August 06, 2005 00:35:21

やんちゃ祭り開催中♪

テーマ:今日ノデキゴト
TS310241.JPG

さてさて 昨日8月4日は埼玉を朝6時過ぎに出発してひたすら東北本線で北上。
大宮~黒磯~郡山~福島を経てまずは仙台で途中下車してランチタイム。
で、また東北本線で盛岡まで北上、そこから今度は西に。
本当は田沢湖線というのに乗るんですが 今回はお祭りに間に合わないといけないので新幹線を。
ちょっと「猿岩石マジック」使っちゃいました(笑)

で、お祭りもスタートして場も暖まって来た19時半、いよいよ秋田に到着しました。

秋田では8月3日から6日までの4日間『竿燈まつり』が行われています。
竿の長さは10メートル以上。
その先に提灯が吊られていて、重さは50キロほどもある竿燈を肩や腰、はたまた額で支える迫力の祭りです。
どっこいしょ~どっこいしょ!という掛け声とともに200本以上もの竿燈がゆらゆら進んで行くのは壮観!

ぎりぎりに行った割には見やすい位置をキープ。
時折、竿燈がふらぁ~っと倒れかかってきそうで かなりの迫力ものでした。

21時前、お祭りは終了。
そのあとなんと「竿燈とのふれあいタイム」が用意されていました(笑)
(なんじゃい、そりゃ~)

実際に提灯に触ったり持ち上げて支えてみたり…

お客さんにはうまくバランスをとって持ち上げるのは至難の技、
そんな体験を通じて祭に参加できるのもおもしろいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

mippoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■はじめまして!

コメント失礼しますね。
こういう感じの記事は共感できます!
それでは、またきます!

30 ■読ませて頂きました♪

やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪僕も結構ためになりそうな事を書いてるので読んでみてください♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

29 ■よろしくですヽ(´▽`)/

ゆりんと言います(`・_・´)やはり他の方のブログは見てて楽しいです♪何かのご縁なので読者になっておきますねん★

28 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

27 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

26 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

25 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

24 ■可愛い女の子とSEXしたいでしょ!?

有名雑誌でも話題になったSEXサークルのご紹介です!

注目したいのは参加してる女性のレベルが激高!
若くて可愛い子、エッチな子wがほんとに多いです!
公式blogでイベントの模様[エロ画像]も見れるので興味ある人は
チェックしてみてね♪

新しいSEXライフを体験してみませんか?

詳しくは↓下記の公式blogから!

http://amebablog.inc.md/

23 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

22 ■可愛い女の子とSEXしたいでしょ?

有名雑誌でも話題になったSEXサークルのご紹介です!

注目したいのは参加してる女性のレベルが激高!
若くて可愛い子、エッチな子wがほんとに多いです!
公式blogでイベントの模様[エロ画像]も見れるので興味ある人は
チェックしてみてね♪

新しいSEXライフを体験してみませんか?

詳しくは↓下記の公式blogから!

http://sekusiidoll0001.blog118.fc2.com/

21 ■可愛い女の子とSEXしたいでしょ?

有名雑誌でも話題になったSEXサークルのご紹介です!

注目したいのは参加してる女性のレベルが激高!
若くて可愛い子、エッチな子wがほんとに多いです!
公式blogでイベントの模様も見れるので興味ある人は
チェックしてみてね♪

新しいSEXライフを体験してみませんか?

詳しくは↓下記の公式blogから!

http://vghnfghxfhxf.blog31.fc2.com/

20 ■はじめまして

こんにちは

素敵なイイブログですね

見習いたいです

更新楽しみにしてます

19 ■応援してます

こんにちは

流石にいいブログですね
時々、訪問してます

これからも応援してます

18 ■足アトです

コンニチハ。

時々訪問してます。
又、来ますネ。

おじゃましました。

17 ■訪問しました

コンニチハ。
通りすがりのひろしと申します。
素敵なブログ探し中。

これからも時々訪問しますね


足跡残します。

16 ■こんちわ

コンニチハ。
時々訪問してます。

ブログ初心者ですが
恋愛日記を書いてます

又、来ますネ。

15 ■はじめまして

コンニチハ。
通りすがりです。
素敵なブログですね。

これからも時々訪問しますね

足跡残します。

14 ■足アトです

コンニチハ
又、来ちゃいました

更新がんばってくださいね

おじゃましました。
では、また。

13 ■:*:..oO○(p′∪`q)

コンニチハ。
通りすがりのあいと申します。
素敵なブログ探し中。

これからも時々訪問しますね

足跡残します。

12 ■足跡ペタ♪

こんちは愛です
ブログサーフィン大好きで
訪問しました

足跡残します
おじゃましました。

11 ■応援してます

今日は

いいブログですね
時々、訪問してます

これからも応援してます

10 ■無題

ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
お書きになられたブログやWebサイトの記事をどんどんご登録ください。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

ご案内が重複してしまった場合は深くお詫び申し上げます。
レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

9 ■無題

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?amsa

8 ■はじめての書き込み失礼いたします。

mippoさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
アメーバブログのブログランキングから来ました。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、mippoさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

7 ■無題

関西某私立中学校に通う13歳Gカップ美乳少女が脱いだ!!
紗綾を超えた衝撃映像を本日初公開!!
詳しくはコチラ↓↓
http://ero-search.info/?c2Fuam8x

6 ■A様

書き忘れましたが、金のA様…で出てたのは確かキムキム兄やんとのコラボだったはずです。

5 ■ペンダント…

2回目の書き込みでまた男ネタ投下します

speedmaster2005さんが書かれたように
おすピーの金のA様…(略)に社長さんが出られてました。
何か永ちゃんファンらしいですよ。
そのうちタオルまで出たりして。(爆)

梅田デパ地下で14日まで出店中です。リンダさんもいらっしゃいました。
二子玉のTシャツが梅田でも売っておりました…。

で、また新グッズがありまして…
ペンダントトップと名がついてるものの、実は○○。(爆)
さすがの私もあれは首から下げれません。
二子玉であの笑いは通用しないかもしれないので、いつか通販に出てくる…かな?
また男ネタがあれば投下しにきます。

4 ■ザッツ男前豆腐

記事とは関係ありませんが^^;
今日関西ですが番組A様なんとか?で男前豆腐の社長様が出演されていました。たまたまテレビ見たもんですが、なかなか迫力あるお方で見ていて楽しかったですね。で、こちらのブログを拝見させていただいたところ記事になっていたのでさらにびっくり。熱烈なファンということでしょうか。
にしても久しぶりにブログ訪問させていただきましたが、脱力させていただきました(笑
いつも小難しいネタ書いているので気分転換になりますです。ではではー。

3 ■猿岩石マジック!

なつかしい♪
50キロ竿燈とふれあいかー…
お祭りっていうと私は山車のイメージが強いので新鮮な感じで見れそうですね。
行くと何時まででも残っていたくないですか?子供のとき学校で帰宅時間が決まっていて、先生が見回り。でもあったら色々おごってくれてむしろラッキーだったなぁ。
わざわざ先生をつけ狙う子もいたりして。

またきますね!

2 ■はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
祭オンナとしては、綾子さんと同じく行ってみたいです。
いつか行ってみたいものです。
これからもよろしくお願いいたします。

1 ■うらやますぃー!

こんにちは!
竿燈まつりって東北の3大祭りのひとつですよね♪
地理か何かでやって、いきたいって思ってても全然行けない…
写真楽しみにしてますよー☆
今は写真でがまんww

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。