モビリオGB-1のヘッドライト交換 | 釣りニャンコ

釣りニャンコ

釣り
ネコ
イヌ
ウサギ
金魚
DIY
などなど

いつのまにか、愛車モビリオの左のヘッドライトが割れていた!




石か当たったのか?当て逃げされたのか?
(-_-#)

保険は安くするため、当て逃げとか対応してない。

ホンダは買い換え進められてて行きたくない。

自分で交換してやろう!

オークションで、左だけ売ってたので購入。

最近のクルマならHID当たり前だが、当時はオプションだったので、注意!
(実は最初、500円という価格につられてハロゲン仕様買ってしまったが互換性がなく買い直しました。)

届いたライト!



多少、キズあるが無問題!

ボンネットを開け、バンパーをハズす。




ヘッドライトはネジ4個所、端子4個所で止まっていたので外す。

届いたライトのバラストが錆びていたので、旧ライトのものを移植。

はめ直して終了。

所要時間20分!

純正なので光軸合わせは不要だと思う!

夜になったら確認してみよう!

これで、台風もへっちゃらだ!