ポメラニアンのゴロくん
生後10ヶ月の男のコです

ご家族が帰省中、数日間お預かりでお泊まりトレーニングしました


ゴロくんはコマンドをすごく良く聞くコなので、オスワリからオテオカワリ、タッチ、ハウス、ツイテなどがかなり上手になりました


ポメちゃんは涙があふれ出るコが多く、ゴロくんもそうなので目の下の毛が涙の塩分で抜けてしまうのでお薬と涙を吸いとることがマストになったようです
目の回りはさわられるのは嫌がるのが普通ですが、段々とゴロくんも慣れていきます。薬の時間は楽しくさせることも忘れずに
お散歩で立ち寄ったお友達のポチくん
いつもは吠えられますが、今日はポチくんが大好きな私と愛犬メイも居たからか、自分のオウチだからか全く吠えずに仲良くしてくれました。
次に会うときは仲良くしてくれるかな!?
オウチではたまごちゃんと格闘
要求吠えがあるゴロくんでしたが、だいぶ我慢することも覚えてきたようで、クゥーンという鳴き声に変わりました
我が家の愛犬メイと仲良くお散歩も出来て、お散歩中もきちんとオスワリマテの指示もきいてくれてました
大型犬もへっちゃらのゴロくん
(このワンちゃんは偽物ですがてへぺろ)

いつもはクッションもカミカミして振り回しますが、1度ダメといったことはあまり繰り返すことなくイイコでした。
マテも先日5秒から30秒に上がったばかりでしたが、ボールマテ50秒出来ました

気温や環境の変化からか、お腹がゆるくなってしまったのでトイレ回数は多くなりましたが、逆にトイレトレーニングとしてはきちんと出来たので、ゴロくん頑張ったねキラキラ

早く目もお腹も治りますように流れ星

AD