June 29, 2005 04:57:43

ソソられる代物...

テーマ:気ニナルンヨ最近....
ここに何度か足を運んで頂いている方はよくご存じだと思うのですがわたくし、人と違うことを考えている人や会社さんがとっても大好きで。
なのでこんな男前なお豆腐屋さんや、愛犬にこんなことをしちゃう飼い主さんに興味津々なんですよね。

で、またまた出逢っちゃいました!

せいるさんのところで紹介されていたこれまた抜群なネーミングのこれ!

もらうとガッカリなロボット、
その名も....『コレジャナイロボ』!!!

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そりゃもうときめいちゃうってもんですよ。

で、せいるさんのところに「欲しいかもw」とコメを残したら「是非買ってレビュー書いてw」とお返事が...
せいるさん、禁断のトビラを開けちゃいました...orz
そんなこと言われたら、買っちゃうかも.....あぁ、買っちゃいそうだなぁぁぁ。

ちなみにこんなナイスなブツを製作しているのは太郎商店さんというナイスなお兄さん方。

みるからに弱っちぃ勝てそうもない感たっぷりの「コレジャナイロボ」以外にも「自爆ボタン」「忍者コースター」などなど魅惑の品々が揃っております。

これ買ってレビュー書いた暁には、是非せいるさんに「コレジャナイロボ」をプレゼントしちゃいたいですw
そんでもって、受け取った人はまた誰かに贈って、ミュージカルバトンならぬ『コレジャナイ・バトン』を繋いでいくってのはどう?爆

だぁめだ!テンション上がってきた~w(壊)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 23:00:47

今日ノワンコ 6匹目

テーマ:ラヴリィ
関東は梅雨に入ってから雨が降らず、蒸し蒸しとした日々が続いております。

あっちぃの



こんな日はワンコも歩きたくないんだよね。

緑の窓口の自動ドアが開くと涼しい空気が流れてきます。
そんなわけで引っ張られても急かされても、微動だにしなかったわんこ発見。
飼い主さん、せっかく晩ご飯のお惣菜を買ったのに、冷めちゃいますねぇ。

それにしても「だらぁん」としすぎ、黒ラブちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 22:34:21

中央線沿線マーキングの旅 其ノ弐

テーマ:テケテケ歩イテマーキング

無意味?

阿佐ヶ谷のとあるスーパーの掲示板に貼ってあったのですが。。。
何度も何度も頑張ったんですが、真ん中の『無意味』の意味がわかりません、苦笑。
どう解釈すればいいのかなぁ???


求む?

これは高円寺の駅そばにあった看板。
どれか店(事務所かな)の名前なんだかわかりません。
というか、事務所の名前ない...よ...ね???
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 09:58:29

バトンは勝手に奪い取るもの!?

テーマ:アンタ誰?
たかさんのところで見かけたミュージカルバトン。
御自由に、っていうことなのでチャレンジしてみましょう。
4つの質問に答えて次の人に回すのね。ふむふむ。


■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量■
ゼロ!
最近MacG4買ったばかりなのでね


■今聴いていた曲■
ありゃ、音楽は聴いていなかったですねぇ。。。
TVをつけていたので、あえていうならBGMは「みのさんの微妙なダジャレ」ってとこでしょうか、苦笑


■最後に買ったCD■
なんだろ? え~っと...
あ! そうでした。『鰺缶』w
君繋ファイブエム Byアジアンカンフージェネレーション


■おすすめの5曲■
その日によって、気分によってお気に入りは変化しますが、今回は『声力』をテーマに集めてみました。
声そのものにとても魅力があり、唄の力をまざまざと見せつけてくれる方ばかりです。


☆トムウェイツ「Closing Time」☆
酒焼けした声とジャジーなピアノがよくマッチして、彼のアルバムを聴いているとバーボンが呑みたくなります。
部屋の電気を暗くしてバーボンもう一杯!
古めのアルバム「Closing Time」あたりがおすすめ。[Marsa][グレープルフルーツムーン]も名曲です。


☆シオン「クロージング・タイム」☆
和製トムウェイツ。
既製の音楽ジャンルにあてはまらない、あえていうなら「シオン」っていうジャンル、みたいな
デビュー前の自主制作盤「新宿の片隅で」はあたしの宝物。
なぜか福山雅治ととっても仲良し…ん~キャラ違うってば(笑)


☆佐野元春「サムディ」☆
個人的に思い入れの強いアーティスト。
キュートでインテリジェンス、ナイーブでエキセントリックなロックシンガー。
これもやっぱり初期の作品が好き。
すごい昔、阿蘇山ふもとでたくさんのミュージシャンが集まったイベント、野外のオールナイトなのにどしゃぶりになって、途中雷も鳴り出した。
彼が登場してこの歌を唄い出したとたん雨は止み朝日がさしてきた。もうね、ホントにできすぎだったよ。
ちなみに尾崎豊が登場したときは最高潮にどしゃぶり雨だったっけ。それはそれで尾崎らしかったな(笑)


☆柴田淳「夢」☆
まっすぐに伸びる意志の強そうな歌声。けれどその歌声にのせて語られるのは壊れてしまいそうな切ない女心だったりして。
このアンバランスが絶妙なバランス。
またもや昼ドラマの主題歌に起用されていましたね。いまや昼ドラといえばシバジュンって感じです。
ちなみにカラオケではキー三つ下げないと唄えません、とほほ
ちなみに彼女の発する「ん」がめっちゃ好き←マニアック?(笑)


☆さねよしいさ子「イエナ」☆
個人的に仲良くさせていただいてます。
ふわふわとたゆたう天使の歌声、彼女のうたを生で聴くと鳥肌が立ちます。
唄の力ってすげぇ!
彼女のくちびるから生まれた♪たちには羽根が生えているんだ、ほんとだよ!
その昔ミスドのCMソング唄ってました「マルコじいさん」っていう曲ね。


さてバトンをどこに繋ごうか....
指名しようとも思いましたがたかさんのマネをして立候補制にしちゃおうかな?
どなたか是非お勧めの曲を教えて下さいませv
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 26, 2005 18:59:11

今日ノワンコ 5匹目

テーマ:ラヴリィ
TS310095.JPG
ちゃうやん!にゃんこやん!
めっちゃつながれてますけど何か?

今日も高円寺散策
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 25, 2005 22:14:21

中央線沿線マーキングの旅 其ノ壱

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
今日明日は仕事で中央線沿線をてくてく歩いております
吉祥寺から高円寺まで二日で歩いて回る予定

というわけで一つ目の街ネタ

最近、外観もオシャレな美容室って増えました

TS310088.JPG
こんな感じで窓が大きくて外からよく見えるような店多いですよね

自分が外から見るのはいいけど、たくさんカーラーまかれたカミナリ小僧状態を人に見られるのはちょっとやだなぁなぁんて思いつつも、ポップな配色の組み合わせ大好きなので、こういう店はつい目がいってしまいます

しかしまぁ美容師さんがよってたかって…
って、あれれ? なんか変
そうなんです、よく見るとわかるでしょうか? 実はこれ美容室は美容室でもわんこの美容室

トリミングの店も随分オシャレになってきたんですね!


ちなみにこの店は中央線高架下沿いを西荻方面に五分ほど歩いたところにありました
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 25, 2005 06:43:57

誰に似たのか口だけ達者...

テーマ:アンタ誰?
メロとももちょっとずつ増えてきて。
いろんなところでいろんなことをしゃべっているメロ達。

もちろんうちの「みっぽこ」も。
っていうより、こいつの場合、やけに口だけ達者なご様子。
いったい誰に似たんだかねぇ、とほっ。

ふと見たら、こんな恐ろしいことを呟いていた。

取材


しゃ、しゃれにならない。勘弁して下さいよ...お願いです、メロの中の人!




そんな訳で、なんだかうちのみっぽこはよく喋るんですわ。
ここからはちょっと「みっぽこ紙芝居」風にお送りいたしまする~


しこみ

うちのみっぽこ、どうやら映画のプロデューサー気取り。
○○だけどどう?って聞き方がいかにも業界チックw
し、しかし『仕込み』をテーマにした映画っていったいなんやねん。


はぁ

あ、す、すいません。
どうやらこころの声を聞かれてしまいました。
(え~えぇ確かに今、作品のテーマ聞いて「はぁ?」って思ったさ。。。)



とうふ

なに!豆腐? 爆 さすがここに住んでるメロ。
ってことはあれか、「豆腐の仕込み」がテーマなの?
みっぽ姉さん、『電車男』ならぬ『豆腐女』としてならいける自信あるぞw
....って豆腐忘れちゃだめじゃん!!
しっかりしてくださいよぉみっぽこP(み、みっぽこぴーってぇ、爆)


女優

あ、もう撮影始まったんすか? 
『豆腐女』演じるみっぽ姉さん、やっぱりハマり役ですかね。


男前

あぁっ、そうですよ!
豆腐女の相手役は『男前』じゃないといけないんですから!


この役者

おぉぉ!みっぽこプロデューサー、いい役者さんが思いつきましたか!!!
誰です? 誰です? 教えて下さいよ~~~~
お願いしますよ! ヒントだけでも~


しつこい



降板




えぇ~~~~~!
どうやら御機嫌を損ねてしまったようですxxx
みっぽこぴーの中の人は意外とドライなようですね、とほ。



......こんなもんを時間かけてつくっちゃったあたしってば小学生かよ.......orz
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
June 24, 2005 21:51:02

微妙に優しい街

テーマ:今日ノデキゴト
yusen
以前「優しい街」というタイトルで横浜の地下鉄の話をしたのですが、今日は優しさの微妙な街を見つけました

埼京線のとある駅。ホームのベンチに優先席…
初めて見ました

ん~その心遣い、間違ってはいない…んだけどねぇ
でもあってる? と聞かれたら微妙~としかいいようがないような???

これってみなさんの街にもあるのかなぁ?


(…ってこの前の記事が前フリだったわけではけしてありませんってば!苦笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 24, 2005 07:19:14

今日ノワンコ-4-

テーマ:ラヴリィ
昨日見かけたわんこ。
みるからにやんちゃなわんこも大好きなんですが、こういうちょっとおとなし気な内気なカンジのわんこさんも結構ツボ。

wan



そういえば、このわんこもたまんないね、笑。

こまってる?




ところで、この1枚目のわんこさん。
どうやらこのコの場合は本当に「困ってる」ようです。
だって・・・
  






himo



ヒモながっ! しかも2階から繋がれています...
・・・これはありなんでしょうかねぇ・・・・うぅ~ん


ところで最近、本当にびっくりの新種のわんこを発見しちゃったんですよね...

驚愕の新種わんこ

このわんこについての情報もお待ちしていますw



はじめましての方!ようこそです。
で、まぁこんな感じでゆる~い話題でほぼ日刊(テンション高めの時期は朝刊/夕刊くらいな感じ)でやってます。
もしよかったら、また遊びに来て下さいね~
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
June 23, 2005 19:45:01

電車男の次はしっぽ男!?

テーマ:今日ノデキゴト
ちまたでは「電車男」が予想以上の大ヒット。
ここ数年の純愛ブームも衰えをしらない。

私は本も映画も見てはいないが、去年話題になり始めたときに掲示板の過去ログをまとめたサイトで電車男の一部始終を一気に読んだことがある。
自分に自信を持つことのできなかった電車男が、住人と呼ばれる掲示板に集まる仲間たちのアドバイスによって成長し、初めての恋を実らせていく。その姿は、つくられた小説とも違い、生々しくもありドキドキするものがあった。途中不覚にも泣けてしまうほど、電車男はリアルに力強く駆け抜けていく。

究極のパニック状態で発せられた「めしどこかたのむ」は図らずも生まれた名言、つくられた小説の中では生み出すことのできなかった名言だろう。

さて この話題の電車男とは全く関係もないのだけれど、電車男のあとには「しっぽ男」なのだ。

最近は企業CMの延長としてインターネットでミニドラマを配信するのが流行っている。
キットカットの「花とアリス」は岩井俊二監督 鈴木杏主演で話題をよんだ。
柴咲コウもシャンプーのミニドラマを配信していた。

そして今度はしっぽ男。
「のんたのしっぽ」というタイトルで、ある日突然しっぽが生えてしまい戸惑う男性のストーリー。
一見珍しくもない気もするストーリーの設定なのだけれどそこはそれ、脚本が宮藤官九郎なのだ。
主演はクドカン自ら指名した佐藤隆太くんとなればそれだけでキタイダイデスネー
わんこ系俳優の中でも上位にランクする佐藤隆太くん(ま、あたしの中だけのランクなんだけどね、笑)を指名するあたりさすがわんこ系脚本家の第一人者。グッチョイ! っす。

このしっぽ物語のどこに期待をしているかといえば、このストーリーが生まれるまでのいきさつ。

これ、元はネスカフェの新商品飲料のCMとして発信されるミニストーリーなんだけど、この商品はコーヒー飲料の入った容器をシェイクして飲むものなんだそう。
自販機でたまに見かけるプリンシェイクとかゼリー系のドリンクみたいな感じなんだろうね。
つまりは振って飲むドリンク、振れば振るほどおいしくなるってわけ。
振れば振るほど……振れば振るほど………でしっぽ振り振りのわんこが宮藤氏の脳裏に浮かんじゃったそうで。ん~なんて愛らしい人なんだ宮藤官九郎つう人は。

そんなゆる~くもツボな三段活用をしてしまう宮藤官九郎、やっぱり見逃すわけにはいかないのだ。

そんなわけで ここ を見るとこの「のんたのしっぽ」のメイキングが見られます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。