July 14, 2005 04:31:19

テレビ欄占い

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
海月さんのところで紹介されていた『テレビ欄占い』
面白そうだったので、さっそくやってみました。

果して占い? かどうかはさておき、なかなか楽しめるのでオススメです。
ちなみに『みっぽ』で占った結果はこんな感じ。
*青字はあたしの心の叫び(笑)つっこみもコミでお楽しみください。

---------------------------------------------
みっぽさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

8 テレビみっぽ

4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のみっぽ
7:00 めざましみっぽ 片桐はいりが語る、小指のこと▽二宮和也、東京都知事に立候補

(お、二宮くんが都知事!? 投票しちゃうしちゃう!彼、あたしのお気に入りv)
8:30 はなまるみっぽ 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ鶴田真由の愛?▽不器用でも楽しい? ビフテキ遊び

(不器用で悪かったね、ふんっ。それにしてもビフテキ遊びとはまた贅沢な....)
9:30 みっぽ殺し・気持ち悪い女 斉木しげる 片桐はいり 郷ひろみ 葉月里緒菜

(また片桐はいりの名前が、笑。気持ち悪い女って.....以下、自主規制www)
11:30 (字)子豚(再)

(気になる!気になる!これ見たい!!ピギギッ!)
11:45 佐渡島探検(再)
0:00 笑ってよいとも ラサール石井が変装&左耳占い
1:00 ごきげんYO 家族を守った革靴物語
1:30 (S)生暖かい手袋

(い~や~だ~~~~~~~)
2:00 耳生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-お台場三往復殺人事件(再) 伊東四郎 相原勇 東山紀之ほか
(誰が犯人なんだか想像つかないね....)
4:00 (S)漫画渦巻きちゃん(再)
(「ちゃん」付けでかわいい感じになっているが、実は伊藤潤二のあのマンガじゃ.....怯)
4:30 漫画みっぽっち(再)「侵略ロボットみっぽ3号」(声)チャック・ウィルソン

(え~~~なして声がチャック・ウィルソン~~~哀)
4:59 静岡ラブストーリー(再) 「白っぽい子豚」 岸谷五朗 さだまさし 久保田利伸ほか
6:00 (S)みっぽ少年の事件簿 「インド神話殺人事件」 (声)片桐はいり 片桐はいりほか

(またまた登場、片桐はいり、爆。っていうより片桐はいりだらけのアニメなんてやだ~しかもステレオ放送かよ!)
7:00 暴れん坊 みっぽ「大岡裁きでスリッパ!」 竹野内豊 マルシア 武田真治ほか
(うははは~お奉行さまタケノウチのお裁きはスリッパで頭はたくのか、かっこえぇ~)
7:54 (S)みりんの事件簿「ミッフィーが青い、深まりゆく謎」 鈴木京香 竜雷太ほか
(やだやだ~うさこちゃんが青いのはやだよ~~~泣)
8:48 (N)
9:00 金星エンタテイメント「ルンパ探偵・冷たい世界の裏には泥沼恋愛事情が…雀の罠に美女たちはどうしたのか」小松千春 黒柳徹子 田村正和 河村隆一 リサ・ステッグマイヤー 東幹久ほか
(凄そうなわりに罠にかけたのが雀って......ちっさ!)
10:54 (S)京都紀行◇57(天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 小山田圭吾vsガッツ石松!

(無理!無理! コーネリアスとガッツ、絶対話し合わないって!)
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツみっぽ 兵庫のエース初登板…▽0:07みっぽッコ 爆笑新企画濃い雀他▽42みっぽ24時間全裸でトーク!

(やけに濃い時間帯w なんとうちの「みっぽこ」(メロ)も出てたとは。24時間全裸でトーク.................orz)
1:25 みっぽのエロスぎりぎり 和久井映見感激浅倉大介と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 小指図鑑◇(N)24
(小指に始まって小指で終わるみっぽテレビ???)

みっぽさんの平均視聴率は、3.5%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

【フジテレビ系列さんの性格】
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。


視聴率低っ!! 
敗因はやっぱ、片桐はいりさんに頼り過ぎなんじゃないかと....w
性格、前半の「見た目も派手」っていうのは違うけど、後半の部分は普通の占いでもよく出る結果....苦笑



皆さんの結果も是非教えて下さいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
July 11, 2005 22:42:23

くつろげない場所

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
先日たまたま近くまでいったので10年ぶりくらいで東京タワーに行ってみました。
東京の人があんまりいないことで知られる東京タワー(笑)

東京タワー
(↑クリックすると結構迫力のある画像になりますよ~☆)

雨も降っていたので展望台にも昇らず ロウ人形館に一人で入るのもなぁって感じだったので、館内をウロウロ

慣れない靴で歩いていたので座る場所を…と思い、見つけたのがココ

TS310106.JPG


物々しいガラス張りの変電設備の目の前
こんな場所じゃくつろげないっつうの!(笑)
東京に住む人が行きたがらないわけが少しだけわかったような気がします…
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
June 30, 2005 23:28:46

果てしなくアホくさい映画

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
普段、そんなに映画を(しかも映画館で)見る方じゃないんだけど
なぜか見たい映画が重なったんだよね。

っていうことで1本目は下に書いためっちゃコワい「オープン・ウォーター」
2本目は真逆なテンションの「イン・ザ・プール」

友人に映画2本見る!ってメールしたら「両方水だね」って、笑。
ほんとだ、気づかなかったよ。

「イン・ザ・プール」は私の大好きな直木賞作家、奥田英朗氏の人気シリーズ。
トンデモ精神科医の伊良部とそこに通うっちょっとヘンなビョ-キにかかっちゃった患者とのコメディ。
奥田英朗さんの作品は本当に面白くて、タッチが実にゆるくてアホなんだよね。
この人の作品はどれも筆力にすごくパワーがあって一気に読み干してしまいます。

ってことでこの「イン・ザ・プール」が映画化されると聞いたとき、そのことですでに笑っちゃったんだけど、このトンデモ精神科医を誰かやるのかっていえば、なんと松尾スズキさん!!!
もうね、見る前から『この人しかいないっしょ!』っていうほど期待大でした。

伊良部医師は、言動がまるで小学生のよう。「や~い、バーカバーカぁ」みたいなレベルのテンションで、患者が「もしかしたらこいつよりはましかも」と思ってしまうほど。
慢性的に体の一部が勃ちっぱなしになってしまう男性には切実なビョーキになってしまうのがオダギリジョ-。出演時間の半分以上、一部に●が入ってる状態です、笑。
ガス消した? 鍵閉めた? と何をやっていても何度確認しても心配で仕方なく手につかなくなってしまうルポライターを市川実和子。
ストレス発散のためにはじめた水泳にハマり過ぎて依存症になってしまったエリートサラリーマンを田辺誠一。

わきを固めるのが
「脚本は渾沌としているのに演技はとぼけてる」岩松了をはじめ、きたろう、森本レオ、田中要次、ふせえり...などなど個性派ぞろい。
そして脚本と監督を担当するのは「ごっつうええ感じ」「トリビアの泉」「笑う犬の生活」などテレビ界でも大活躍の三木聡氏。
原作が気に入っている作品の映画化はどうしても原作の素晴らしさや自分の中でできあがってしまった主人公象ができあがりすぎていて、見るとがっかりしてしまうことが多いのですが、この作品は松尾スズキの抜群にハマった伊良部っぷりに大満足。
内容が分かっているのに新鮮な気持ちで大爆笑、気分もすっきり爽快!

ここに遊びにきて下さるかたって『ゆる~い脱力系』お好きな方が多いと思うので、是非是非見て頂きたい!

....と思ったんですが、東京では新宿1館のみ(幕張、橋本でもやってますが)、しかも『明日まで』orz
早く見に行っていればみなさんにお勧めできたのになぁ.....

ちなみに宇都宮、北海道、その他では上映中。
これから上映予定の地方もたくさんあるようですので、地元で上映されている方はぜひ映画館に足を運んでみて下さい。
お勧めです!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 30, 2005 22:42:28

果てしなく恐い映画...

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
昨日、思い立って以前から見たかった映画をはしごしてきた。
まずは『オープン・ウォーター』

実はパニックもの意外と好きで^^;
なんていうか、あの追い詰められたときの人間の心理や、理性を引き剥がされたときの人間の言動っていうのがとても興味深くて。

このオープン・ウォーターのだいたいのストーリーとしてはこんな感じ。

■あらすじ■
ワーカホリックで毎日仕事におわれているスーザンとダニエルの夫婦。
ようやく都合をつけて向かったカリブの海でバカンスを満喫する。
翌朝、夫婦はツアーでのダイビングに参加し、精神的にも解放された夫婦は水中散歩を堪能する。

しかし、このダイビングが二人にとっての最悪の事態の始まりだった。

ツアー乗務員の単純なミスによってスーザンとダニエルのふたりを残し、ボートは陸地へと戻ってしまったのだ。
まわりには誰もいない、叫んでも助けは来ない。頼るものはお互いだけ。
疲労はたまる、恐怖心はつのるばかり.....
そして、恐怖心に追い討ちをかけるように彼らのまわりには鮫が集まってきた......
オープン・ウォーター公式サイト

実話に基づいた作品なんだそうですね、これ。
撮影にもCGを使わず、リアルに鮫がぐるぐる回っているところで撮影されたそうで。
つくられたものじゃないので臨場感があり、恐怖はじわじわと皮膚の深層にまで浸透してゆきます。
追い詰められたときの夫婦の心の動きは良く描かれていたと思いますが
予想をはるか超えて、ものを考える余裕もなくなるほど重い映画でした。
映画が終わったエンドロール中も静まり返る映画館、興味のある方は覚悟して御覧くださいな。

ちなみに公式サイトでは「溺れ顔コンテスト」なるものが開催中。
優勝者にはケアンズ5日間の旅、体験ダイビングまたはボートダイブ2回プレゼント、だそうな(苦笑)鬼!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 12, 2005 02:26:49

これ観たい!ミュージカル「キレイ」

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
[劇作・脚本][演出][出演]松尾スズキ [音楽]伊藤ヨタロウ
[出演]酒井若菜/高岡早紀/阿部サダヲ/片桐はいり/橋本じゅん/
宮藤官九郎/大浦龍宇一/秋山菜津子/岡本健一/他


このラインナップを見ただけで、アドレナリンが逆流しそうな勢いです。w
松尾スズキ氏の脚本もいい感じのねじれ具合でツボ。
しかも阿部サダヲ、くんく(宮藤)、酒井若菜ちゃん....大人計画度全開だ~
客演の秋山菜津子さんも大好き。

「大人」方面のファンには堪らないキャスティングですね~
でもこのメンバーでミュージカルって!笑
しかもシアターコクーンかぁ、素敵すぎる~

ミュージカルって訴えるものが強すぎて「お腹一杯」状態になってしまうことが多くて、苦手なんですが、この布陣を見たら見ないわけにはいかないよなぁ。
 
これ、再演なんですね。
誰か奥菜恵さんバージョンの初演見たヒトいないかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 19, 2005 01:56:41

見たいなぁ

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
元々ドラマは邦米問わず大好きなんですが
映画は、というと見た本数でいえば結構少ないほうかも知れません

連続ドラマのあの一週間の間が結構好きで
ふっと思い出しては主人公のことを考えたり 先のストーリーを想像したり…
一週間後に話が展開するまでのタイムラグが好きなんです

そうやって勝手にストーリーの中の人物たちと自分との間で共有する時間が長いほど
作品に対する思いも深まって・・・

なので一気に駆け抜けていく映画よりドラマ派なのかも

その代わり? 気に入った映画はアホみたいにリピートして見ます
多分そこで自分の中でのつじつま合わせているのかな?

特別試写も含めて公開中に6回見たのが最高かな?
お気に入りの役者さんの作品で、その切なくて
胸が締め付けられるような芝居が好きだっていうのもあったんだけれど
その主人公との時間を共有したくて通っていたのかも知れません

公開終了になったときにとても淋しくなってしまったのを覚えています
もちろんDVDも買って、たまに再演しております

ん~、また久々に映画、見に行こうかなぁ
アホみたいにリピートしたくなる作品、あるかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。