毎日笑顔で心にゆとりのある人生を送る秘訣

淡々とした毎日を過ごしすぎて、未来に希望を持てない大人たち。
けど、ちょっと視点や意識を変えることで見えなかった部分が沢山見えてくる。
このブログではそんな気付きや元気を与え、読んでいてタメになる情報をお届けします!


テーマ:
こんにちは!越水^^


「えこひいき」という言葉を聞くと
悪く聞こえるかもしれませんが


どの世界、業界でも贔屓にされている人こそ
有名になったり上へあがれたり成功している
というのも事実です。


恋愛でもそうですが、
他の同性よりも自分を好きになってほしくて
何かしら行動に移すと思うのです。


実はその「行動」こそが
「えこひいき」される方法だったりします^^


・気になっている人
・尊敬する人
・仲良くなりたい人
・目上の人

など


自分を覚えて認識してもらう為の
えこひいきされる5つの方法を
お話しします!

(すべて経験談です^^)



--------------------------------
1、いつも(相手の前では)笑顔でいる
--------------------------------

言葉では良いことを言っていても
表情が曇っていたら
印象は良くないですよね?


無表情よりも笑顔でいてくれる方が
相手も好感を持ちやすいですし、
覚えてもらいやすいです^^


--------------------------------
2、飲み会の席で隣の席を狙う
--------------------------------

万が一、隣が狙えなかったとしても
できる限り近くにいるようにしましょう!

とくに大勢の飲み会の場合は、
相手の近くにいないともったいない。

その人を独占するくらいの気持ちで
質問したり、話題を振ったりすると
良いですね◎



有名な人や人気な人ほど
「隣の席に行ってもいいのか?」
と尻込みしやすいので、

そんな時に一歩出れると
あなたの印象はグッと高まります!


もちろん、最低限のマナーや
気遣いは忘れずに♪


--------------------------------
3、その人のモノを買う
--------------------------------

本や教材を出版されている方
講演会をしている方
サービスを提供している方

など

その相手に関わるモノは
見るなり購入するなり調べるなり
しておきましょう!


何も情報を知らない人よりも
少しでも自分のことを調べたり
知ってくれている人の方が
嬉しい
ですからね☆


--------------------------------
4、その人を好きになる
--------------------------------

これは大前提ですが、
まず相手に興味を持ちましょう!


近づきたいと思っている時点で
相手を好きだとは思うのですが、

中には、自分の利益だけを考えて
好きでもない人に近づく人もいます。


そういう腹黒い面は、
相手も意外と気づいていますので
やめましょう(笑


--------------------------------
5、会う前と会った後にメールをする
--------------------------------

個人的にはコレが一番重要ですね※

その人と会う前と会った後に
必ずメールをしましょう!


よく自分のことをアピールしようと思って
自分のことを書いている人がいますが

メールをするときは、
自己主張ではなく相手のこと
書くようにすると良いですよん!


初対面の場合は、いきなり質問をして
メールを続けようとはせずに
挨拶程度で終わらせておくと
相手に対しての気遣いにもなります。


こんなメールをもらったら嬉しいかな?

このメールを受け取ったらどんな気持ちになるかな?


ということを考えながら送ると尚◎



以上です!


いかがでしたか?^^

一つ一つの行動は、
そんなに難しくないかと思います。


1回でインパクトを与えるよりも
数回に分けて少しずつ接する方が
相手も自然と認識しやすくなります。


「あ、この人いつも近くにいるな」
「前にあのメッセージをくれた人だ」


特に有名人であればあるほど
一個人のことを覚えていることは
少ないです。


例えば、

AKBメンバーがファン一人ひとりを
きちんと覚えているか?と言われたら
全員は難しいですよね。



些細な行動でも小さなことの積み重ねにより
相手に少しずつ印象付けられてきます。



ぜひ試してみてくださいね♪


ではまたー!

□■今回のひとこと■□

小さなことの積み重ねが
えこひいきを得るキッカケとなる。

★☆────────────────

少しでもお役に立ちましたら

応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
────────────────☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。