July 10, 2005 15:09:26

ペット好き驚愕! 衝撃の新種わんこ発見さる

テーマ:気ニナルンヨ最近....
■今日ノワンコ 7匹目■
いつも街で見かけたわんこのかわいい仕種を写真に捉えてきましたが、先日すごいわんこを発見しました!
わんこ好きな私も初めて見る『わんこ』!
ネットでも色々調べてみましたが、このわんこに関する情報はほとんど得られませんでした。

今日はちょっともったいぶって....新種わんこを見てみたい方は下のリンクからどうぞ!
(なんか怪しいサイトみたいになっちゃいました、苦笑)

☆★☆衝撃の新種わんこ☆★☆


このわんこに関する情報を求めています(^m^;


(追記)
トラックバックでお越しの全国のペットファンの皆々様、びっくりさせてごめんなさい~
ほんとにかわいいわんこの記事もありますので、お口直しにどうぞ~
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
July 09, 2005 22:50:01

BLOGで出世したいか~い?その3

テーマ:気ニナルンヨ最近....

先日見つけて、ここで紹介したBLOGカンパニー
。(前記事



どうやら、ここに遊びに来てくださっている皆さんのハートを次々に射止めているようで、笑。自分が正式入社する前に社員増やしちゃったあたし、もしや営業部に向いているのか!?いきなり異動になったらどうしよう、爆。

先輩社員の方が、このカンパニーでどんな仕事(?)をしているのか、どんな風に楽しんでいるのか知りたくて、先輩方のブログを見てまわりました。
どうやら社員同士で名刺交換(相手のブログを見に行くこと)すると、抽選で賞金もゲットできるようで。フリーの身なのでボーナスなんてもらえないあたしは、ぜひともこの時期にボーナスほし~っす!

ちなみにいろいろ見に行ってびっくりしたのは、こうやってブログの記事に取り上げている「社員」のところに、結構「ブログカンパニーの主催のかたがた」がコメントを残していること。
こまめに登録者のところを回ってみているんだなぁ! と驚きました。

そういえば、以前一度アメブロでブログをやっていたんですが、そのときもサービスを始めてまだまもないころで、ユーザは5~600人くらいでやっていました。
そのブログはあっちゅう間に放置しちゃったんですけど(苦笑)気づけばここも30万人の大所帯。

このカンパニーも、口コミであっという間に大会社になっちゃうんですかね~
大手企業に勤務の経験はないので楽しみです。(どうも現実とネットの世界の境目が…苦笑)

まだはじまって1か月くらい、ユーザさんは700人くらいとのことなので、これからきっといろいろ面白いイベントが出てくるんじゃないかなぁと楽しみにしています。


登録しているみなさん是非名刺交換しましょ~ね☆


名刺はここに!




ちなみに追っかけブログさんは、社員でありながら、いろいろな情報をとりまとめているようです。ここも参考にさせていただいています。
(なんと転属願いを出して数時間後に辞令が出たそうです、爆)

と書いてたら、うちにもカンパニーの方が キタ───(・∀・)─── 笑

コメント有難うございました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
July 08, 2005 11:54:44

BLOGで出世したいか~い?その1

テーマ:気ニナルンヨ最近....

アメブロさんがメンテナンスに入ってしまったので、久々にアメブロ以外のサイトを色々チェック。

Macだと結構少ないRSSリーダーの今より使いやすいのがないかなぁと思って探したり、例のごとく「教えて!Googleさんごっこ」(←単に色々検索して遊んでいただけですが、笑)などをしておりました。



そこでちょっと面白いサイトを見つけましたよ。

『BLOGカンパニー』といっていわゆる登録型のブログ専門のポータルサイト。

この登録サイト自体を会社に見立てていて、登録者は『社員』という設定になっています。

で、面白いのは普通の登録サイトだと自分でカテゴリーを選ぶんですが、ここは『配属辞令』という形で運営側から連絡がくるんですね。

ちなみに部署としては次の通り。



 総務部/企画部/経済部/システム部/ビューティー部

 財務部/政治部/調査部/経営統括部/アミューズM部

 営業部/グルメ部/アニメ部/スポーツ部/エンタメ部

 セレ部/広報部/ペット部/レジャー部



ん~、うちの場合はどこに配属されるんだろうか。(やっぱり調査部?笑)



最初は新入社員として始まるんだけど、更新頻度などによってチーフ、部長といった形で出世していくようです。

この企画の面白いのは、『配属』『昇級』などを運営スタッフが手作業(ブログの内容を吟味する)で決定しているらしいこと。

すごい気合いですよね。参加者が増えてきたら大変そうだなぁ、なんて余計な心配をしつつ。

まだ始まって1ヶ月くらいのようですから今からはじめたら結構面白いことになりそうです。

出世魚ならぬ出世ブログ、フリーで働く私としては実生活で肩書きとは無縁だし、せめてブログで出世レースに参加してみようかな、笑。



興味のある方は覗いてみてね!是非一緒に出世しましょう、笑

BLOGカンパニー




先輩社員、同期入社の皆さん! ぜひ名刺交換いたしましょう~☆


     みっぽの名刺

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
July 07, 2005 08:48:31

巨大コレジャナイロボあらわる!!

テーマ:気ニナルンヨ最近....
最近あたしの中で『男前豆腐店』とがっぷり四つを組む勢いの『太郎商店』
ここの『コレジャナイロボ』を手に入れたくてしかたがないんだよね、笑。(過去記事参照

そんなわけで、先ほど太郎商店さんのサイトでお店の場所チェックなど。
そうしたら、なんと! 太郎商店さん、新作を出しているじゃないですか!

その名も「野望ポスター」!

白地図になっていて色々書き込める世界地図で、自分の野望に合わせて色々書き込んでくれと。
で、オフィスや部屋にこれを貼ると、あたかも世界を股にかけて何かをしているかのような気分になれるんだと、笑。
.....って「何か」ってなんだよ!爆

あいかわらずのゆるキャラっぷりで、かなり気になりますねぇ。
世界展開しない野望をお持ちの方はどうすればよいのでしょうかね、苦笑。

そして、もうひとつ。
この太郎商店、というブランドを仕掛けている会社が製作している「アル・カモーネ」というキャラクターがあるそうなんですが、そのキャラクターがCDデビューをしたそうで。(なんだいそりゃ、笑)
で、そのデビューイベントで太郎商店さんがコラボするらしいのです。

「いいことアル・カモーネ展と続・太郎商店の野望」
原宿ラフォーレの4階にあるイベントスペース?で7/15~21の1週間開催されるイベント。

*御利益あるかもーね?アル・カモーネ神社
*緊迫の自爆ボタンルーム
*全高170cm!巨大コレジャナイロボ
*野望ポスター記念撮影セット

などが用意されているんだそうですよ。

....な! なぬっ? 
『巨大コレジャナイロボ』?????
あははは.......
これは無理だ、スルーできない.....これは行かないとしょうがないっしょ!笑

てなわけで、この期間に我が家にも「コレジャナイロボ」がやってくる気配が濃厚になってまいりました、んふふ♪
(でもさぁ、170cmってまた微妙~な大きさだよね、巨大.....か? う~ん....苦笑)

....ちなみに、この太郎商店の母体になっている会社『ザリガニワークス』っていうんですが、
サイトの会社沿革のところを見ていたら、かの「明和電機」さんのグッズをつくっていた方がやっている会社なんだそうですよ。
なるほど~、まさに友人に説明するときに「明和電機みたいなノリなんだよね~」と言っていたところでした。
う~ん、納得!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 29, 2005 04:57:43

ソソられる代物...

テーマ:気ニナルンヨ最近....
ここに何度か足を運んで頂いている方はよくご存じだと思うのですがわたくし、人と違うことを考えている人や会社さんがとっても大好きで。
なのでこんな男前なお豆腐屋さんや、愛犬にこんなことをしちゃう飼い主さんに興味津々なんですよね。

で、またまた出逢っちゃいました!

せいるさんのところで紹介されていたこれまた抜群なネーミングのこれ!

もらうとガッカリなロボット、
その名も....『コレジャナイロボ』!!!

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そりゃもうときめいちゃうってもんですよ。

で、せいるさんのところに「欲しいかもw」とコメを残したら「是非買ってレビュー書いてw」とお返事が...
せいるさん、禁断のトビラを開けちゃいました...orz
そんなこと言われたら、買っちゃうかも.....あぁ、買っちゃいそうだなぁぁぁ。

ちなみにこんなナイスなブツを製作しているのは太郎商店さんというナイスなお兄さん方。

みるからに弱っちぃ勝てそうもない感たっぷりの「コレジャナイロボ」以外にも「自爆ボタン」「忍者コースター」などなど魅惑の品々が揃っております。

これ買ってレビュー書いた暁には、是非せいるさんに「コレジャナイロボ」をプレゼントしちゃいたいですw
そんでもって、受け取った人はまた誰かに贈って、ミュージカルバトンならぬ『コレジャナイ・バトン』を繋いでいくってのはどう?爆

だぁめだ!テンション上がってきた~w(壊)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
June 09, 2005 04:37:26

セコムしてますか~ 長嶋茂雄氏 復帰間近?

テーマ:気ニナルンヨ最近....
日本中がサッカーW杯一番乗りで浮かれている今、あえての野球ネタ 
いいんです、あたしゃサッカー興味ないんっす!(きっぱり)

だいたいさ、熱狂応援している国民の半分くらいはホントはサッカー興味ないでしょ?
ニッポン! ニッポン! 言いたいだけでしょ?
・・・カラダの半分以上が「アマノジャク」でできているみっぽは
世間のサッカー熱が高まれば高まるほど頑なになってしまいます。
だって単純に「見ていても面白いと思ったことがない」のよ。

そしたら無理に世間の雰囲気にあわせて
ニッポンニッポン言わなくたっていいんじゃないかと。
だいたいキチンとした日本語も使えねぇヤツが
こんなときだけニッポンニッポンいうな、と...

あはは、なんだかガード下の焼き鳥屋でクダをまく酔っ払い、
もしくはごくせんのヤンクミのようになってきましたが、笑
(本当にサッカーが好きな人達が熱狂している分には、心から良かったね! と言えるのですがね)

でもさぁ日本人はやっぱ野球っしょ。
10年近く草野球のマネージャー兼スコアラーをやっていたので私はもっぱら野球派です。

そんな訳で「偏屈モード全開」で、↑こんなタイトルで始めてみました。
ま、野球ネタもないんですがね、てへっ(だって巨人も嫌いだもん、んふっ♪)← おぉい!

先月16日に、巨人の公式サイトに『近々球場でお逢いできることでしょう』という
謎の(笑)メッセージを残した長嶋茂雄氏。
「アイ・シャル・リターン」みたいな「アイル・ビー・バック」みたいな
まるで映画の予告編のような意味深なコメント。
さすがな存在感は相変わらずです。

で、長嶋さんといえば「セコムしてますか~」。(え、野球の話もう終わり?w)
そしていつだったか、その長嶋茂雄氏の自宅に刃物男が入ったとき、
長嶋邸のセコムは切られてたっつう、さすがのエピソードは神話化しておりますね。

ところでみなさんのお宅「セコムしてますか~?」

え? うち? 
はいはい、よくぞ聞いてくれました。
うちはですねぇ.....「セコム飼ってますよ~!」

あはは、変換の間違いじゃないですよ、飼ってるんです「セコム」
もちろん「セコム」って名前の犬を...っていうんじゃなくてね。

前に「My Sweet」とタイトルでもちょっと触れたのですが、うち犬を飼っていまして。
こいつが生意気で....苦笑

私は訳あって実家に出戻りの身なんですが、やつにとっては
後から来たくせに態度のデカイ気に食わない存在、なんでしょうね。

何かっていうとワンワンワンワンうるさいんですよ。
特に、私は出かけると帰りが遅くなることも多いのですが
毎晩毎晩、どんなに遅くても私が鍵をあけた瞬間から始まるんです。
ワンワンワンワン、ワンワンワンワン・・・・

深夜の1時だろうが2時だろうが
ワンワンワンワン、ワンワンワンワン・・・・

ワンワンワンワン、ワンワンワンワン・・・・

そして、半年ほど前のこと、お隣に新しい家族が引っ越してきて
そこにもまたちっこい可愛いわんこが。

で、その夜からセコムが強化され、

ワンワンワンワン、ワンワンワンワン・・・・
ワンワンワンワン、ワワワンワンワン・・・・

ワンワンワンワン、ワンワンワンワン・・・・
ワンワンワンワン、ウゥワンワンワン・・・・

かれこれ半年、セコムパワーは衰えをしらず....

うちのセコムたち、厳し過ぎです(泣)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 08, 2005 02:56:56

憶えてます? 自分の携帯番号。

テーマ:気ニナルンヨ最近....
これ、以前から凄く気になっていて。

私は、自分の携帯番号って、自宅の電話番号や住所を当然憶えているのと一緒で
普通に頭の中に入っているものだと思っていたのですが。。。

でも、仕事場や遊びの場で知り合った人と携帯の番号交換したりするでしょ?
そのときに(多分)7割くらいの人が、ちょっと待ってね、といって
携帯の自分の電話番号を表示させる機能を見ながら番号を教えてくれるんです。

あれ? なんで? 自分の番号って憶えてないの?

気になることは解決しないとダメなたちなので、聴くんですよね。
かえってくる答えはだいたい決まって
『だって自分に電話って架けないじゃん?』

....ほとんどの人がそう答えます。
確かにそう、自分で架けることはあまりありません。

でもさ、自宅の電話だって一人暮らしだったらまず架けないでしょ?
でも自宅は憶えているって人が多いんですよね。
家の住所だって家に手紙書かないけど、恐らく憶えていない人っていないんだと思うんですよ。

でも携帯はなんで憶えていないんだろう?

っていうか、どのくらいの比率で憶えている、いないが分かれているのかなぁ。

アンケートしてみたい~~~~~!!!!!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
May 02, 2005 06:26:14

このキーボードってさぁ

テーマ:気ニナルンヨ最近....
このコメントは旧ブログ「ばかだよねぇ」から移植しました Wrote 2004-09-20 22:24:10  

最近よく見るんだよね...マンガ喫茶のPCとかで。
まぁ、いたって普通のキーボードなんですが。

へぇ~、これ中国産だったんだ、知らなかったぁ。

なんてことはどうでもいいんですが、

なんでヘタ字みたいなフォント使ってんだよぉぉぉ!!

このキーボードって...



見えるかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。