Tilamook Blue Heron | 徒然にっき inカリフォルニア

徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。

チーズやアイスクリームで有名なTilamook。オレゴンの地名なのですが、一番有名な乳製品屋さん、その名もTikamookのチーズ工場に行きたかったのですが、Visiter Centerが現在工事中とのこと。仮の店舗があるらしいのですが、工場見学等出来ないとのことで、そこに行くのは断念。代わりに(?)、動物と触れ合えるチーズ屋さん/お土産屋さん、Blue Heronへ。

{65AB08F1-0E81-4C6D-842E-09107DCBB234}


アルパカ、ヤギ、鶏、孔雀など、動物たちがこの敷地内におり、近くで触れ合うことができます。囲いや小屋の中にいるのですが、なぜかこのヤギ親子だけ、お外におりました。子ヤギちゃんをなでなで。毛がもふもふで可愛かったです。うちの娘の反応は、、、特に無し!(興奮したのは、親ばかりw)

{DD5DA1E5-3A40-4C0E-A319-82253288070B}

お店の中は、Tilamookならでは、またオレゴンならではのお土産が所狭しと並べられていますが、このBlue Heronの有名なのは、Brie チーズ。

{18DCCBB3-5C0E-4614-ACDF-7D3735D147E3}

夫がテイスティングをして、ペッパーのと普通のBrie購入。私は、ランチで満腹のため、食べられませんでした〜。(ランチのことは、また後日)

ワインテイスティングもでき、お値段なんと、5種類飲めて、5ドル!うちのお猫さまをみてくれているお友達へのお土産に、ワインを考えていた私たち。白、赤、デザートワインがありましたが、赤ワインだけ、5種類テイスティングをした夫。吟味した中で、珍しくブレンドのワインを購入。喜んでもらえるといいけど。

最後に、お庭で記念写真。色んな動物の顔パネルがあります。娘っ子、満面の笑みw

{9E3606C1-448B-49D9-B303-34AC9D875A8C}



Blue Heron
2001 Blue Heron Rd Tilamook OR 97141