市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!


テーマ:



今日は 親子ふれあいサークル ピーポム 宮久保クラスの クリスマス会クリスマスツリー



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


お風邪でお休みもありましたが 14組とたくさんご参加いただきましたがんばるよ



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


はじまるよのお歌でクリスマス会開始クリスマスツリー


まずは 赤鼻のトナカイの曲に合わせて お散歩トナカイ

曲がストップしたら止まります進入禁止



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記
だっこやあんよ ハイハイと好きな大勢でお散歩!

上手にできたね赤ちゃん


ここからはふれあい遊び音符


★きらきら星

きゅうりやさいの歌

HO! HO! HO!あわてんぼうのサンタクロース


のお歌でいろいろ手遊びやふれあい遊びをしたよがんばるよ



お歌は


コンコンクシャンの歌aya


みんなもお風邪気を付けてね!



そして紙芝居の時間


今日の紙芝居は



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


いろんな虫や動物がおんぶして飛んだりするよ!

みんなもママのおんぶ大好きだね赤ちゃん



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


いろんなおいもがころころじゃぽーん!

さいごはみんなでこちょこちょこちょ!




そして最後はポンポン遊びチア


ジングルベルで楽しくフリフリベル



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

上手にフリフリできたね~がんばるよ




お楽しみのプレゼント交換プレゼント


曲に合わせてまわしていくよ!

そしてストップ進入禁止


みんなプレゼントを開けて

こんなのもらったよと一人ずつみんなに報告しました赤ちゃん



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


さてここからはママ同士の交流タイムがんばるよ


あわせてこんにちはの曲に合わせてペアになっての自己紹介!

初めてのママ同士 おしゃべりする機会ですよがんばるよ



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

2回やりましたよ~。近くの方と知り合ったり

月齢の近いお友達ができたりいいですね~happy*



そしてケーキを食べながらのおしゃべりタイムカフェる。



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

今日のお菓子は


りんごりんごとクルミのケーキ

ゆずゆずのケーキ


上記のうち1つを選んでもらって



抹茶シフォン米粉の抹茶シフォン

マカロン7 チョコマカロン

さつまいもいただきものの芋羊羹


は全種類とっていただきます。




市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記



4種類のお菓子でみなさん楽しくおしゃべりタイムワイワイ

いろんなお菓子が食べれてうれしいと喜んでくださいました♪*




市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

ゆったり楽しくおしゃべりしていただきましたがんばるよ



最後は12月のお誕生日お友達をみんなでお祝いして

絵本のプレゼントえほん



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

Kちゃん Rちゃん Tくん  1歳のお誕生日おめでとうクラッカー




こうしてクリスマス会は楽しく終了しました~クリスマスツリー




八幡クラスのクリスマス会は


12月21日(火) ですクリスマスツリー




宮久保クラスの次回のふれあいサークル は 1月はお休みなので

2月にまた遊びましょうね音符



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petite pommeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。