ちょぴスピ✡タロット

ちょっぴりスピリチュアルな
タロット&レッスンはいかがですか?

✡タロット・心理占星学・数秘術
✡MIOU ちょぴスピカウンセラー養成講座

【千葉 流山・柏・松戸 埼玉 越谷・三郷 
 東京 葛飾・足立 新宿 茨城 守谷・つくば】

最新情報☆2017年11月・12月の予定

埼玉・南越谷おるがんモールカウンセリングDay 

      11月11日(土)22日(水)12月9日(土)

       13時~16時 10分1000円~


千葉・南柏カフェ・ラナイ こころ茶屋 

       *11月は臨時休業になります<m(__)m>

       12月17日(日)13時~16時 10分1000円~ 


  いずれもご予約優先になります。詳しくはMIOUサイト へ!




お申し込み、お問い合せはこちらへ

NEW !
テーマ:

明日が我が家の地域の「燃えないゴミ」

 

(粗大ごみに出すほどではないが

燃えるゴミにもプラスティックごみにも

出せない結構大きなごみ)

 

の年内最終収集日。

 

{54F02FBF-1C09-4B7C-8276-DC7D3224D715}

今年は断捨離をぽつぽつ始めたのですが

なかなか集中してできず

せめて年の最後位まとまって

すっきりしたい!


 

屋根裏収納庫にある

人形のガラスケース

以前断捨離した市松人形の入っていた

ケース)を

捨てることに。


 

屋根裏収納庫にあがって

人形ケースを降ろしてみると

他にもいらないモノだらけ。


 

見てしまうと

捨てたくてたまらなくなる。

 

(屋根裏にしまってあるものなんか

大体が使わないモノ・・・)



 

その中でも

場所を取るぬいぐるみ。

 

市松人形もそうでしたが

つい人形系は他のものと違って

情が移るというか・・・

 

可哀想な気持ちにもなり

またミッキーマウスだったりすると

心の中で「売れるかも?」と

欲も出てきたりして・・・



 

そうやって

なかなか捨てられずもう何年も、

(いやいや何十年モノもあるよ!)

屋根裏に突っ込んであるぬいぐるみ。

 

今捨てないとまたきっと

「いつか売ろう」などとすぐにあと10年くらい

経ってしまうだろう。

 



と心を鬼にして

半透明のゴミ袋に詰めました。

(ぬいぐるみだけで3袋あった・・)

 

しかしそのあと

明日すぐ出せるようにと玄関に

置いておいた、のがそもそもの間違いだった!



 

と気が付いたのはさきほどの

夫の帰宅時。

 

すごいごみ袋の山の中に

ぬいぐるみを見つけると

「ミッキー捨てちゃうの?

メ○カリとかで売れんじゃないの?」

 

 

と軽く言い放った夫。


 

カチン!ときましたプンプン

 


アンタ、どんだけ私が迷って迷った末の

ゴミ袋行きかわかってんの!?


{8E8AF59E-ED3D-441B-A7B3-F69DD724A202}


 

とは言いませんでしたが・・・


 

つい「誰が売るわけよ?むっ

(アンタ無責任に言うだけでしょ?←心の声)

せっかく決心したんだから余計な事言わないで」

 

 

と不機嫌な声を出してしまったら

夫は夫でそれにカチンと来たようで・・・


 

危うく夫婦喧嘩が勃発しそうに

なりました。

 

{5813DFC9-885B-4244-8CC5-E2B124BAFA1E}


 

断捨離、というか

不用品の始末って

ひとりでこっそりやらないと

こうやって家族の邪魔が入りがちガーン


 

特に

お姑さんとか(←我が家にはいませんが・・)

「もったいない」が口癖の夫に(←こちらはいる・・)

捨てようとしているものを

目撃されてしまうとさぁ大変ショック!

 

 

{36C4C246-BDD1-4997-A5B7-80489C5F6D82}


自分の中の「売れるんじゃない?」

という誘惑と

家族の「もったいない」、

は断捨離の敵。

 

あ、もちろん

こまめにちゃんと不用品を

売ることができる方は良いと思うのですよ。

 

でも私にはそれはできない。

とわかっているので

不用品は捨てる方向で。

 

 

 

家族に見られないよう、こっそりとね

 


そんなこと考えながら

晩ご飯食べたら

夫の機嫌も私の機嫌も

なおっていましたとさ得意げ


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「└断捨離にトライ中」 の記事

テーマ:

こころ茶屋@南柏カフェ・ラナイ。

 

今年もご利用ありがとうございました天使

 

2014年から柏フロッシュさんで始めた

うちゆい澤田麻澄さんとのコラボイベントこころ茶屋。

今年2月からは南柏に移りましたが

一旦今年で終了させていただくこととなりました。

 

これまでたくさんの方に来ていただき

本当にありがとうございました。

 

個人的にはFacebookつながりで

来ていただいたお客様も多く

新たな出会いがたくさんあったひと時でもありました。

 

またなにか

ますみ~ずで面白そうなイベントを

開催することもあるかと思いますので

その時にはぜひいらしてくださいませ。

 

来年のMIOUカウンセリングは

第4水曜日の南越谷おるがんモールのみと

なります。

 

1月は24日(水)13時~16時です。

お待ちしていますラブラブ

 

 

みゅ~さん劇場~にゃー

みんなからアヤシガラレルの図。

image

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以下超個人的な感想です。。。

 

昨日の朝の情報番組で

芸能人の離婚が報じられていました。

 

image

 

奥さまの資産が20億えっとか。(そこ?w)

 

大分前にYouTubeか何かにこの奥さまの

動画がアップされ

テレビでもこればっかりやってて

 

ちらっとテレビ画面を見たら

負のオーラ満載ですぐにスイッチ切りましたが・・

 

結局

20億資産があっても

この方、幸せじゃないんだなぁと

 

しみじみ世の中必ずしもお金と幸せが

比例しないことを知りました。

 

 

もしも

この奥様がお掃除ばっかりしてないで

このお金を有意義に使って

もっとワクワク楽しく生きていれば

だんな様との泥沼は

避けられていたのかも。

 

な~んてことを思っちゃいました。

(あくまでも個人的な感想です。

そもそもこのご夫婦がどうして泥沼な関係になったのか

詳しく知らないので・・・)

 

 

image

 

もう一つ気になった話題は

女優奥様の不倫疑惑騒動。

 

渦中の女優さんの会見を見て

「バカ?」(またはさすが女優!?)

と思いました(失礼!)

 

もしも男女の立場が逆だったら

(つまり男性芸能人の不倫がばれたのだったら)

こんな都合のいい言い訳は通らないよね~って。

 

男性の不倫で

その男性がすっぴんのやつれ顔で

あんな言い訳したら

どんだけたたかれることか・・・

(バカ言ってんじゃないよぅ~♪、

と思わず鼻歌でますた・・・)

 

だったら少し前の

グラビアアイドルとの不倫を報じられた

タレントさんみたいに

「大人ですから想像にお任せします」

って大人の対応してかわしてほしい。

 

そのうえで旦那様が

「妻を信じますよ」って言うんだったら

あっぱれなんだけどな得意げ

 

 

 

といいますか・・・

 

はっきり言って

こんな個人的なスキャンダルは

もうどうでもいいよねガーン

 

ある意味日本は平和なんだね~。

いやいやいや、今は

平和な雰囲気を作り出しておかないと

いけないだけかもね(こわっ!)

 

もしかしたら

こういう芸能ニュースはすべて

ダミー?

 

コワいコワいあせる

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

流れ星流れ星見ましたか?

 

image

 

こんな記事もありました。

 

「ふたご座流星群瀬戸大橋に降り注ぐ」

(なんともロマンチック~ラブラブ

 

 
 
14日前後が見ごろということで
私は13日の夜と昨日
本当に少しだけ夜空を見上げてみました。
 
それでも13日はわずか5分くらいで3個流れ星
流れましたよ~ラブラブ!
 
昨日は見えるかな?と
玄関先に出て空を見上げたとたん
ひとつ流れてラブラブ!
 
2階のベランダに出て
しばらく見ていたら1個流れ星
 
それも13日より昨晩は
雲が多くオリオン座がやっと見える程度
だったのですが
 
流れ星はしっかり見えました。
 
でも15分くらいあとには
もっと雲が厚くなっていたので
残念でした。
 
 
星が流れるとき
音などしないはずなのですが
 
なんていうんでしょう
なんだか無音の音というか・・・
 
表現ができないんですけど
 
なにか
流れ星っっ~っ」
ていうかすかな音が聞こえるのでなく
「感じる」んですよね
 
それがスキ天使
 
本当は今日の夜くらいまで
見えるはずのようですが
生憎関東は昨日より曇り空のようです。
 
 
今度星が流れるのは1月、
しぶんぎ座流星群ですかね~。
 
image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日友人と念願の「ちょい飲み」へ。

 

粗おろし大根が絶妙〜

鯖です

{E4C4575C-FCA6-411A-926B-784638D755A0}

「ちょい飲み」といっても

2人ともお酒はは飲まず

私はよもぎのお湯割りw

 

よもぎとは・・

こちら。


{0C837C80-B185-4CB3-B1C8-3A02365E8C12}


昨日の目的は

「発酵博士」を紹介していただくこと。

 

友人の家の近くの

評判の小料理屋さんを

その博士がお手伝いしていて

酵素ドリンクなどを作ってくださると聞き・・・

 

行ってまいりました。

 

博士は

酵素とか発酵モノの専門家で

色々な会社の顧問などなさっているようですが

 

気さくなおじさまという感じで

昨日もお手製生姜酵素ドリンクを

頂きました。

 

もちろん

塩麹なども手作りするそうで

そこから発酵モノの温度管理の話になり

 

発酵モノは温度管理が面倒なので

ヨーグルトメーカーや

発酵専門の機器が今お手頃な値段で

売られているのでそれを買って作るほうが

いいよ、というアドバイスを頂きました。

 

そして話題は玄米にも及び・・・

 

今年私は玄米食にチャレンジしてみたのですが

玄米は本を読んだりしただけではなかなか

炊き方や食べ方が難しいということを知りました。

 

今は市販の普通の炊飯器にも

「玄米モード」がついていますけど

本当はそれで炊くのではなく

 

圧力鍋、もしくは土鍋、で炊かなければ

玄米本来の力が発揮しないそうですし

本当の本当は「発芽発酵玄米」を炊くのが

一番良い、というところにたどりつきました。

 

それで

いっとき玄米を発芽させて(水に一昼夜浸す)

炊いていたのですが

これが結構面倒で。

 

 

博士によると発芽のタイミングが大事で

例えば玄米が発芽してしまっては遅く

発芽する直前、

人間に例えるなら妊娠中の状態がよくて

(博士の説明では何とかホルモンが豊富な状態、

とかなんとか。。。

ちゃんと説明できずすみません💦今度ちゃんと聞いてくる・・・)

 

生まれてしまってからでは遅い

(発芽してしまったら遅い)

のだそうです。

 

そういえば

堂園さんの万能酵母液の本にも

万能酵母液と同じで

発芽玄米を作る時の発芽の見極めが大事って

書いてあったような・・・

 

そんなこんなで

私は結局ここのところ生協で「発芽玄米」を

手に入れて炊いて食べているのですが

 

博士から耳寄りな炊飯器情報を聞きつけ・・

なんでも玄米を発芽玄米にして炊いてくれる

優れモノの圧力炊飯器があるのだそう!!

(しかも圧力鍋としても使えるのだそう)

 

きゃ~!

圧力鍋、買おうかどうしようか迷っていたので

これは朗報ですラブラブ

 

と、いうわけで

昨日のちょい飲みは

(結局ままさんが間違えて

ちょい飲みコースでなく

フルコースのお料理出していただいたようで~w)

お腹も満腹、

博士にお会いできて心も満腹な夜となりました天使

 

 

{D46DD4A6-0FE9-474D-AA53-CAC2A9E4B940}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。