この辺りでParisのオーガニックな記事を。

今回のオーガニックな旅で

どうしても行きたいと思っていたところは

北マレにあるショップ&カフェmerci

   

家具、雑貨、食器、洋服などを扱う

コンセプトショップとオーガニックカフェ。

高級子供服ボンボアンの経営で、

エコとオーガニックがテーマのショップです。

 


 

 

merciでの目的は

アニック・グタールのエコキャンドル。

どこがエコかというと、

パッケージがとてもシンプル。

   

商品詳細を黒文字で印刷した白い紙を

装飾の一切無いガラスの器に貼っただけ

というかなりのシンプルさ。

 

重いのと必需品でもないので

結局購入をやめてしまいましたが。


 

 

   

物欲が無いというのもありますが、

欲しいものがあまりなく、

何故こんなにウケているのかよくわからず。

   

世界中からトレンドのものを集めた

トレンド発信ショップということらしいです。

 


 

 

素晴らしかったのが併設する

オーガニックカフェ。

   

ここで出されているメニューのほとんどが

オーガニックでしかも美味しい。

   

ポークパテと飲み物で

簡単に済ませたつもりが、

このパテ分厚くて

メインのお肉料理のようなボリューム。

   

でも美味しいので

パンをお替りして食べきりました。

   

付け合せのブドウも甘くて、

オーガニックだとこんなに

美味しいものなのと思うほど。

 

平日で14時頃の遅いランチでしたが満席でした。

カフェの写真をあまり

撮っていなかったのが残念でしたが。。。

merciはマレ散策のランチにお勧めです。

 

merci (メルシー)

Add: 111 Boulrvard Beaumerchais 75003 Paris

Map: nous situer sur Google map