてもらう予定だったんだが、パパと近所の高校に野球のコーチング行ったっきり帰ってこず( ゚Д゚)待ってると言ったんはアタシだけど、家にわんちゃんと二人は心細い(´∀`)
車の運転… wish me luck☆.。.:*・°

明日からモントリオールに行ってきまーす!!★

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

って歌あったよね~。
ヒスブルです。
  
金曜日クラスないんで明日からSpring Break、やっと始まります。
春休みっつっても10日しかない(´・ω・`)
何しよかな~。
   
とりあえず、明日の夜は前行ってた学校でハウスメートの一人だった女の子と彼女の友達がペンシルバニアの実家に帰る前にうちの学校に遊びに来てくれることに♬
春休みはダーリン家で過ごすんで、ダーリンが彼女をガイドして来るみたい☆.。.:*・°
4人でごはんでも行くかな~。
   
で、その後ダーリン家へ→。。
彼のママは中国に旅行中なので、パパと3人になりそうです。
      
そこでしばらく滞在。
ダーリンに車の運転でも習おうかと思ってるんだが、
あたしを知ってるみなさんはヒヤヒヤだと思います。
しかもご丁寧にマニュアルを教えてくれるらしいんで、さらに恐ろしいことになりそうです。キャー。でも頑張る。
   
で、たぶん日曜日くらいから3泊4日でモントリオールinCanadaへのロードトリップが予定されております。てかスプリングなんだから南に行けやって感じなんやけどw
もちろん車で。
  
最初は2人での予定やったんやけど、どうせならってことでダーリンの友達ジョージィも来ることに♬

ジョージィはかなりおもしろい人で、彼一人加わるだけで楽しみも倍増(´∀`) 
あとはもう何人か共通の友達も誘ってるから、6人くらい集まってほしいんだけど。
楽しみだ~。
       

でもカナダなんか行って何するんかね!?この寒いのに。
日程は彼らに任せてるんで把握できてません。
行きたいって最初に言ったんはあたしやけどさ(´∀`)
まぁ、みんなで行くことに意味がある~♬ ワーィ。
   
てか明日ミッドターム2つあるんですよね。もういやよ。もう気分はスプリングだから。

がんばるのだ。

もう夜中の1時…。。。勉強しなくちゃね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナイナイの矢部さんと結婚するという夢を昨夜見てしまいました。
   
てか最初は岡村さんと結婚する話だったんだよ。
で、矢部さんも同時に結婚するということで、彼の婚約者と4人であるホテルに行って打ち合わせみたいなん行ったのよね…。。
しかもその矢部さんの婚約者がうちのLiteratureのクラスにいるChinese Americanの女の子。
てかまだ挨拶くらいしかしない仲なのになんで出てきたん!?って感じなんやけど。
   
でもなんか次の日になると私の結婚相手は岡村さんではなく矢部さんに変わってて。

しかも何の疑いもなくすんなり事実を受け入れてる私。さすが夢。
  
で、矢部さんとデート行ったんやけど、これまた矢部さんがなんかすごい優しかったんよw
   
って、こんなくだらん夢をここに書いてるあたり変態w
でも夢って不思議よね。仕組みが知りたいもんだゎ。
別に矢部さんのファンでもないのにさぁ~あ。
あっ、でも夢って書留めておくとなんかいいらしい♬
夢占いとかあたるもんかね!?
   
みなさんも変わった夢の話聞かせてちょぅだぃ(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

テストでAをとるのはほんとにいい気分になれる♬

  

さっきあった数学のクラスで先週受けた数学のイグザムが帰ってきたのょ(´∀`)

先生に、ほいって渡されてみたらなんと77点。。。。

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!?? 

   

よくやったとは思わなかったけどこれってグレードにしたらししししCじゃん!?!?

ひゃーどうしようって思ってちらって黒板みたら

なんと70~80点 =A って書いてあった!

テストがわりと難しかったんで最高点が80点だったらしく、そこにAを合わせてくださったのね先生(´∀`)らぶ。

    

全体の結果が予想より悪かったときなどに、そっちの点にグレードをあわせることをScaleって呼ぶらしいんだが、してくれる先生としてくれない先生がいるから、ほんともっとがんばらにゃなって思った。

やっぱ100点とってもらうAがええもんネ(´▽`)

      

ふぅ~明日も数学のテストあるんで、今日ももりもり勉強するぞ♬

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこインターンのことで頭をかかえることが増えてきたぁ(´∀`)。    

  

私はもうジュニア(3年生)だし、四年で卒業する気だったら尚のこと、思い切って何かやるにはもうこの夏休みしかないのよね(・´з`・)

1年目の夏は2ヶ月サマースクールをとって日本に帰った。

2年目はカンザスでプログラムアシスタントして働いたでしょ。

これもまぁインターンみたいなものだけど。 今年はどうしようかなぁ。

     

何か本格的に見つけて働きたい。もちろんアメリカで。

そうじゃないと「学歴より経験!!」のアメリカで就職するのに不利になってしまうものぉぉぉ(´・ω・`)

もうインターンの受付過ぎてる企業とかも多くてほんとあせってるんだけどね。   

    

さっき友達とランチ行って、そのこと話したら 友達がボストンのLanguage Schoolのこと教えてくれた。

彼、今日本語専攻なんだけど高校のときに1年間そこで日本語習ってたんだって。

夏だったら短期intenseのコースとかあるだろうから先生に聞いてみてくれることに!!

そしたら日本語教える先生ができる。

Teachingの面ではすごいいい経験なるかも♬ 今も大学で日本語チューターの申請してるしね!      

   

それからもう一人の友達が、Mathematics Majorで卒業した友達がいてボストンで働いてるからその友達とコンタクトとってくれることになった!

ボストンだったらホストマザーとかいるし、住むとこはどうにかなりそう。

話がうまく行ってくれるとほんとに嬉しいんだけど(>_<)    

   

このまえ学校で毎週開かれるインターナショナル・キャリア・ワークショップってのに行ったら、何よりも就職に強いのはネットワークだって教わった。

企業に兄弟が働いてるとか、友人がいるとか、そういう人間ネットが就職の際にはかなり重要だから、どんどんいろんな人と話してコネを作るようにってアドバイスを受けた。

でも今日のでほんと実感!!今まで悩んでも何やっていいかわからんかったのに今日のランチの席で2人も声かけてくれて…。    

      

 

今日はクラスないんで今からインターンシップの勉強会行ってくる!いい情報がつかめたらよいな♬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の一週間がやっと過ぎました(´∀`)ふぅ。 Spring Semester初に日記です♬

  

今学期も忙しい毎日(・´з`・)

バカチンMippsは木曜日にイグザムがあることを火曜日まで知らず、その事実を知ってからは死ぬ気で勉強したょ…orz 全然準備できてなくてほんとにFailするかと思ったくらい焦ったよ~。

  

みなさん高校でやった証明覚えてますか?

今の1学期つかって証明学ぶてクラスとってんだけど。 難しいのだ。

でも英語だとこんな風に言うんだーっての見るのは面白い。

  

個人的には帰納法の証明が一番好き。。 高校でやったの全部忘れてたけど…

だって何言ってるか分かるんだもん。

他の証明、何が起こってるかさっぱりわからずに証明の仕方とか順序だけ丸覚えしてテストに挑んだっていぅ…。。

そしたらわりとイケタ。暗記は得意なのぉ(ノ∀`♥)

数学でいけたと思えたのは久々。 で、その数学のテストは昨日終わり。

  

今日は6単位を頂くためにLanguage Exemption Examってのを受けてきた!

本当は数学専攻だったら第2言語を6単位とらなくちゃいけないんだけど、うちの学校では外国人の場合そのLanuage Requirementをパスするためのテストを受けられるのね。

だってもう日本語しゃべれるのに、余分のクラスなんて受けたくないもーん(・´з`・)って思って。

  

で、やっとJapanese Departmentの先生とのスケジュールが合ったんでテスト受けてきた♬

母国語でのテストなのになんかすんげぇ緊張した~σ(TεT;)

だって普段学校じゃぁ日本語しゃべらないし、しゃべっても単語出てこなかったりすることよくあるからさぁ~あ…。。。

  

テストの内容は、まず日本語で日本にいる誰かに手紙を書くこと。

私はママりんに書くことに★

普段ならスラスラかけるのに意識すると全然書けなくて。。

微妙な敬語とか使って超不自然な手紙になってしまったw 

『おとうさんに、よろしく伝えて下さいね。夏に空港で会いましょう。』とか絶対言わんやーん(ノ∀`♥)

  

次は『日本と私』っていうタイトルで論文を書けと。

簡単そうでね、これいざ書くとなると難しいんだよ。

しまいにゃぁ書くことなくなって『日本は私を生んで育ててくれた大きな母親のような存在です』とかワケワカメなこと書いたって(・∀・)

でも合格したから良いの!! ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

  

それから育児や介護で仕事をやめてしまった主婦とそれをサポートするプログラムかなんかのなっがい新聞記事を音読。

そして口頭で要約。そして記事について自分の意見を述べる。 いっぱいどもった(ノ∀`♥) ぷふふふ。 で、試験は無事受かって…。 1時間半くらいかかったよ。

でもこれで6単位ももらえるなんて!!! 3単位をとるあの苦労を考えたらもぅ。。。1時間半だよ!?

こんなおいしい話転がってるんだね(´∀`)エヘ。

  

で、ついでにお小遣い稼ぎに日本語のチューターやりたいって言ったらチューター探してる韓国人の女の子のこと紹介してくれた♬ まだ探してたらいいんだけど。ドキドキ。  

  

have a great weekend everyone~ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。