1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
June 30, 2005 23:28:46

果てしなくアホくさい映画

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
普段、そんなに映画を(しかも映画館で)見る方じゃないんだけど
なぜか見たい映画が重なったんだよね。

っていうことで1本目は下に書いためっちゃコワい「オープン・ウォーター」
2本目は真逆なテンションの「イン・ザ・プール」

友人に映画2本見る!ってメールしたら「両方水だね」って、笑。
ほんとだ、気づかなかったよ。

「イン・ザ・プール」は私の大好きな直木賞作家、奥田英朗氏の人気シリーズ。
トンデモ精神科医の伊良部とそこに通うっちょっとヘンなビョ-キにかかっちゃった患者とのコメディ。
奥田英朗さんの作品は本当に面白くて、タッチが実にゆるくてアホなんだよね。
この人の作品はどれも筆力にすごくパワーがあって一気に読み干してしまいます。

ってことでこの「イン・ザ・プール」が映画化されると聞いたとき、そのことですでに笑っちゃったんだけど、このトンデモ精神科医を誰かやるのかっていえば、なんと松尾スズキさん!!!
もうね、見る前から『この人しかいないっしょ!』っていうほど期待大でした。

伊良部医師は、言動がまるで小学生のよう。「や~い、バーカバーカぁ」みたいなレベルのテンションで、患者が「もしかしたらこいつよりはましかも」と思ってしまうほど。
慢性的に体の一部が勃ちっぱなしになってしまう男性には切実なビョーキになってしまうのがオダギリジョ-。出演時間の半分以上、一部に●が入ってる状態です、笑。
ガス消した? 鍵閉めた? と何をやっていても何度確認しても心配で仕方なく手につかなくなってしまうルポライターを市川実和子。
ストレス発散のためにはじめた水泳にハマり過ぎて依存症になってしまったエリートサラリーマンを田辺誠一。

わきを固めるのが
「脚本は渾沌としているのに演技はとぼけてる」岩松了をはじめ、きたろう、森本レオ、田中要次、ふせえり...などなど個性派ぞろい。
そして脚本と監督を担当するのは「ごっつうええ感じ」「トリビアの泉」「笑う犬の生活」などテレビ界でも大活躍の三木聡氏。
原作が気に入っている作品の映画化はどうしても原作の素晴らしさや自分の中でできあがってしまった主人公象ができあがりすぎていて、見るとがっかりしてしまうことが多いのですが、この作品は松尾スズキの抜群にハマった伊良部っぷりに大満足。
内容が分かっているのに新鮮な気持ちで大爆笑、気分もすっきり爽快!

ここに遊びにきて下さるかたって『ゆる~い脱力系』お好きな方が多いと思うので、是非是非見て頂きたい!

....と思ったんですが、東京では新宿1館のみ(幕張、橋本でもやってますが)、しかも『明日まで』orz
早く見に行っていればみなさんにお勧めできたのになぁ.....

ちなみに宇都宮、北海道、その他では上映中。
これから上映予定の地方もたくさんあるようですので、地元で上映されている方はぜひ映画館に足を運んでみて下さい。
お勧めです!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 30, 2005 22:42:28

果てしなく恐い映画...

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
昨日、思い立って以前から見たかった映画をはしごしてきた。
まずは『オープン・ウォーター』

実はパニックもの意外と好きで^^;
なんていうか、あの追い詰められたときの人間の心理や、理性を引き剥がされたときの人間の言動っていうのがとても興味深くて。

このオープン・ウォーターのだいたいのストーリーとしてはこんな感じ。

■あらすじ■
ワーカホリックで毎日仕事におわれているスーザンとダニエルの夫婦。
ようやく都合をつけて向かったカリブの海でバカンスを満喫する。
翌朝、夫婦はツアーでのダイビングに参加し、精神的にも解放された夫婦は水中散歩を堪能する。

しかし、このダイビングが二人にとっての最悪の事態の始まりだった。

ツアー乗務員の単純なミスによってスーザンとダニエルのふたりを残し、ボートは陸地へと戻ってしまったのだ。
まわりには誰もいない、叫んでも助けは来ない。頼るものはお互いだけ。
疲労はたまる、恐怖心はつのるばかり.....
そして、恐怖心に追い討ちをかけるように彼らのまわりには鮫が集まってきた......
オープン・ウォーター公式サイト

実話に基づいた作品なんだそうですね、これ。
撮影にもCGを使わず、リアルに鮫がぐるぐる回っているところで撮影されたそうで。
つくられたものじゃないので臨場感があり、恐怖はじわじわと皮膚の深層にまで浸透してゆきます。
追い詰められたときの夫婦の心の動きは良く描かれていたと思いますが
予想をはるか超えて、ものを考える余裕もなくなるほど重い映画でした。
映画が終わったエンドロール中も静まり返る映画館、興味のある方は覚悟して御覧くださいな。

ちなみに公式サイトでは「溺れ顔コンテスト」なるものが開催中。
優勝者にはケアンズ5日間の旅、体験ダイビングまたはボートダイブ2回プレゼント、だそうな(苦笑)鬼!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 29, 2005 04:57:43

ソソられる代物...

テーマ:気ニナルンヨ最近....
ここに何度か足を運んで頂いている方はよくご存じだと思うのですがわたくし、人と違うことを考えている人や会社さんがとっても大好きで。
なのでこんな男前なお豆腐屋さんや、愛犬にこんなことをしちゃう飼い主さんに興味津々なんですよね。

で、またまた出逢っちゃいました!

せいるさんのところで紹介されていたこれまた抜群なネーミングのこれ!

もらうとガッカリなロボット、
その名も....『コレジャナイロボ』!!!

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そりゃもうときめいちゃうってもんですよ。

で、せいるさんのところに「欲しいかもw」とコメを残したら「是非買ってレビュー書いてw」とお返事が...
せいるさん、禁断のトビラを開けちゃいました...orz
そんなこと言われたら、買っちゃうかも.....あぁ、買っちゃいそうだなぁぁぁ。

ちなみにこんなナイスなブツを製作しているのは太郎商店さんというナイスなお兄さん方。

みるからに弱っちぃ勝てそうもない感たっぷりの「コレジャナイロボ」以外にも「自爆ボタン」「忍者コースター」などなど魅惑の品々が揃っております。

これ買ってレビュー書いた暁には、是非せいるさんに「コレジャナイロボ」をプレゼントしちゃいたいですw
そんでもって、受け取った人はまた誰かに贈って、ミュージカルバトンならぬ『コレジャナイ・バトン』を繋いでいくってのはどう?爆

だぁめだ!テンション上がってきた~w(壊)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 23:00:47

今日ノワンコ 6匹目

テーマ:ラヴリィ
関東は梅雨に入ってから雨が降らず、蒸し蒸しとした日々が続いております。

あっちぃの



こんな日はワンコも歩きたくないんだよね。

緑の窓口の自動ドアが開くと涼しい空気が流れてきます。
そんなわけで引っ張られても急かされても、微動だにしなかったわんこ発見。
飼い主さん、せっかく晩ご飯のお惣菜を買ったのに、冷めちゃいますねぇ。

それにしても「だらぁん」としすぎ、黒ラブちゃん。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 22:34:21

中央線沿線マーキングの旅 其ノ弐

テーマ:テケテケ歩イテマーキング

無意味?

阿佐ヶ谷のとあるスーパーの掲示板に貼ってあったのですが。。。
何度も何度も頑張ったんですが、真ん中の『無意味』の意味がわかりません、苦笑。
どう解釈すればいいのかなぁ???


求む?

これは高円寺の駅そばにあった看板。
どれか店(事務所かな)の名前なんだかわかりません。
というか、事務所の名前ない...よ...ね???
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 09:58:29

バトンは勝手に奪い取るもの!?

テーマ:アンタ誰?
たかさんのところで見かけたミュージカルバトン。
御自由に、っていうことなのでチャレンジしてみましょう。
4つの質問に答えて次の人に回すのね。ふむふむ。


■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量■
ゼロ!
最近MacG4買ったばかりなのでね


■今聴いていた曲■
ありゃ、音楽は聴いていなかったですねぇ。。。
TVをつけていたので、あえていうならBGMは「みのさんの微妙なダジャレ」ってとこでしょうか、苦笑


■最後に買ったCD■
なんだろ? え~っと...
あ! そうでした。『鰺缶』w
君繋ファイブエム Byアジアンカンフージェネレーション


■おすすめの5曲■
その日によって、気分によってお気に入りは変化しますが、今回は『声力』をテーマに集めてみました。
声そのものにとても魅力があり、唄の力をまざまざと見せつけてくれる方ばかりです。


☆トムウェイツ「Closing Time」☆
酒焼けした声とジャジーなピアノがよくマッチして、彼のアルバムを聴いているとバーボンが呑みたくなります。
部屋の電気を暗くしてバーボンもう一杯!
古めのアルバム「Closing Time」あたりがおすすめ。[Marsa][グレープルフルーツムーン]も名曲です。


☆シオン「クロージング・タイム」☆
和製トムウェイツ。
既製の音楽ジャンルにあてはまらない、あえていうなら「シオン」っていうジャンル、みたいな
デビュー前の自主制作盤「新宿の片隅で」はあたしの宝物。
なぜか福山雅治ととっても仲良し…ん~キャラ違うってば(笑)


☆佐野元春「サムディ」☆
個人的に思い入れの強いアーティスト。
キュートでインテリジェンス、ナイーブでエキセントリックなロックシンガー。
これもやっぱり初期の作品が好き。
すごい昔、阿蘇山ふもとでたくさんのミュージシャンが集まったイベント、野外のオールナイトなのにどしゃぶりになって、途中雷も鳴り出した。
彼が登場してこの歌を唄い出したとたん雨は止み朝日がさしてきた。もうね、ホントにできすぎだったよ。
ちなみに尾崎豊が登場したときは最高潮にどしゃぶり雨だったっけ。それはそれで尾崎らしかったな(笑)


☆柴田淳「夢」☆
まっすぐに伸びる意志の強そうな歌声。けれどその歌声にのせて語られるのは壊れてしまいそうな切ない女心だったりして。
このアンバランスが絶妙なバランス。
またもや昼ドラマの主題歌に起用されていましたね。いまや昼ドラといえばシバジュンって感じです。
ちなみにカラオケではキー三つ下げないと唄えません、とほほ
ちなみに彼女の発する「ん」がめっちゃ好き←マニアック?(笑)


☆さねよしいさ子「イエナ」☆
個人的に仲良くさせていただいてます。
ふわふわとたゆたう天使の歌声、彼女のうたを生で聴くと鳥肌が立ちます。
唄の力ってすげぇ!
彼女のくちびるから生まれた♪たちには羽根が生えているんだ、ほんとだよ!
その昔ミスドのCMソング唄ってました「マルコじいさん」っていう曲ね。


さてバトンをどこに繋ごうか....
指名しようとも思いましたがたかさんのマネをして立候補制にしちゃおうかな?
どなたか是非お勧めの曲を教えて下さいませv
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 26, 2005 18:59:11

今日ノワンコ 5匹目

テーマ:ラヴリィ
TS310095.JPG
ちゃうやん!にゃんこやん!
めっちゃつながれてますけど何か?

今日も高円寺散策
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 25, 2005 22:14:21

中央線沿線マーキングの旅 其ノ壱

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
今日明日は仕事で中央線沿線をてくてく歩いております
吉祥寺から高円寺まで二日で歩いて回る予定

というわけで一つ目の街ネタ

最近、外観もオシャレな美容室って増えました

TS310088.JPG
こんな感じで窓が大きくて外からよく見えるような店多いですよね

自分が外から見るのはいいけど、たくさんカーラーまかれたカミナリ小僧状態を人に見られるのはちょっとやだなぁなぁんて思いつつも、ポップな配色の組み合わせ大好きなので、こういう店はつい目がいってしまいます

しかしまぁ美容師さんがよってたかって…
って、あれれ? なんか変
そうなんです、よく見るとわかるでしょうか? 実はこれ美容室は美容室でもわんこの美容室

トリミングの店も随分オシャレになってきたんですね!


ちなみにこの店は中央線高架下沿いを西荻方面に五分ほど歩いたところにありました
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 25, 2005 06:43:57

誰に似たのか口だけ達者...

テーマ:アンタ誰?
メロとももちょっとずつ増えてきて。
いろんなところでいろんなことをしゃべっているメロ達。

もちろんうちの「みっぽこ」も。
っていうより、こいつの場合、やけに口だけ達者なご様子。
いったい誰に似たんだかねぇ、とほっ。

ふと見たら、こんな恐ろしいことを呟いていた。

取材


しゃ、しゃれにならない。勘弁して下さいよ...お願いです、メロの中の人!




そんな訳で、なんだかうちのみっぽこはよく喋るんですわ。
ここからはちょっと「みっぽこ紙芝居」風にお送りいたしまする~


しこみ

うちのみっぽこ、どうやら映画のプロデューサー気取り。
○○だけどどう?って聞き方がいかにも業界チックw
し、しかし『仕込み』をテーマにした映画っていったいなんやねん。


はぁ

あ、す、すいません。
どうやらこころの声を聞かれてしまいました。
(え~えぇ確かに今、作品のテーマ聞いて「はぁ?」って思ったさ。。。)



とうふ

なに!豆腐? 爆 さすがここに住んでるメロ。
ってことはあれか、「豆腐の仕込み」がテーマなの?
みっぽ姉さん、『電車男』ならぬ『豆腐女』としてならいける自信あるぞw
....って豆腐忘れちゃだめじゃん!!
しっかりしてくださいよぉみっぽこP(み、みっぽこぴーってぇ、爆)


女優

あ、もう撮影始まったんすか? 
『豆腐女』演じるみっぽ姉さん、やっぱりハマり役ですかね。


男前

あぁっ、そうですよ!
豆腐女の相手役は『男前』じゃないといけないんですから!


この役者

おぉぉ!みっぽこプロデューサー、いい役者さんが思いつきましたか!!!
誰です? 誰です? 教えて下さいよ~~~~
お願いしますよ! ヒントだけでも~


しつこい



降板




えぇ~~~~~!
どうやら御機嫌を損ねてしまったようですxxx
みっぽこぴーの中の人は意外とドライなようですね、とほ。



......こんなもんを時間かけてつくっちゃったあたしってば小学生かよ.......orz
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
June 24, 2005 21:51:02

微妙に優しい街

テーマ:今日ノデキゴト
yusen
以前「優しい街」というタイトルで横浜の地下鉄の話をしたのですが、今日は優しさの微妙な街を見つけました

埼京線のとある駅。ホームのベンチに優先席…
初めて見ました

ん~その心遣い、間違ってはいない…んだけどねぇ
でもあってる? と聞かれたら微妙~としかいいようがないような???

これってみなさんの街にもあるのかなぁ?


(…ってこの前の記事が前フリだったわけではけしてありませんってば!苦笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。