着付けとは関係ないけど…


最近、シャンプーとトリートメントを変えました。


私の頭皮は超敏感肌で「ラッ●ス」とか「T☆UB●KI」とか
よくCMで見かけるシャンプーやトリートメントだと頭皮がすぐに痒くなってしまうのです。

髪の長さは胸下位のロング…(単に切ってないだけ。)
前髪は同僚(ヘアメイクさん)が切ってくれるからいいけど、
全体的に毛先は痛み、重たい感じ。


今年に入ってからは、「アレッポ石鹸」で髪を洗い、オーブリーのトリートメントで
なんとか落ち着いてたけど、なんかまとまりが無い感じが悲しい。

んで、色んな美容師さんのブログとか見て勉強した結果
見付けたのがこのシャンプーとトリートメントです。


どSシャントリ

(↑勝手に画像拝借。すみません。 _|\○_ )


DO-Sシャンプー&トリートメント

(どSシャントリって呼んでますが何か…?)


使用感が今まで使っていたシャンプーやトリートメントと全然ちがう~

石鹸で洗ってたからシャンプーを流したときに髪の毛がキシキシするのは
慣れてるんだけど、どSシャンプーはキュッキュッって感じ。
超サッパリ

トリートメントを付けるとキュッキュッってしてた髪の毛が柔らかくフニャーってなる。

トリートメントはアウトバス兼用なので、お風呂上りに毛先の痛んだ部分に
重ね付けして30分位放置してからドライヤーで乾かしてます。


乾かしてみてまずビックリしたのが、なんといっても
乾くのがもの凄く早いこと…
ロングだから髪の毛を洗うことより乾かすことが面倒なのに
その面倒くささから解放された感じ。
ついでに毛穴が軽い~髪の毛が軽い~

とにかく、初どSシャントリ体験の日は私の頭が軽くなったなぁ~って思った。
(ついでに体重も軽くならないかな、、、ならんか…)


使い始めて1週間位すると、周りからよく「髪の毛伸びたね!」とか
「そんなに長かったっけ?」ってよく言われるようになる。

たぶん、どSシャントリのおかげで、髪の毛のうねりが軽減されたからだろう。
とにかく髪の毛がストンと素直なんだもん(^^)
寝ぐせも付かないし。


んで、使い始めて3週間位経った昨夜は、
乾かすとき、手ぐしオンリーなのに、さらさらストンって感じで
超まとまってる.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
今朝も寝ぐせ無し、手グシで職場へ行きました。

同僚ヘアメイクさんに「髪サラサラになってね~♪」って言われつつ、
いつの間にか編み込みにされてる…
(やっぱり私の頭は彼女の練習用ウィッグなのね…)


一昨日、一緒にラクーアに汗を流しに行った友人にも
お裾分けして使ってもらったらとても感動してた。
「カラーとパーマでゴワゴワ毛なのにサラサラ~♪」
「とれかけたパーマが綺麗に復活してる~♪」
って言ってたな。


凄いな、どSシャントリ!
今後、自分の髪の毛がどう変化していくのか楽しみだな。


考えた場末のパーマ屋ぢ~ぢさんに感謝だなぁ!

買いたい人はここへどうぞ!
場末のパーマ屋の Web Shop

AD