市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!


テーマ:

3月より出産の為 ベビマ教室をおやすみしておりましたが、本日 再開がんばるよ


今月はプライベートレッスンです赤ちゃん



3月にご予約いただいていたのですが、お風邪でお休みになり、私が急きょ里帰りで

のびのびになってしまっていたご近所のTくん(5か月)が来てくださいました赤ちゃん



お姉ちゃんも一緒に来てくれて 息子と遊ぼうとしてくれたのに

息子はなんだかご機嫌ななめでお姉ちゃんにいじわるしたりでごめんなさいね土下座

最後は一緒に遊んでくれてほっとしました。

お姉ちゃんありがとうhappy*



Tくんはご機嫌そうだったのでパッチテストをしてから

オイルや注意点の説明後、ママへマッサージの体感をしていただき 早速開始!


4月に産まれた娘も起きたので 私は娘をモデルにさせていただきました!



今日は1回目なので あんよと股関節のマッサージがんばるよ


はじめてのマッサージということでしたが ママも上手でTくんは気持ちよさそうに

していましたよしあわせ


あんよだけでもしっかり全身に刺激してくれるので知っておくといいですよ~!!



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

しっかり股関節までマッサージできましたパチパチ


終了後は おっぱいタイムで娘はまたぐっすりすやすや

Tくんはおめめぱっちりおーっ



しっかりマッサージした後は ティータイムですカフェる。


今日のお菓子は



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


ゼリー杏仁豆腐 りんごのせ

chocolate*マドレーヌ




お子様むけは



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


ゼリーりんごゼリー

chocolate*マドレーヌ



お姉ちゃんもしっかり食べてくれてうれしかったですmogu*



お菓子を食べてからは一緒に遊んでくれていたので

ママとのんびりおしゃべり出来ました♪*

日頃はちょこっと立ち話くらいなので ゆっくりおしゃべりできて

楽しかったです音符



ティータイムの後は 人形で復習タイム時計

やり方の復習に効果もしっかりお話させていただきましたがんばるよ



Tくんは日中はあまり寝ないそうですが ママに抱っこされて

少しねんねしてくれましたよすやすや

マッサージ気持ち良かったかな?


裸にしてゆっくりマッサージできるのは今のうちなので

ママとマッサージ楽しんで ゆっくりお昼寝してくれるといいなパパヒヨ ZZZ


次回はお腹やお胸、背中のマッサージなので

また気持ちいいですよ~!

しっかり免疫力もアップさせてあげましょうがんばるよ



来週がまた楽しみです♪*




こうして個々のご予約受付しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいねスマイル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petite pommeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。