★エスプリなエコライフ★-LunchBbox


     会社のランチミーティングで出た亀戸の割烹升本 の和正食弁当。 マクロビオティックのお弁当

     です。 いつもはサンドイッチがほとんどなのですが、今回は洋食と和食が選べました。


     ★エスプリなエコライフ★-LunchBox


     お弁当に付いていた説明書きとお品書き。 

     動物性食材(肉、魚、乳)やサトウキビによる砂糖・黒糖、化学調味料、保存料を一切使用せず、

     玄米・主な野菜・醤油・味噌・なたね油は有機栽培の物を使用、他の食材も天然海塩・指定篤

     農家による野菜等、極力「安全」に配慮し、厳選したものを使用と書いてあります。


     ★エスプリなエコライフ★-LunchBox

     おかずは2段になっているものもあり、見た目よりボリュームがありました。 ランチはなるべく

     体にいいものを食べるように工夫をしていますが、なかなか難しいのが現状。 最近お弁当を

     持っていったりもしていますが、毎日はちょっと無理。。。


     こんなお弁当を頂けると嬉しいですね。 会社の近くにもあればいいのですが。。。



     応援クリックお願いします!

         ↓           ↓

     にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ  ★エスプリなエコライフ★-Blog