わたしには「こんなふうになりたいなー」と、憧れる人が数人います。


見た目もキレイにしているし、内面的にも芯があって、尊敬できる言動をともなう人。



モデルのSHIHOさんは、わたしにとってその筆頭者!


抜群のプロポーションと美貌。
それに甘んじない、自己管理力の高さとヨガに対するストイックな姿勢。



尊敬してやみません^^


きっと誰にでも、一人や二人はそういう存在の人がいるのではないかな?
そんな誰かのことを想うと、心理的に二つの反応が現れます。


わたしとは違う
わたしもこうなれる



この二つの反応は、間逆の結果を生みだします。


自分と違うと思うと、どれほど憧れて「こうなりたい」と願っても、決して同じような人物へと成長させてくれることはありません。


でも、わたしもこうなれると受け取れた場合は、その瞬間からその人と同じ部分が蓄積されていくの。


憧れるということは、じつはすでにその人と同じ要素がどこかにあるからなんですね。


まったく異色の存在であれば、惹かれることはないのです。


自分と似ている部分は、どこだろう?
と、共通する部分を探して、そこから少しずつマネていくんです。


何事も成功の秘訣は、うまくやっている人の言動をマネていくことが最短で到達できる方法。


憧れる存在の人のことを、実際に会って話したり、著書やブログを読んだりして、たくさん情報を得てください。


そしてマネできる部分から、「自分にも同じ要素があるんだから、きっと近づける」と信じてマネを続けるの。


考え方、立ち居振る舞い、メイクの方法、話し方、働き方、ファッションなどなど。
だんだんと、雰囲気が近づいていくはずですよ~^^