「みおろぐ」by小松美生

APPLE MEETS BAZOOKA 小松美生の瞳に映ったものたち。そして美生自身のあれこれ。

APPLE MEETS BAZOOKA first mini album "SOMEWHERE WE'LL EVER GO"ライブハウス限定発売中!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の富山凱旋ライブからすっかり時間が経ってしまいました。
関わってくださった全ての皆さん、イベントを企画してくださったRe-DRIVEの皆さん心から感謝いたします<(_ _)>改めて、本当にありがとうございました!!
  









この夏に閉店する実家のお店でも最後のミニライブができまして、とても良い思い出になりました。
 
高校生のころずっと引っ付いてお世話になってたドラムのまさちゃんとも久々にギターとカホーンで合わせることができたし!とても嬉しかった!まさちゃん、ありがとう✨ 




なんかきゅんとしました(´・ω・`)
 
両親に高校生の頃の映像など勝手に流されて公開処刑状態でしたが、まあこんな機会ももうないかぁ、、と思い許しました(T_T)


東京に戻ってからは久しぶりに体調を激しく崩し
頭痛と吐き気に悶絶する日々でしたが、なんとか回復してきました(>_<)
これは頭が危険な状態なのでは??!と思い、恐怖を感じるレベルでしたが
どうやら単に風邪が悪化しただけのようです(T_T)

 
そういえば
母の長年のひどい頭痛と体調不良の原因が、ただの更年期とか偏頭痛とか肩こりとか、精神の問題とか、、
色々と診断されてたのが実は脳の腫瘍だったことが数年ごしに去年判明したのでした。
 
何年間も苦しんで、何件も医者をまわってもこれといった原因がわからない、治療してもらえない、誰にもわかってもらえなかった母の気持ちを思うと、胸がとても痛みます。
 
体調不良で倒れて救急車で運ばれることが重なり、東京の親戚のお医者さんにお正月の集まりの際相談したところ
「それは~~の可能性があるからすぐにMRI検査をしたほうがいい。」
とのアドバイスで、病院にMRIを撮ってくれと強く要望したことでようやく本当の原因が判明しました。

おかげで無事に手術することができました。 
 
もし原因が今もわかっていなければ
精神科に通うことになっていたらしいです。
誤診は本当におろしいです。


 
そんな母と支える父、素敵な音楽仲間に恵まれているようで、娘としてはとても有り難いですし嬉しいです。
お店を辞めても、いつまでも素敵な青春を送ってほしいです。
 
母は手術の後遺症で歌が思うように歌えなくなってしまいました。それどころか話をするのも一苦労な状態が続きました。
 
だけど、だんだんとリハビリで良くなり、最近では声も復活してきていて本当によかったです。
 
母は、娘の私が言うのもなんですが、本当に凄いシンガーであり表現者です。
ステージで人を感動させることのできる人です。
正直、鳥肌が何度もたつような歌声でした。  
 
また完全復活した歌声とパフォーマンスが早く見たいですし、
母が死んでしまう前に目に耳に焼き付けたいっと心から思うのです。まだ先のことだとは思いますが(´・ω・`)

 

すっかり母の話になってしまいました。
 
親の有り難み、大切さ、愛おしさを改めて感じる今日この頃なのです。

 
全盛期の母の歌力に負けない歌力をつけるべく邁進したいとおもいます!
 
がんばろうっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「SOMEWHERE WE’LL EVER GO」を手にしてくれた皆さん、ありがとう!

リリースパーティーで沢山の方々に届けることができ、安堵とともに感謝の気持ちでいっぱいです。

まだライブ会場限定発売の為、聴きたくても聴けないよ!という方、申し訳ありません!
態勢が整うまでもう少し待っていてくださいね。




さて、ここでは自らライナーノーツ的なもの、私達がこのアルバムに込めた思いなどを記しておこうと思います。
作品と合わせてお読みいただけると幸いです。


"Bsus4"

実際に新宿に存在するバーを舞台にしています。
良い雰囲気のバーで飲む美味しいお酒は、まだ恋に落ちる前の二人の力強い味方になってくれますよね。
そこで生まれるマジック、期待感や高揚感を描いています。

個人的に沢山の思い出があり、大切な場所であるため、感謝を込めてこのタイトルをつけさせていただきました。
タイトルは“Bsus4”ですが、曲の中にBsus4のコードは使われておりません。
あくまでもお店の名前。

"SOMEWHERE WE’LL EVER GO"の出発点はいつも素敵な音楽が流れるバーです。



"Dumping Ground"

唯一愛する人がいるのに、浮気を繰り返してしまう女性の病的な苦しみについて。

この曲はアレンジマジックが最も炸裂した曲かもしれません。
私が作った鼻歌のような簡単なデモが、バンドアレンジで劇的ビフォーアフターを遂げました。

ヘビーなイントロが大のお気に入り。


"Your Cat"

思いを寄せる相手に愛されることは、何にも代え難い幸福だと思います。

だけど、それは叶わないことのほうが圧倒的に多い。
嫉妬や怒り、悲しみなど知らずに、ただ愛する人のそばにいられたら。
大切な人が幸せな時、辛く苦しい時、他の誰かと愛し合う時も、穏やかに寄り添うあなたの飼い猫になれたら、と願った歌。




"Clunker"

タイトルは"ポンコツ"という意味。

ドライブをテーマに詩を書きたかったのですが、この曲は高級車ではなく、ポンコツ車で仲良く走るロマンチックな2人のイメージでした。

高級車でのドライブはとても素敵。
でもポンコツ車でも、愛する人と楽しい時間を共有出来ることはもっと素敵なこと。
私が思う最上の愛について歌っています。

歌詞の中の一節“Road Signs Point to Happiness.(私が認識した幸福の標識)”はアートワークともリンクしています。



"Dreaming of Hope"

夢は生きるための希望だと思っています。

夢を失う痛みは、生きながらにして死を経験するようなものかもしれません。
小さくても、たとえ他人には見えなくても、胸の中に希望の灯りが灯っているなら
それはきっと真っ暗な夜を、そして未来を照らしてくれます。

歌詞の中のお城を夢見る少女は、きっとまた新たな夢に生きています。




"End of the Universe"

子どもの頃、夜になると真っ暗な宇宙にぽつんと一人で浮かんでいるような孤独におそわれてよく泣いていました。
そんな夜は母の布団に潜り込み、背中に耳を押しあて、彼女の心臓の音を聞きながら眠ったものです。

他人の心を、感覚を、自分のものとして感じられたら安心できるのに。

いつか誰かと心から愛し合い、分かり合うことができたら。
それはまるで、果てしなく遠い宇宙の果てに触れる瞬間。

そしてそこは、“幸福の標識”の先にある、まだ見ぬ“私達がいつか辿り着く場所”。






最後に。
素敵な英語詩を一緒に書いてくれたライナス、私達の稚拙なアイデアを芸術的なデザインに仕上げてくれたデザイナーの遠藤照幸さん、本当にありがとう。


このアルバムを聴いてくれた全ての人にとって

“Somewhere We’ll Ever Go”

いつか辿り着く場所が、愛で包まれていますように。




APPLE MEETS BAZOOKA
Vo&Gt 小松美生

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し日が経ってしまいましたが、先日のリリースパーティーにお越しくださった全ての皆さん本当にありがとうございました!
この日APPLE MEETS BAZOOKAの最初のアルバムが皆さんの元にたくさん旅立ってくれて感激いたしました。
嫌な顔一つせずに笑顔で並んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!


リリースパーティーに参加してくれた
panchromatic、canping trailer、LONO。
この三バンドに出てもらえて本当によかった。
ライブには感動しました。
素敵な音楽。そして素敵な人たち(・_・、)


わたしも夢を見れるような音楽をもっと作りたい。作っていきたいと改めて思いました。


これからもAPPLE MEETS BAZOOKAを宜しくお願いします!

7月はライブラッシュ!ガシガシ遊びにいらしてください(´・ω・`)

◆2016.7.5 (Tue)@高円寺Club ROOTS
Open 18:00 /Start 18:30
Adv 2,000yen / Door 2,500yen (+1drink order) ​
※Acoustic setでお届けします。


◆2016.7.9 (Sat)@西新宿Music Bar MELODIA Tokyo
Open 18:00 /Start 18:30
Adv&Door 2,000yen (+1drink order) ​

◆2016.7.15 (Fri)@高円寺Club ROOTS
Open 18:00 /Start 18:30
Adv 2,000yen / Door  2,500yen (+1drink order)
※Topsy Turvy's(from France) のツアーイベントです。


◆2016.7.17 (Sun)@富山フォルツァ総曲輪
Open 14:30 /Start 15:00
Adv 2,000yen / Door  2,500yen (+1drink order)
※小・中学生 1,000yen / 未就学児 free
※美生の地元凱旋ライブです。



◆2016.8.20 (Sat)@渋谷Guilty
Open 17:30 /Start 18:00
Adv&Door 3,000yen (+1drink order)
※リリースパーティーに参加してくださったLONOの主催イベントです。



更なる詳細とご予約はこちらから→http://www.applemeets-bazooka.com/#!live/cjrx
















 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レコ発後のライブ情報をまとめておきます。



7月の一発目はこちら。
2016.7.9 (Sat)

西新宿Music Bar MELODIA Tokyo

『KONTAKT』

Open 18:00 /Start 18:30

adv&door 2,000yen (+1drink order)

 
Act.APPLE MEETS BAZOOKA / ハードボイルドエクスタシー / The String Fun Gold / ...and more

 



フランスで人気上昇中バンドのツアーイベント。
盛大に盛り上がりましょう。
2016.7.15 (Fri)

高円寺Club ROOTS

『Club ROOTS 11th Anniversary~ Topsy Turvy's(from France) Japan Tour 2016 in ROOTS』

Open 18:00 /Start 18:30

adv 2,000yen / door  2,500yen (+1drink order)

Act.Topsy Turvy's / Calvero Bloom / APPLE MEETS BAZOOKA / ...and more




そしてやっと行ける!マイスウィートホーム!

Re-DRIVEの隆太郎さん、呼んでくださってありがとうございます!!!
日中のイベントです。
休日らしく早い時間から騒ぎましょう♪
富山のご当地アイドルグループのパフォーマンスも楽しみです。

2016.7.17 (Sun)

富山フォルツァ総曲輪

『Re-DRIVE PRESENTS 火照っていいとも! vol.4』

Open 14:30 /Start 15:00

adv 2,000yen / door  2,500yen (+1drink order)

※小・中学生 1,000yen / 未就学児 free

 
Act.Re-DRIVE (from Japan) / Vienolossi / APPLE MEETS BAZOOKA / Jun-G BAND






私事ではありますが、両親が富山で12年夫婦で営んでいたお店をこの夏で閉めてしまうのです。
わたしが弾き語りで歌い始めた場所でもあり、ここがなければ音楽の道にも進んでなかった。感謝がいっぱい。
色んな思い出にきゅんっとします。
閉まってしまう前に、行けるからよかった!
バンドの皆と飲み納めします。



ロックを愛してやまないマスター、今までありがとう!



(現在は写真よりだいぶいかつくなっているので注意)


この日だけは飲んでいいよね!







東京から遠征してきてくれる人も是非寄っていってくださいね!








アコースティックライブもスケジュールに追加されると思いますが、
また詳細は改めて!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと1ヶ月を切りました!

6/19(日)は
アップルミーツバズーカの初レコ発イベントです!





2016.6.19 (Sun)
渋谷CLUB CRAWL
『APPLE MEETS BAZOOKA First Mini Album “SOMEWHERE WE'LL EVER GO” Release Party!!!』
Open -- /Start --
adv 2,500yen/door 3,000yen (+1drink order)

Act.APPLE MEETS BAZOOKA / LONO / Panchromatic / Camping Trailer

※当日ご来店いただき、First Mini Album“SOMEWHERE WE'LL EVER GO” をご購入された方には、当日限定未発表音源(CD)をお付けします。
なお、この未発表音源につきましては、このライブでの完全限定版となりますので、逃さずにゲットしてください!


※タイムテーブルは追って公開します。


ご予約はこちらから→http://www.applemeets-bazooka.com/#!live/cjrx








この日は素晴らしいバンドが集まります。私目線で少し紹介させていただきますね。



・LONOは男女ツインボーカルで魅せる、なにもかもがゴージャスすぎるバンド。
ボーカルのケンタロウさんは面白さと格好良さを兼ね備えたスーパー紳士。とても慕ってお世話になっております。

http://lono.lovesick.jp/


・Panchromaticは会場となる渋谷CLUB CRAWLで出逢ったバンド。
キャッチーな歌声と耳に残って離れない曲にきっとハマってしまうはず。


http://artist.aremond.net/panchromatic/



・Camping Trailerはたまたまネット上で知ったバンドで、
音源を聴いて好きになり、ライブを見に行ってまた好きになりました。
ハイクオリティでピュアでストイックで溜め息が出るほど美しい音楽。
尊敬するバンドです。

http://camping.strikingly.com/







どうぞ皆さん実際に味わってください!
楽しいに決まっている夜なので
必ずスケジュール確保してくださいね!




レコ発が終わったら
7月はライブがたくさん控えてます。
私のスウィートホーム、富山にもいっちゃいます。
詳細は次のblogで♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新。

APPLE MEETS BAZOOKA結成から一年と少しが経ち、

素敵なメンバーとコツコツ作った初のアルバム“SOMEWHERE WE'LL EVER GO” が
もうすぐ形になりそうです。

今の全てをギュンッと閉じ込めました。

アルバムを楽しみにしてくださる皆さん、もう少しだけ待っていてくださいね!



今週の土曜日は久しぶりのライブ。
高円寺Rootsというライブハウスでやります。
ここはわたしが東京に来て初めて歌った思い出の場所なのです。
ドリンクカウンターで働かせてもらったり、ご飯やお酒も沢山お世話になったりした日々を思い出します。
昔は怖かったけど、面白くて大好きなオーナーに「バンドでまた出て!」っと連絡がきてとても嬉しかったのです。



◆2016.5.14(Sat)
高円寺Club ROOTS
『heart and soul』
Open 18:00 /Start 18:30
adv 2,000/door 2,500(+1drink order)

Act.ファンキー末吉 / APPLE MEETS BAZOOKA / 族音二重奏 / and more…

*APPLE MEETS BAZOOKA は19:40から出演予定






そして来月はいよいよAPPLE MEETS BAZOOKAとして初めてのレコ発。
アルバムが解き放たれます。
さらにプレミア音源もゲットするチャンスなのです!!是非遊びに来てください。

◆2016.6.19 (Sun)
渋谷CLUB CRAWL
『APPLE MEETS BAZOOKA First Mini Album “SOMEWHERE WE'LL EVER GO” Release Party!!!』
Open -- /Start --
adv 2,500yen/door 3,000yen (+1drink order)

Act.APPLE MEETS BAZOOKA / LONO / Panchromatic / Camping Trailer

※当日ご来店いただき、First Mini Album“SOMEWHERE WE'LL EVER GO” をご購入された方には、当日限定未発表音源(CD)をお付けします。
なお、この未発表音源につきましては、このライブでの完全限定版となりますので、逃さずにゲットしてください!





この日の対バンは、最近出逢った素晴らしすぎるバンドばかりです。
皆さんどうぞお楽しみに!!



早くライブで会いたいです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
APPLE MEETS BAZOOKA 初のワンマンが終わりました。

遠くからも近くからも、
このライブのために集まってくださった沢山の皆さま!!
本当にありがとうございました!!

改めて
いままで音楽続けてきてよかったと思いました。

とにかくやり続けた、そのおかげで
APPLE MEETS BAZOOKAが産まれた(^ν^)

昔の自分に教えてあげたい♪


結成してまだ半年しか経ってないんだと思うとなんだか不思議な感じです。


ギターの石井幸輔
ドラムの若狭島添


音楽にとことん誠実な尊敬すべきメンバー!
出逢ってくれてありがとう!


そして忘れてならない
今回、急遽サポートで入ってくれたベースの遠藤洋一郎さん。


遠藤さんのおかげで今回のワンマンを迎えることができました。


嬉しかったのは
そんな遠藤さんがワンマン後に大絶賛を受けていること!

実質の準備期間が2週間ほどしかなかったのですが
もうAPPLE MEETS BAZOOKAの音というのに相応しい演奏でした。



彼は元々ギターボーカルなのですが、
なんでもできるスーパーマンみたいな人。


でも、
驚いた。

ベーシストとしてもこんなに凄いなんて!!
まったく、、恐れ入りました。



昔から彼を知ってる人達も
ベースを弾く遠藤さんを見るのは初めてだったので

皆がびっくり!
遠藤さんのファンが増えたのでした♪



{58C16C5B-7F3E-488D-A3E3-F6F4D302B8C2:01}

{EB722AC5-0706-48EC-8461-C7C08DD40055:01}

{A2F27DA8-A4F0-4CD9-A363-A6D1F9A21E3F:01}

{97D90D4C-F5B7-461F-A83C-BAA27F02D20B:01}

{34912A8E-5FD3-40D1-AC7B-205CF95F4ACD:01}





次は9/22@上野音横丁♪
フェス形式のライブです!
出演者盛りだくさん!


9/22(火・祝)@上野音横丁
フェスごっこ 出演:APPLE MEETS BAZOOKA/bye-bye circus/Helloes/HISTGRAM/Outside dandy/tegakiLife/The Doggy Paddle/ジェッター3/徳久望/藤川翔一

OPEN 13:00/START 13:30 
前売り2,500円 / 当日3,000円 (ドリンク代別) 
HPチケット予約受付中

*APPLE MEETS BAZOOKAは15:30から*











音源化もがんばるぞ!!
待っててください♪


愛を込めて

弥緒









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、親友の地元の茨城満喫しましたー!


星空ウォッチングの会を結成し
天体観測で有名な里見牧場にお泊り!
曇りでまったく星は見えなかったけど、楽しかったから結果オーライ(・ω・)ノ
里見牧場を一人で切り盛りするおじちゃんの手料理のクオリティが高すぎて感動しました!!
またおじちゃんの料理を食べにいきたい!
おじちゃんの距離感の丁度良さにも感動した3人なのでした。笑




{3FA898F4-7AD1-4B6F-B093-8FE7BFCAC35F:01}



{412F276F-DE83-4CDA-8B86-3B466B5A519B:01}



{A34CD9C8-F675-4B79-B1F3-6BFA114DFB4E:01}



{D13E686E-222D-45B4-9A57-5EBC740F11F3:01}



{3B7968CA-E189-4397-BF69-59E7F747F665:01}



{EBAC714A-1CE7-45A9-9370-F415B5A957A9:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベニバラ兎団プロデュース公演「7@dash」、一昨日千秋楽を迎えました!
五日間、全10公演、完全燃焼いたしました!

毎日沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました(>_<)


最高のメンバー、スタッフの皆さんとお客様に恵まれて
最後はおもわず泣いてしまいました。


舞台は漫画喫茶の密室もの。
個性が強烈な役者さん達の演技に、
演奏しながら笑いこらえるのがきつかったです。



わたしは劇中での生歌と、ギターで各場面の生演奏をやらせていただきました。
あんなに毎日責任感で気を張ったのも久しぶりだし、
おかげでミュージシャンとしてかなりレベルアップしたのは間違いありません。


野沢トオルさんの粋な演出で
しょっぱなは一人でアカペラスタート。ラストも漫画喫茶の防犯カメラを拳銃で撃ち抜くという大役(笑)やらせていただきました。




歌った曲は全て自分の持ち曲。
「頭の悪い娘の話」
「家族狩り」
「少女兵」


びっくりするくらい劇とシンクロしていました。
野沢さんのチョイスさすがです。




真面目に最高な役者さん達と出逢えたので
これからもそれぞれの皆を応援したいし心から活躍をたのしみにしてます(*^◯^*)
みんなが大好きになりました。




五日間何度も腹から笑った!
最後は泣けるくらい感動させてもらった!
本当にみなさんありがとう。。
 
 
 

{519DAA30-FED6-4B52-A195-B5C093407024:01}


 
 
 
 

{BA046DE0-93F5-4B74-8D36-30712CDD291D:01}


 
 
 

{BBD23F56-A37B-49CC-AB64-BA917819BAB7:01}


 
 

 
 

{3074FA2E-1E4C-4DC0-9B2C-E5D6F9A3F6FD:01}


 

{07D4F2F1-7003-4F62-9798-6186118AD427:01}


この経験を糧に、また今日からわたしはわたしの道を行きます(^ν^)
 
 

!!!弥緒 NEXT LIVE!!!
 
 

 

■4/22(火) @渋谷RUIDO K2
POP☆UNITED&璃音presents『女神☆Callin’ Vol.4』
 
17:30開場 18:00開演 
前売\2,500 当日\3,000 (+1D)
 
出演:愛璃/愛野可奈/Feels like Chocolate/弥緒/月野恵梨香
 
http://pop-united.jp/

 
 
 
■4月29日(火)@LOG SESSION(富山県 富山市中央通りアーケード内)
【music flow party Vol.12】
14:30 Open
15:00 Start
Ticket: 2,000円(Drink・別500円)
 
 
 
☆★☆ライブチケットのご予約☆★☆
ご予約はコチラから。


送信後は確認の返信をお待ちください。
(メッセージやコメントでも承っております。
日程、お名前、ご希望枚数を明記して送ってください。)
 
 
 

シングル『頭の悪い娘の話』MV
是非ご覧ください。
 
http://www.youtube.com/embed/VZNOklUW6ZQ

 
 
 
 
 
♪♪♪リリース情報♪♪♪
 
2012.09.05 in Stores
弥緒「頭の悪い娘の話」
 
[収録曲]
01. プロローグ
02. 頭の悪い娘の話
03. 傘ね重ねの愛
04. マヨネーズ
05. 家族狩り
06. 少女兵
07. 七色の赤
08. キッチンの待ちぼうけ
09. May
10. エピローグ
DDCZ-1825 3,000円(税込)
GARRABBA RECORDS/BounDEE by SSNW
唄とアコースティックギターで全曲収録した、癒し系ROCKアルバム★
全国のCDショップ及びAmazonでもご購入いただけます♪(取り寄せ可能)
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。