July 20, 2005 22:59:25

ん!? 今日ノワンコ -番外編2-

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
街で見つけた駐輪場の看板。 

2

なんてことない普通のイラストのついた普通の看板・・・・・。




だと思ったのですが・・・・・



ん?





よく見たら・・・・このワンコのイラスト・・・・


1

♪目ぇ開けて寝ってる!
 目ぇ開けて寝ってる!

ん~、ちと恐いですね~笑
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
July 16, 2005 09:27:09

会議は踊る!?

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
仕事で久々に行った国立(東京)。
数年前まで住んでいたこともあり大好きな街です。
当時お気に入りだった雑貨やさんの店先で、こんなカラフルな椅子をみつけました。

isu

学校や会議室なんかでよく使われるいわゆる『パイプ椅子』(プロレスでも馴染みですね、笑)なんだけど、プラスチック素材でできていて、とてもカラフル。

こんな椅子で会議したら、いいアイディアがでそうだよなぁ。。。


ちなみに、通常5000円弱のこの椅子。
セールで2300円ほどで売っていました。

う~~~~ん、欲しいなぁ。


この椅子に座って仕事したら、あたしもきっとポップでキュートな文章が書けそうな気がする....(他力本願。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 08, 2005 11:08:42

ドラマ・電車男の次は…『電車女』出現?

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
巨大掲示板2ちゃんから生まれた純愛ラブストーリー「電車男」、いよいよドラマ始まりましたね~単行本、映画と立続けにヒットしただけにドラマも注目度も高そうですね。(そいえば電車男役のちびノリダ-、ちょっと前に「頑張れワカゾ-」ってスポーツドリンク(?)のCMにでてたよね。)
で、電車男。
ネットでの過去ログを見たときにはなんだかんだいって、不覚にも感動しちゃったりしたので、ドラマも見てみました。

...........う~ん、まぁ、こんなもんかなぁ。
本当は2ちゃんの掲示板ってことで、それだけでリアリティがあるストーリーだから、あまり演出を過剰にしない方がいいような気もするんだけどなぁ。コミカルに作り過ぎてる気もするんだけど。
まぁ、注目のテレビドラマってことで考えれば仕方ないのかな?
堤幸彦カントクが得意そうな演出に仕上がっていましたね。(ちなみに堤さんは武田真治で舞台を手掛けたんだよね)
堤さんっぽい演出のドラマを見るくらいなら堤さんでやって欲しかった気もちょっとしたりして....
まぁ始まったばかりなので、これからどんな風に展開していくかは気になりますね。

ちなみに電車男と名付けたAA職人の小栗旬くんがやけにすかしてて気になります(爆)←けっこう好きなんだよね、小栗くん。
そいえば映画のほうはどんな感じでまとめられていたのかな? 違った意味で興味を持ちました、笑。

さてさて、今日はドラマのレビューを書きたかったわけではないんだな、笑。
実は最近ね、身近な友人から『電車女』と呼ばれはじめておりますw
いやいやあたしは秋葉に通う系ではないですけど、笑。

実はここ2~3年、長距離電車の旅がお気に入りでね。
「青春18きっぷ」ってご存じでしょうか?
夏休みとかGW限定で安価で普通電車(つまり各駅停車)に乗り放題になる切符なんですよね。
「青春18」なんてこっぱずかしい名前がついているのでw、若者しか使えないと思っている人が多いんですが、じつはこれ、年齢制限はないんです。
切符は5日間分がセットになって11500円、これ1枚あると各駅停車の電車に5日間乗り放題(乗り降り自由)になるんですよ。5日間といっても連続していなくても大丈夫で、なおかつ2人旅で共有もできる。
つまり『2300円で1日乗り放題』が延べ5回できる計算なんですよね。

このシステムを知ってから、夏にちょっと無謀な各駅列車の長距離旅行が恒例になっておりまして。
去年は福岡から東京まで戻ってくるのに夜行を使ったり、途中で駅構内のうどんやさんで讃岐うどんを食べるためだけに岡山から瀬戸大橋を渡ったり、笑。
ちょっとした作戦ミスで、大阪~奈良間を右往左往してたせいで予定日に戻って来れなくなって静岡でタイムアウト。しかたないので静岡で1泊して日本平動物園に行ってみたり。
そんなでたっぷりまる2日(2泊3日)とにかく無謀な旅をしたんですよね、笑。

そんでもって、今年は東北~北海道までひたすら各駅の旅を計画中。
移動距離にものすごく時間がかかるうえに、電車の本数も少ないので計画をたてるのが大変なんですよね。ガイドブックに時刻表、果ては「旅の手帖」まで買い込んで、ひとり作戦会議のまっただ中。
そんな様子に友人が「電車女」と、苦笑。
ま、ある意味トレンドの先端といえなくも…ない……?

期間は東北の祭りがつづく8月頭、青森ねぶた、仙台七夕、秋田竿燈まつり、山形花笠.......みどころもめじろ押し(全部は見れないのだけど)
この夏はきっとこのブログで、リアルタイムの旅日記を綴ることになりそうです。
そんなわけできっと「電車女」はきっと、みなさんに助けを求めることになりそうです。

『やど、どこかたのむ』・・・・・
(決めとけよ!w)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 22:34:21

中央線沿線マーキングの旅 其ノ弐

テーマ:テケテケ歩イテマーキング

無意味?

阿佐ヶ谷のとあるスーパーの掲示板に貼ってあったのですが。。。
何度も何度も頑張ったんですが、真ん中の『無意味』の意味がわかりません、苦笑。
どう解釈すればいいのかなぁ???


求む?

これは高円寺の駅そばにあった看板。
どれか店(事務所かな)の名前なんだかわかりません。
というか、事務所の名前ない...よ...ね???
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 25, 2005 22:14:21

中央線沿線マーキングの旅 其ノ壱

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
今日明日は仕事で中央線沿線をてくてく歩いております
吉祥寺から高円寺まで二日で歩いて回る予定

というわけで一つ目の街ネタ

最近、外観もオシャレな美容室って増えました

TS310088.JPG
こんな感じで窓が大きくて外からよく見えるような店多いですよね

自分が外から見るのはいいけど、たくさんカーラーまかれたカミナリ小僧状態を人に見られるのはちょっとやだなぁなぁんて思いつつも、ポップな配色の組み合わせ大好きなので、こういう店はつい目がいってしまいます

しかしまぁ美容師さんがよってたかって…
って、あれれ? なんか変
そうなんです、よく見るとわかるでしょうか? 実はこれ美容室は美容室でもわんこの美容室

トリミングの店も随分オシャレになってきたんですね!


ちなみにこの店は中央線高架下沿いを西荻方面に五分ほど歩いたところにありました
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 15, 2005 09:10:48

千葉県某所に怪しいお店発見!

テーマ:テケテケ歩イテマーキング

みせ



なんだか怪しげな店を発見。
遠目からも目立つど派手なランジェリーショップ。
セクシ~な下着やさんで、買うときに恥ずかしくないように、っていう感じなのは想像できますが。
よくよく考えたらこの看板...

「迷路みたいな楽しいお店」
整理しろよ!

「自由に選べて自由に買い物」
自由に選べない買い物なんてねぇよ!!


「店員がいないっ?」
オレに聞くなよ!!!


さまぁず三村氏が何人いても足りないツッコミどころ満載の看板でした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
June 08, 2005 01:37:24

涼!

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
ryoutouhu
関東は梅雨入りしましたが、恒例のように梅雨入りすると雨が降らない。湿度が高い蒸し蒸しもやもやな日が続いております。
なんとなくだらっとしてしまいがちなこんな時期ですが、こんな風景を見つけるとふっとびますね~
ん~涼しげ! 
そしがやとうふ



祖師谷大蔵の商店街は昔ながらの雰囲気を残しつつも新しい、住みやすそうな街でした。
(画像をクリックすると大きな画像が見れます)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 23, 2005 22:19:29

ラスタな街 市原

テーマ:テケテケ歩イテマーキング

ラスタな街

千葉県市原市の五井駅。
この街は、電柱がラスタカラー。

なんで? レゲエな街?
そんなに暑くもないし?

実は・・・
JEF市原のイメージカラーなんですよね。
なるほどなるほど~

街をあげてチームを応援、っていう感じなんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。