幼い頃からのアレルギー体質を、
自然療法との出会いで克服したことをきっかけに、
2000年にアトリエ「アプレ・ミディ」を立ち上げ、
自然療法の素晴らしさを伝えるため活動中。
( http://www.a-midi.com/ )



APICプロセラピスト養成スクール認定講師
サードメディスン・プロジェクトインストラクター
アロマ美容整体セラピスト
ハンドメイド石けんマイスター
ベビケーション(人間関係)診断士
自然治癒力学校認定講師養成コース修了書取得
紅茶講師


・アロマテラピー・ハーブレッスン
・手作り石けんレッスン
・サードメディスン・チェック
・サードメディスン入門講座
・アロマ美容整体
を中心として活動中。


頑張っている女性を
~もっと楽しく、キレイに健康に、
キラキラ輝く素敵な笑顔に!~

精力的に活動中。

  • 27 Jul
    • 東邦ガス「夏休みイベント」大盛況でした☆彡

      【 輝きの素。プロジェクト 】  頑張っている女性をもっと「キレイに健康に、キラキラ輝く素敵な笑顔に」   ”輝きの素” ~私らしさ~ 「本来の自分を知る」ことで今まで以上に楽しく、より自分らしく輝いていくことができるように。  サードメディスンを軸にアプレ・ミディmihoがこれから立ち上げていくプロジェクト。  今後いろいろな展開を考えております。     東邦ガスさんで【クッキングサポーター】 としてお仕事をさせていただいております。      東邦ガスさん毎年恒例の「夏休みイベント」   今年は、初めて アロマ体質診断【サードメディスン・チェック】!       他の先生方は、夏休み企画でお子様向けのお料理などをされるので正直迷いましたが・・・   この夏をもっと楽しく元気に乗り切りたい!という想いの方に届いてーーー☆彡   という気持ちで募集をさせていただいたら、   なんと!!満席に!!!   一緒にイベントを盛り上げてくれた 「輝きの素。プロジェクト」のメンバーのみなさまのおかげでもあります。    お揃いの”輝きTシャツ”を着てお出迎え♪    全体を見ながら 受付をしてくれたmikoさん、naomiさん ありがとうございます。     毎月勉強会でブラッシュアップもしている サードメディスンアドバイザーの yumiさん、hirokoさん、miyakoさん 素晴らしいアセスメントありがとうございます。     アドバイザーのkeikoさんと甥っ子くんも駆け付けてくれました♡  サードメディスン大好き男子。未来の軍場先生!?うふふ。  甥っ子くん「先生〜〜MEGUMIそっくり❣️」って笑 ちょこちょこ言われます(〃▽〃)ポッ     サードメディスン初体験のアプレ・ミディのお客さま方も♡ いつもありがとうございます。   今回は、初めてお会いした方々もたくさん。  ご両親と小学生男子のご家族一緒に♡ お友達同士 アロマを勉強したいけれど、サードメディスンが気になる方も♪ 看護師さん、保育士さん  などなど      本当にみなさま 「ご自分のことを知りたい」お気持ちが伝わってきました。    イベント終了後も、 いろいろな方からメッセージをいただき感動しております。      また是非お会いしましょう💛  楽しみにしております。  

      NEW!

      テーマ:
  • 26 Jul
    • 8/29豊橋でサードメディスン入門講座を行います!

      アプレ・ミディ主宰のmihoです。     【 輝きの素。プロジェクト 】     頑張っている女性をもっと 「キレイに健康に、キラキラ輝く素敵な笑顔に」      ”輝きの素” ~私らしさ~   「本来の自分を知る」ことで 今まで以上に楽しく、 より自分らしく輝いていくことができるように。     サードメディスンを軸に アプレ・ミディmihoが これから立ち上げていくプロジェクト。     今後いろいろな展開を考えております。             / 豊橋のみなさまーー \     8月29日(火)   豊橋でサードメディスン入門講座を行います!             今回主催してくださるのは、     豊橋在住 輝きの素。プロジェクトのメンバー サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザーの藤本裕美さん。             (ブログより抜粋)     アレルギー持ちで虚弱気味、   小さな頃から病院と縁のきれなかった子ども達。         心配が心配を呼び・・・いつも   「この子の身体の中はどうなってるんだろう??」   と思っていました。       そんな私が出会ったのが、サードメディスンチェック         何これ?!すごい!!         心と身体の状態が、グラフで表され、   私の知りたかった   【 身体の中 】が透けて見える感じ。     ↑イメージです笑           とてもわかりやすく表現されるので、 下記のブログもお読みくださいね。     http://ameblo.jp/miporin310/entry-12258464105.html   http://ameblo.jp/miporin310/entry-12288370283.html                 なかなかない機会ですので、   「サードメディスン気になってる!」 という方は是非。           詳しい内容、場所などのお問い合わせは、こちらまで お待ちしております。                 「サードメディスンって?」 という方は、     協会のHP、   ブログの右下の「テーマ」の”サードメディスン・チェック”をご覧くださいませ。         お一人でも多くの方に知っていただきたい理論です!   是非この機会にお会いできるのを楽しみにしております。   よろしくお願い致します。            

      NEW!

      6
      テーマ:
    • サードメディスンMember's Party in  GINZA SIX☆彡

        みなさま こんにちは。   ブログをご覧いただきありがとうございます。         暑い日が続きますね。   あっという間に7月ももうすぐ終わり~? 早すぎます!         とっても昔のお話になってしまいましたが・・・     7月1日に   『サードメディスンMember's Party』   に参加してきました       (ホント今更????ですね。)               場所は、なんと!!   今話題の≪ GINZA SIX ≫         名古屋からパーティー仕様に髪をアップ☆彡   おめかししていきましたよ✨             軍場先生のセミナー、協会のサプライズ!             そしてディナーを堪能してきました。           一皿ずつ 日本酒、スパークリング、白ワイン、赤ワインと   飲み物もおすすめしていただけるという演出。           やっぱり組み合わせがぴったりだと、   香り、美味しさ、余韻まで堪能できますね。             もっとお食事をゆっくり楽しみたいのに、   全国から集まった40名のインストラクター、トレーナーさん達とも   お話もしたい♪あはは。             なかなか会えないのでお話したいことが盛りだくさん!       笑いあり、涙ありの深い仲間。             二次会、三次会と本当にいろいろな話ができたり、   銀座の夜 素敵な雰囲気の中でテンションも上がりますね。うふふ。         軍場先生と。             上木さんとも。               次の日は、 名古屋メンバーで築地へGO!       朝からビールとおつまみって(笑)     笑えるメンバーですわ~               楽しくなって、また銀座でふらふら🎶             何でしょうね。     GINZASIXのステキさ。     ディスプレイが素晴らしくて、刺激になりました!!               mihoグループから誕生したインストラクター貴絵ちゃんと     お祝いのランチも💛               二人で銀座の気になる店舗をあちこち体験しながら、     今後の「輝きの素。」の展開に妄想を膨らませてきました。           この東京時間が、   今後の私たちに大きな影響をもたらしてくれることは間違いないね☆彡       楽しみは広がっていきます                                  

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 私の子育てのモットー「個性を活かしその子にあった方法を見つけていく!」

        みなさま こんにちは。     「長い夏休み。 お子さんと関わる機会の増えるママさんたちにも より良い関係作りのきっかけになったら良いな。 と思います。」     と熱く語ってくださる   サードメディスンアドバイザーの岡崎裕子さんに お子さまへの活用法を教えてもらいました。                       サードメディスンを学び始めたきっかけは?     アプレ・ミディmihoさんの自宅サロンで 【サードメディスン・チェックとアロマ美容整体】を受け、 今まで学んで来たアロマとは違った観点から精油を見ることにとても驚き、 「もっと知りたい!」と思うようになったことでした。         「メディカルアロマ」と「サードメディスン」どう違うの?     「メディカルアロマ」を学んだことのある私は、 今まで肩凝りや胃痛に効能から精油を選択していました。 その精油、効能的には間違っていませんが、 サードメディスンチェックの結果、 実は私には1番不要な精油だったのです 今では、 自分の体質に1番あった精油のブレンドを ロールオンボトルで持ち歩き 不調の予防ができるようになりました♪               / 「もっと知りたい!」 から学び始めたサードメディスン \     「基礎講座」を受けると 自分でもチェックができるようになるんです。   そうなると・・・ サロンに行ってチェックしてもらうのではなく、 自分で好きな時にチェックでき、     そして何より     家族全員がチェックできて みんなの健康管理にも役立つ! 受講が待ち遠しかったのを覚えています。           我が家の子供たち、実は健康優良児! アロマや自然のものを取り入れて生活しているお陰もあり何年も皆勤賞なのです。       子供たちのグラフをチェック     ≪高校生の長男のグラフ≫           ≪中学生の次男のグラフ≫             二人が全く違うタイプなのがおわかり頂けたかと思います。       私の子育てのモットー   「個性を活かしその子にあった方法を見つけていく!」     そのようにしてきたつもりではいたけれど … 悩んだり気になることがありました。     サードメディスンのグラフの違いから   「やっぱり!」 「だからなのか」 というのがわかると、 妙に納得したというか安心したというか           以前、次男に感じていたことを思い出してみると・・・     ・忘れ物 (気づいて引き返してくる、どこかに物を置き忘れてくる)     ・行事や特別な授業のために持って行くものを前日の夜や朝になっていきなり言う (これは慌てます)     ・集中力が持続しない、記憶力のなさ        本人の名誉のためにも 「いっぱい良いところもあるよ!」とみなさまにお伝えしておきます(笑)       / 最近はこのようなことを感じなくなっている!! \     ということに気づきました。         忘れっぽいタイプには・・・ 『目につくところにメモ、そして出先から電話で確認!』       相手が自分と同じようにはできないことを認めて 対策を立てることが大事なのですよね。   お互いにストレスも減りますね。       子供自身もメモを取る習慣がついてきたみたい。 自分のことがわかって対処法が見つかればそれでいいんです。       サードメディスン仲間でも、 忘れ物が多いタイプの人は 「前日にもう一回言って!」 なんて記憶力の良い人を頼ったりすることが普通にあります(笑)       相手のことをわかっていると、 もしも忘れ物があっても、 優しい気持ちで受け入れられる♡ (失敗が想定内になる 笑)           人間苦手なことがあって当然。     それで苦しくなるより、 お互いが得意なところを生かし、 苦手なところを補い、 みんなでバランスをとっていく!     偏りがあるから面白い♪と思えるようになりました。       サードメディスンを利用して 自分のこと、相手のことを 「知って」、「受け入れる」!     そうなると、相手との関係が良くなりますよね。     健康管理だけでなく、 コミュニケーションツールとしても役立つ サードメディスンチェック!         「アロマは気になっているけれど何から始めて良いかわらからない。」 そんな方にもオススメです。     そしてもちろん、 「アロマ上級者さん」 にも目からうろこの体質診断です。           今回 夏休みイベントで特別に!!!       / 東邦ガスさんで体験ができます \     〇日程 2017年7月22日(土)   〇場所 東邦ガスクッキングサロン今池3FVIPルーム (受付は、4Fクッキングサロンになります)   〇時間 14:00~16:00の間チェック体験を行っています。 お好きな時間にいらしてください。 おひとり約15分のアドバイス、アロマ美容液の作成をしていただきます。     〇申込先 kagayakinomoto@gmail.com     〇参加費  東邦ガスさんイベント価格   なんと!   おひとりさま 1,000円 (通常料金の半額以下!東邦ガスさまさまですね)       是非この機会にお得に楽しく、 沢山の方に体験して頂けたら嬉しいです。           おまけ     受験を意識し始めた次男。 頭使うと、ちゃんとグラフに表れますよ! (しっかり頭使ってます^^右上に変化あり )        

      27
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 今回も感動のハンドトリートメントに☆彡

        アプレ・ミディ主宰の社本美穂です。   ブログをご覧いただきありがとうございます。       実は、   アロマ・サードメディスン講師、石鹸講師、アロマ美容整体のセラピスト以外に・・・       2006年から、   全国のジュエリーイベント会場、ホテルやショールームで   「アロマを中心としたイベント」をさせていただいております。           5年くらい前までは、   こちらを中心に動いていたのですが、     徐々にシフトさせていただき、   今は、サロンに来ていただくお客様を中心に活動しております。     延べ3,000人の方のケアを担当させていただきました。         私にとって、   こちらもとても大切な【輝きの素。】     ~ジュエリーの展示会場でのお仕事~             アロマのケアだけでなく、   いろいろな「自分の役割」も熟知した上での貴重な時間。         今回は、   デパートの外商のお客様向けの展示会での   アロマハンドトリートメント。         休憩中は、   0がいくつあるの? お値段がすぐにわからないくらいの   ジュエリー達を眺めるのも、 付けさせていただくのも、   それぞれの石について教えて頂いたり、   デザイナーさんから直接お話を伺えるのも     貴重なお勉強です。             数年後には、   迷わず購入できるようになっている予定ですものうふふ。         このハンドトリートメントの15~20分の時間。       11年前、   担当させていただいた当初から   毎回忘れられないドラマのシーンのような時間があります。         お腹を抱えるくらいの笑いあり。   ハンカチなしでは・・・というくらいの涙あり。   感動のお手紙をいただくことも。       「あなたとこの話をするために今日ココに来たのでしょうね。」     「不思議なご縁ね。出会えたこと。本当にありがとうございました。」     「手だけでなく、肩まで、心まで軽くなりました。」     「これからもこのお仕事続けていってくださいね。」         今回の2日間も   いろいろなステキなお言葉を頂戴しました。   本当にありがとうございました。           ハンドトリートメントは、   お客様と距離も近く、   目を見てお話しながら手当てをさせていただきます。         ここに「アロマテラピーの力」もプラス。         不思議なくらいに、自然に、   いつの間にかその方に合った   その方にしか話せないような話題になっているのです。       40代~80代くらいの男性・女性。     普通に過ごしていたら出会うことのない方。     本当に素晴らしいご縁があるのでしょう。         今回ご縁をいただきましたみなさま    本当にありがとうございました      

      16
      テーマ:
    • 愛知県西尾市にステキなサロンがOPENします♡

        こんにちは。   アプレ・ミディ主宰の社本美穂です。   ブログをご覧いただきありがとうございます。               私の大切な「輝きの素。」の1つ   輝きの素。プロジェクトメンバーの活躍!     「kokoro no hane~心の白羽~」 miyakoさん ~心身のバランスを整え、毎日を過ごしやすく~     愛知県西尾市にステキなサロンがOPENします       ●サードメディスン・チェック   ●アロマハンドトリートメント(手先~肘) 両手 ●アロマフットトリートメント(足先~膝) 両足     が受けられます。   お近くの方ラッキーですね      

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 子供の病院通いがウソのように減りました!

        みなさま こんにちは。     「サードメディスン。 子育てに生かせるのは間違い無しです」     と熱く語ってくださる   サードメディスンアドバイザーの藤本裕美さんに お子さまへの活用法を教えてもらいました。         息子2人のママをしております。     私自身もアレルギー体質、 高校生と中学生の2人の息子も・・・     乳児湿疹に始まり、   成長と共に 「「カユカユ→鼻水→ゼロゼロ」   とお手本のようなアレルギーマーチでした   《〈和〉allergy+march》 初めにアトピー性皮膚炎、つぎにアレルギー性鼻炎、 さらにそのつぎに気管支喘息(ぜんそく)というように つぎつぎとアレルギー性の病気に襲われる状態。     特に次男は虚弱体質で、   9歳頃まで毎月高熱を出し、   気圧や気温の変化ですぐに体調を崩していて、   病院とは縁が切れない日々…。     中学に上がっても、体力は無く、   朝から低体温で動けなかったり、   怠くて仕方ないといった事もしょっちゅう           そんな我が家が サードメディスンに出会ってから・・・       病院通いがウソのように減りました     (もちろん、必要なときはちゃんと病院にも掛かりますし、 お薬も飲ませます)。       ちょっと体調がおかしいなと思うと、   まずはサードメディスン・チェック。     結果から、   バランスを取る為に必要な   ・栄養素 ・運動法 ・入浴法 ・行動 ・アロマテラピーの精油   などが分かるので、   その中からストレスなく、手軽にできそうなものをチョイス♡             次男くん。 最近では、チェックをしなくても自分の傾向が分かるようで   何も言わなくても   「あー、だるいなぁ…100回ジャンプしよっ!」   「ガム噛もう」   など、1人で勝手に自分のケアをしています   (本来はチェック結果があってこそです)       サードメディスンに出会うまでは・・・     子どもが体調を崩すと、   「念のため病院に行っておこう」   「お薬だけ貰っておこう」   と心配して先回りしていたのですが、         今は先ずは   「サードメディスンチェック→できるケアをやってみる →追いつかなければ病院へ」 となり、   気付けば常連だった病院には殆ど行かなくて済むようになっていました         そして今年、我が家はダブル受験 親が出来ることって案外少なくて、   塾への送迎や食事作りくらいのものなんですよね       でもこんな時こそ、   今の自分を知り、   その人にとってのベストコンディションを目指す   サードメディスンの本領発揮     私はテスト期間中など、   子どものサードメディスンのチェック結果を見て、   夕飯のメニューを決めたりなんかもしています         長時間机に向かっていて、   肩や首がガチガチになってしまうと、   少しでも良い結果が出るといいなぁと願いながら、   その時子どもに必要な精油で、首から肩の辺りをマッサージ♡     アロマの知識に自信がなくても、   必要としている精油の種類がわかるので安心して使えます。         サードメディスン・チェックでは、   心と身体のバランスが視覚化される為、   ~遠回りせず~   その時その人に必要な、パーソナルなケアが出来るんです。         これはいざという時本当に有難いです 加えて 性格傾向なども分かるので、 なるほど! と納得して家族と自分との違いを認められたり…   そして何より自分の事を冷静に客観的に見られるツールでもあります。 子育てに生かせるのは間違い無しです     明るい家庭には、元気なママの存在は大きいですよね!     ママ自身が心身ともに元気でいるために、   必要な事が分かるのがサードメディスンです     世の中のママに是非是非知って頂きたいと思います♡                   通常サロンに予約しなくては体験できない   「サードメディスン・チェック」 (通常5,000円)         今回 夏休みイベントで特別に!!!       / 東邦ガスさんで体験ができます \     〇日程 2017年7月22日(土)   〇場所 東邦ガスクッキングサロン今池3FVIPルーム (受付は、4Fクッキングサロンになります)   〇時間 14:00~16:00の間チェック体験を行っています。 お好きな時間にいらしてください。 おひとり約15分のアドバイス、アロマ美容液の作成をしていただきます。     〇申込先 kagayakinomoto@gmail.com     〇参加費  東邦ガスさんイベント価格   なんと!   おひとりさま 1,000円 (通常料金の半額以下!東邦ガスさまさまですね)             夏休みの始まりに   お子さまとご自分のココロとカラダのバランスを知ることで       お子さまの体調管理→熱中症や夏風邪の予防 ママの夏休みのイライラ対策(笑) 親子で楽しく元気に夏休みを乗り切るヒントに!     是非この機会にサードメディスン・チェックを体験してみてください。     みなさまにお会いできることを楽しみにしています。      

      15
      1
      テーマ:
    • 私の輝きの素。7月の手作り石鹼レッスン☆彡

      こんにちは。 アプレ・ミディ主宰の社本美穂です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。    私の大切な「輝きの素。」 手作り石鹸       アロマテラピー・ハーブとの出会いで、アレルギー体質、虚弱体質からの改善スイッチをONすることができ、  手作り石鹼との出会いで、 お肌のカサカサ、黒ずみからの改善スイッチをONに切り替えることができました!     今の私のお肌があるのは、この子達のおかげです。   15年くらい作り続けて、 一生なくてはならないものになっています。   /「ツヤツヤお肌へスイッチON石鹸」\   私の熱い想いもプラスの石鹸レッスン   ・石鹸の作り方 ・どうして私のお肌が改善されたのでしょう? ・お肌のメカニズム ・弱酸性石鹸ってどんな石鹸でしょう? ・レッスンの常連さん方の貴重なお話  などなど  その時に合わせたお話もたっぷりと。          リクエストもありまして、 平日は残席が少なくなってしまっておりますが、 小さなアトリエにいっぱいになってしまっても 是非ご一緒しましょう♪    みなさんと楽しくおしゃべりしながら作成するTIMEも大切。 「石鹸」に伝わって、より良いものになっていることも確信しています💛    日程 7月15日(土)10時~12時           残席2 7月31日(月)10時~12時   残席2  場所 大曽根アトリエ 「アプレ・ミディ」 (ご予約時に詳しい場所をお知らせさせていただきます)       

      7
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 「東邦ガス夏休みイベント」でサードメディスン・チェックできますよ♪

        こんにちは。   アプレ・ミディ主宰の社本美穂です。   ブログをご覧いただきありがとうございます。       毎年恒例になりました。 東邦ガスショールーム  『 夏休みイベント 』     楽しそうで美味しそうなイベントが盛りだくさん♪       アプレ・ミディの相棒minmiは、   夏休みこどもクッキング講座 「もちもちチーズパンとクレープを作ろう!」をしますよ~         今年は、アロマテラピー・手作り石鹸でなく・・・   / アロマ体質診断 サードメディスン・チェック \           〇場所 東邦ガスクッキングサロン今池3FVIPルーム   〇時間 14:00~16:00の間でしたらいつでもお越しください。       おひとり約15分のアドバイス、アロマ美容液の作成をしていただきます。   〇申込先 kagayakinomoto@gmail.com     〇参加費  東邦ガスさんイベント価格   なんと!  おひとりさま 1,000円                      (通常料金の半額以下!東邦ガスさまさまですね)               〇何をするの?子供もできますか?     「 8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並び替える 」 というとってもシンプルな手法ですので難しいことはありません。   ゲーム感覚で楽しみながら診断できるので、 お子様でもご年配の方でも大丈夫です。             〇何がわかるのでしょうか?     日々過ごしていると、いろいろな不調があらわれてきます。   テレビや雑誌、友達から情報ばかりが入ってきて 「一体自分には何が合っているんだろう?」 わからなくなりますね。   【健康法に良い悪いはないのです。その時のその人に合っているかどうか。】 ココが大切だと思っています。     サードメディスン・チェックは、 原子レベルで分析していくため、 自分では気づいていないバランスの偏りまでも診ていくことが可能。     カラダとココロのバランスを見てわかりやすいようにグラフ化し、 体質改善に必要な、 今のその方に合った、   ・アロマテラピーの精油 ・食事法、栄養素 ・健康法、運動法 ・効果的な休み方などを   お一人お一人違った解決法をトータルでアドバイスさせていただきます。               〇アロマ美容液はどのようなものでしょうか?     フェイシャルオイルとして使っていただくだけでなく、 髪の毛、手、指先まで全身に使っていただけます。   求めている香りは必要としている成分、美しさ。   手のひらに広げて顔を包み込むように使ってください。   心身のバランスが整っていく様子を実感していただけます。           夏休みですので、   お子さまと一緒に体験していただきたい気持ちでいっぱいです。     お待ちしております。    

      4
      テーマ:
    • サロネーゼから学ぶサロン講座

        こんにちは。   アプレ・ミディ主宰の社本美穂です。   ブログをご覧いただきありがとうございます。           先日は、 東邦ガスさんのクッキングサポーターのお仕事でした。       クッキングサロン栄 サロネーゼから学ぶサロン講座       「お肌にやさしいしっとり潤う手作り石けん ~おもてなしハーブティー付き~」               撮影に使われる こんなに素敵なクッキングサロンでのレッスンにワクワク♪             とっても可愛らしいアシスタントさんと一緒で さらに楽しい時間になりましたよ~           お料理以外のレッスンは珍しいので、   「 石鹸ってどうやって作るんですか? 」   スタッフの皆様が興味津々(笑)             アプレ・ミディの生徒さん達もこっそり参加してくれて嬉しかったです   いつもありがとうございます。               白生地の中に、ハーブ(マリーゴールド)が舞う   しっとり優しいハーブ石鹸のできあがりました。 (写真がない・・・涙)         東邦ガスさんがお持ち帰りのステキな保冷バッグを準備してくださいましたよ   ゴム手袋などいろいろご準備くださり、ありがとうございました。               手作り石鹸作成後は、   とっても簡単  おもてなしハーブティー作り       すぐにおうちでも作れるように、   みなさんの分は、ご自分で作っていただきました!     「 えーっ!こんなに簡単にできちゃうんですね!!」       突然のお客様にも、   パパッと見栄えするドリンクをお出しできたら   ステキ主婦          

      4
      テーマ:
  • 20 Jun
  • 19 Jun
    • 【輝きの素。プロジェクト】スタート!

       アプレ・ミディ主宰のmihoです。  【 輝きの素。プロジェクト 】  頑張っている女性をもっと「キレイに健康に、キラキラ輝く素敵な笑顔に」   ”輝きの素” ~私らしさ~ 「本来の自分を知る」ことで今まで以上に楽しく、より自分らしく輝いていくことができるように。  サードメディスンを軸にアプレ・ミディmihoがこれから立ち上げていくプロジェクト。  今後いろいろな展開を考えております。      サロンドプティポワさんへの【輝きの素。プロジェクト】  みなさまの変化に、私も刺激を受けています。  今の自分に必要なことを知る  ここからスタートです。    まずは、 サクサク動けて、仕事や家事もパパッと済ませることができる1日の中で自分が一番輝いている時間帯、 何だかダラダラ過ごしてしまいがちなちょっと苦手な時間帯 ここに気付いてみましょう。  【無敵】になる第一歩です!   

      7
      テーマ:
  • 13 Jun
    • パーソナルスタイリングをしてもらいました☆彡

        こんにちは。   アプレ・ミディ主宰の社本美穂です。   ブログをご覧いただきありがとうございます。         昨年夏から、 私の周りでいろいろなことが勢いよく動いています。     こういう時期ってありますものね。 ひとつひとつと向き合いあっていくことが大切ですね。     昔なら、ぶれてしまうこともあったように思いますが・・・ 年齢を重ねてきたからでしょうか? 経験を積んできたからでしょうか?     ぶれることも少なく、しっかりとした軸を感じることができる自分に まだまだ「ひよっこ」ですけれど(笑) 成長を感じる日々でございます。       こんな日々の中、 服装からも、 「しなやかな強さ」をプラス 「可愛いから大人キレイへチェンジ」していきたい。   そんな気持ちで、 安心してお任せできる大切な友人✨ パーソナルスタイリスト服部ちづさんにスタイリングをしてもらいました。             今までの自分のスタイルが嫌なのではないけれど、 こんな自分も好き♡   新しい自分に出逢えました。     美も健康もスタイリングもみんなそれぞれ。   プラスするもの。 マイナスしていくもの。 必要としているものは違って当然。       内からも外からもバランスを整えていくこができますね。     私にとってスタイリングも 大切な『 輝きの素。 』です。   ありがとうございました✨

      11
      テーマ:
  • 12 Jun
    • スペシャルなサードメディスン入門講座☆彡

      アプレ・ミディ主宰のmihoです。  【 輝きの素。プロジェクト 】  頑張っている女性をもっと「キレイに健康に、キラキラ輝く素敵な笑顔に」   ”輝きの素” ~私らしさ~ 「本来の自分を知る」ことで今まで以上に楽しく、より自分らしく輝いていくことができるように。  サードメディスンを軸にアプレ・ミディmihoがこれから立ち上げていくプロジェクト。  今後いろいろな展開を考えております。          5月末より サロンド・プティポワのお客様に  【 スペシャルなサードメディスン入門講座 】  を開講しております☆彡     通常の入門講座にプラス(3ヶ月の間に1回〜3回のレッスン)   ①基本の精油8本セット (通常5,400円) 「プラナロム」 ラベンダー・アングスティフォリアイランイランラヴィンツァラローレルホーウッドバジルレモングラスローズマリー・カンファこちらの精油の使い方もしっかりレクチャー❣️   ②受講中「郵送診断」(通常1回5,000円) 受講中毎月「チェックキット」をお渡しします。お好きな時にご自宅でサードメディスン・チェックが可能。ご自宅で毎日の変化、体調不良時もしっかりとチェック。変化をご自分でもチェックできるように、毎回グラフにしてお渡しします。 なんと!ご家族や大切な方の診断もサービスさせていただいております。(ワンちゃんの診断をされた方も^ ^)  ③実習6アイテム(通常9,500円+レッスン代) カラダとココロのバランスを整えるパーソナルな ・美容オイル(毎回)・体質改善ブレンドオイル・アロマミスト・アロマジェル  アロマテラピーを毎日の生活に取り入れていけるよう、毎回2種類ずつ実習のレッスンもしましょう。  通常の入門講座      24,000円(税別)スペシャルな入門講座   45,000円(税別)         講師  一般社団法人サードメディスン・プロジェクト インストラクター アプレ・ミディ社本美穂    ご自身でサードメディスンチェックができるようになるのは、 アドバイザー基礎講座終了後からですが、入門講座でサードメディスンの概論がわかることで簡易チェックができます。 アロマテラピー初心者の方から活用されている方までサードメディスン理論に基づいたメディカルアロマテラピーの知識が深まる内容です。 サードメディスン協会より「入門講座修了証」が発行されます。    サードメディスン協会HP http://thirdmedicine.or.jp/       次回は、  「通常の入門講座」 7月9日(日) 10時~17時  残席2名  「スペシャルな入門講座」 7月7日(金)~  満席  を予定しております。    **どちらも随時募集しております**  こちら までお問い合わせください。 お待ちしております。   

      6
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 全てが結び付いていくことに感動しています☆彡

        こんにちは。   アプレ・ミディ主宰の社本美穂です。   ブログをご覧いただきありがとうございます。               先月から、 週末、平日1日ずつ   「 サードメディスンの勉強会 」をしています。       「 座学で学ぶ。 」 ( ご質問内容から、座学が多くなってしまう時もありますが^^)   というスタイルよりもどんどんアウトプットしていくことをメインにしています。         私も経験してきました。   「 座学で勉強したことをうまく表現できない。 」   「 いつも同じ表現になってしまう。」       ここは、   ・とにかく回数をこなすこと。   ・いろいろな方にサードメディスン・チェックをさせてもらうこと。   ・勉強会に参加して他の方言い回しなども聞いて取り入れていく。   ・いろいろな方の症例を聞いて自分のものにしていく。       自己流になっていかないように、   自信を付けていくには、   軍場先生の講座を再受講して 最新のサードメディスンを再度落とし込みをして、   頭の中で考えているだけでなく、   アウトプットしていくこと。                 「自分のことonlyで他の方のアドバイスはまだまだの方」   も参加していただいています。     いろいろな方から、アドバイスをもらって   次の月まで実践していくというスタイルでの参加。     ~毎回なるほどと思うことばかりで本当に勉強になります。   今までの全てが結び付いていくことに感動です!~     この方は、5月の勉強会で知ったことを取り入れることで   感動の体験をされたのです☆彡         ご自分の仕事の中に取り入れて、 どんどんアセスメントをされている方もいらっしゃいます。     こういう方は、質問・疑問がたくさん。   質問や疑問点は、結局みなさんも同じ気持ち。   「 そうそう!! そこ。 」         そして、同じグラフの方が取り入れている健康法、食事法などは、   「 なるほど!!やってみよう!!! 」   ということもあり、 私自身、先回の勉強会から続けていることもあります☆彡                 毎回刺激になり、私もお勉強させていただいています。   ありがとうございます。      

      11
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 私らしく生きる!パワー溢れるロミロミサロンLōkahiさん”だからナイトロミロミなのね”

      こんにちは。 アプレ・ミディ主宰の社本美穂です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。   とってもパワフルでココロの底から温かい友人♡ ロミロミサロンLōkahiのセラピストしーちゃんがメンテナンスに来てくれました。  ~ブログより~ 「自分がメンテナンスしてみてやはりメンテナンスの重要性を改めて感じます」  セラピストさんこそ必要なメンテナンス。 毎日の忙しさに自分のことは置き去りにしてしまいがちですね。   約17年間セラピストとしていろいろな経験をした中で、 メンテナンスはかなり重要な位置に置いています☆彡    ロミロミサロンLōkahiのミッションは自分らしく輝くことが出来るよう導くこと クライアント様がどんどん自分らしく輝いてくださることが本当に嬉しいのです  私の理念と似ています^^   神様に約束したからゴールに向かって全うします 素敵な言葉ですね♡   いろいろなものが見えてきました。 ブログに綴っていただき、ありがとうございます。 

      5
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 母性と女の魅力溢れるしゅりさんの””◆体質に合ったブレンドのアロマオイル””

      アプレ・ミディ主宰のmihoです。母性と女の魅力にあふれたパーフェクトウーマンしゅりさん✨先日始まりました「輝きの素。プロジェクト」。感想をしゅりさんらしく、とっても楽しく綴ってくださいました。お尻のラインを褒めていただいちゃいました♡うふふ。今年は、少しでも「ツヤ」っぽいところを出すのが目標の私です^ ^

      11
      テーマ:
    • カウンセラーさんの”◆体質に合ったブレンドのアロマオイル”

      アプレ・ミディ主宰のmihoです。     気持ちのいいお天気ですね。   今日は、サードメディスン受講生さん達の   「インストラクター試験日」!     今朝も氏神様への”ご挨拶ウォーキング”をしてきました。   合格祈願してきましたよ☆彡   みなさん頑張って!!             温かく包み込むような雰囲気に魅かれます。   心屋認定講師・カウンセラーのゆっかさん。   「心の面から、外面から、あなた本来の魅力、美しさを輝かせましょう。 その輝きは周囲への幸せの素なのです。」   う~ん。素敵な表現♡       先日始まりました【輝きの素。プロジェクト】講座を ステキに綴ってくださいました。    

      3
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 6月、7月サードメディスン入門講座の日程☆

        またまた続いてお知らせです         【 サードメディスン入門講座 】   の日程のお知らせです。             6月7日(水)    10時30分~17時30分   残席2         /  追加されました \     7月9日(日)   10時~17時  残席2         詳しい内容は、 先日のブログ こちら をご覧ください。                   ~ 興味を持っていただいている方へ ~     何となく腑に落ちなかったことに    「 なるほど!」   とガッテンしていただけるような   「 目から鱗が落ちる 」ような1日になると思います。   是非一度体験してみてください     お問合せは、 こちら までよろしくお願いします。

      3
      テーマ:
    • 「お肌にやさしいしっとり潤う手作り石けん ~おもてなしハーブティー付き~」

        みなさま こんにちは。   アプレ・ミディ主宰のmihoです。             東邦ガスさんのクッキングサポーターの   お仕事をさせていただいております。         今回、素敵なクッキングサロンで   私が担当させていただくのは・・・こちらです                 ◆◆テーマ◆◆   「お肌にやさしいしっとり潤う手作り石けん ~おもてなしハーブティー付き~」         *場所  東邦ガス クッキングサロン栄   *受講料   1回/4000円(税込)   *開催日   6月15日(木) 10時30~12時30   *講師     社本美穂         いつものレッスンにプラス (石けんは8~9個分作成します)   この季節にぴったりのおもてなしハーブティーの作り方も付きます。       とってもお得でスペシャルなレッスンです。       まだお席に余裕があるそうですので、   是非よろしくお願いします。         詳しくは、こちらをご覧ください。      ↓ http://ameblo.jp/miporin310/entry-12262496802.html         通常のアトリエでの石けんクラス     6月10日(土) 13時~15時  満席   6月28日(水) 14時~16時  満席     ご希望の方は、日程を調整致しますので   こちら までご連絡ください。     よろしくお願いします。      

      1
      テーマ:

プロフィール

miho

性別:
女性
誕生日:
1972年3月10日14時頃
血液型:
AB型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
幼い頃からのアレルギー体質を、 自然療法との出会いで克服したことをきっかけに、 2000年にアト...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。