A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

母のブログを読んでいて本田美奈子さんが亡くなったことを知った。

な~んかすごい悲しい気持ちになって涙がでたよぅ(´ε`*)

     

別にファンだったわけでもないし彼女の歌う歌も知らないけど、この前夏に日本に帰ったときにたまたまママと二人で見た番組で彼女の闘病生活についてやってたんだよ。あんなに華奢な体で白血病っていうおっきな病気と戦ってるなんてえらいよねってママさんと二人で感心しちゃって、あれからずっと陰ながら二人で応援してたの。8月だったかなぁ?その番組で公開された肉声のメッセージで『元気です。順調に回復しています、早く元気になってみんなのもとに帰れるようにがんばります』って言ってた(´ε`*) 涙で言葉に何度もつまってたけど声とか超可愛くって、こっちまでうんうん、頑張ってねって感じになってたのぉ。

   

だけど突然の報告ですごいショック…( ´_ゝ`) 

11月6日だって。

ん~。。。 誰かが死ぬって悲しいよ~ 3月におじいちゃんが亡くなって以来、『死』ってものにすごい敏感になった

  

最期は親族や事務所の人に見守られていきを引き取ったんだって。 幸せだったよねきっと

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日、久々に近くの教会へ足を運んでみました。


しばらく忙しくて教会とは疎遠になってたんだけど、あそこで仲良くなった人たちにも久々に会いたくなって。

そして何より、今日本で入院中のおばあちゃんのことを考えてたらここにいるあたしには何もできなくって、教会に行ったら想いが届くっていうか、なんかそれが今のあたしにできる精一杯のことな気がして。


友達と朝待ち合わせして教会に行ってきた。

サービスは11時からなので毎週日曜日のサービスもそれだけ負担にはならない。

今日はサービスが始まる前に ひとつだけアナウンスメントがあったの。


それは"Christmas Child"について。


天災で住むところがなくなった子供達、避難民、戦争から生き延びた子供達etc,ここで紹介されたプロジェクトは、そんな世界の子供たちにShoe Box(靴箱)いっぱいのクリスマスプレゼントを届けようっていうものだったの。もちろん教会でのプロジェクトだから、プロジェクトの趣旨は『世界の子供達に GodのLoveを…』  て感じなんだけど。


教会で上映されたビデオにうつる子供達、靴箱にいっぱいつまったプレゼントを受け取って満面のスマイルでした♡ みんな天使みたいだった。

主な内容は、一人一つのShoe Boxに、思い思いのプレゼントをつめて貧しい子供たちに届けようっていうもの。あたしと、あたしの友達はすごい興味あって、一緒に参加することにしました!


だってクリスマスにプレゼントのいっぱいつまったshoe boxが世界中から届くんだよ。

なんか素敵じゃない???

普段のあたしならあまりこういうの参加しないんだけど、ここならちゃんと子供達のところまで届けてくれる!ってそんな確信が持てたんだ。とりあえずいつも行く教会に渡せばちゃんとした機関へ届けてくれるらしい★



理想のプレゼントとしてパンフレットにあげられているのは


Toys (ぬいぐるみや車、スケッチブックなど)

School Supplies (ペン、スタンプ、色鉛筆など)

Hygiene items (歯ブラシ、石鹸、お風呂セットなど)

Other  (キャンディー、帽子、靴下、本、Tシャツなど)


興味のある方は 覗いてみてね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


Christmas Child



早速 お友達と今週末ショッピングに行ってくるよ~♪(*^▽^*)



God Uses Operation Christmas Child to Change Lives of Children and Their Families Around the World

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。