よむよむ。

テーマ:

10月に気持ちが沈んでいた頃、とにかく本を読み漁っていました。
小説は元々家にあったので読み返したのもあったり、漫画家志望のあすかからお勧めされた山田詠美の「放課後の音符」や、吉本ばななの「TSUGUMI」をネットの古本購入したり…

「放課後~」は、登場する全ての女性に艶かしさを感じます。各章に異なるエピソードがありまして、最終章までに至るにつれてそれぞれの章にあった複線の回収が施されているという。それぞれ皆特色のある女性を通して物語がつづられているところがこの本の魅力です。


「TSUGUMI」はまだ読書中なのであまり書くことがないのですが、ただひとついえるのは、つぐみのキャラを掴んで来るとどうしても黒髪で強気な美少女が描きたくなる衝動にかられるということです(笑)
元々黒髪美少女という設定が大好きなので!(その外見とギャップのある性格もあったら尚、良い!みたいなw)
とりあえず、読書中です。。


最近、石井ゆかりさんにもハマリ出したのか、「愛する人に。」という本が気になってしまって、中古で良いのを探しています。
10月に色々あって以来、恋愛論や人間関係論、自己啓発論など…自分の内面磨きに関することに興味がわいてきました(*^^*)

その中でも、特に素晴らしい本と思えたのがこちら↓

あの事故で亡くなられたダイアナ妃の想いが綴られている本です。
ダイアナ妃の生前お話と、人それぞれがもつ生きる意味、愛、そして人生について、とてもやさしい言葉で書かれています。


上のは日本語に訳された本で、オリジナルの本はこちら↓

日本語で素敵な言葉で書かれていたので、実際のオリジナルの英語ではどのように書かれていたか知りたくて、そしてそこから直接この本が(ダイアナが)伝えたかったことを直に感じたかったので、洋書のほうも古本で購入しました。内容がとても深いので、4回くらい読み返しました。実際に家に届いたのは、確か東京へ行く前だったかな。


内容は主に人生観についてと、潜在意識と健在意識の持ち方や世界の真理についてです。
若干(いや、かなり)スピリチュアル的ですが、宗教的な内容とは全く関係なく書かれています。
直接心に語りかけてくる様な文章なので、直に心にぐっと来ます。
ちなみに、如月は無宗教です!(笑


本当の優しさ、真心や愛とは何なのか。
思考(頭で考えていること)と心のギャップを無理なく埋めることを教えてくれる一冊です。
この内容について書くととんでもない文章の長さになってしまうので、一旦ここで終わらせておきますがw

心が落ち着かないときに、素敵な本と出逢えることは素敵だなぁと思えました。
単純な言葉でしか表現できていないかもですが、本当に素直にそう思えるくらい、大切な本になりました。



**ぽちっとしてくれると嬉しいです^^**




AD

蝶ちょとおんなのこ

テーマ:

蝶ちょと女の子


えとえと、、お、お久しぶりです(;▽;*)
ブログをちょくちょく更新していきます!と前回の記事で意気込んだものの、結局は半ば放置状態に戻ってしまっていて本当にすみません(>_<:)


見てくださっている人が果たしているのだろうか…とも思っていたのですが、ツイッターの知り合いさんから「見てるよー^^」と教えて頂いたので…いやはや、申し訳ないです。


長らく更新していない間にまた告知することが増えましたので、また別の記事にてお知らせいたします。


前回の記事以降…というか、10月はめまぐるしかったです…
めまぐるしいと言っても忙しいという訳ではなかったのですが、とにかく精神的に落ち着けなかったです。本当の人間関係の間に必要なモノとは何か、ということを常に考えさせられました。


とにかく、そうゆうことです!←(何。

そんな事が乗り切れたからか、今はとにかく平和で…改めて平和って素晴らしいと思えました。
日ごろの周りの人々から伝わる愛に感謝ですね。

ついつい思考が低い次元に堕ちてしまうと周りに対する感謝の気持ちというのをうっかり忘れてしまうのですよね。気持ちというのは。


って、はt!この記事はイラストの方がメインだったのに何も触れていないっ!( ̄ー ̄;
落ちていた気持ちをまた受け入れることが出来たので、心機一転がてら描いたイラストがこちらですw


おおう;;目の覇気が別人のヨウダ…(;´▽`A``


そんなこんなで、今日も楽しく生きています!о(ж>▽<)y ☆


**よろしければぽちっと!^^**




AD

安息日

テーマ:
昨日、九月に投稿するハズだった記事を更新して、最近の出来事を綴ろうとしたのですが、多すぎるので、一気に書くのではなく、地道に記事を1つずつ更新していくことにします。

そんでもって、今は絶賛知恵熱が出ています(笑)

体力づくりと、食事はちゃんとしなきゃですね。

今回は慣れないことを考えたせいでこうなっておりますが…( ̄▽ ̄;)

まぁ、これも1つの経験ですね。

しっかり寝て、また頑張ろうと思います。

昨日、同期と美術館で聞いてきた自己啓発についても書きたいな…


あと、最近は新しい香水を買いました




ランバンのジャンヌです。♪(*´▽`*)

周りの反応もよく、やっと自分に合う香りと出会えた気がします。

かなり気に入ったので、大切に使いたいです。

ではでは



Android携帯からの投稿
AD

Short Summer Vacation in TOKYO

テーマ:
久しぶりの更新です。
8月20日から東京遠征への旅に出て、27日に無事琉球へ帰国(笑)した神沖です。

とりあえず、一週間の流れをざっと書いて見ますと…

20日 ・羽田空港到着/知人と遊ぶ/従姉の家へ

21日 ・新宿で高校の頃からの同級生とお茶してギアスの映画観に行く
    ・従姉の家族とごはん

22日 ・親戚の叔母さんと銀座でお買い物へ

23日 ・幼馴染のチェリーと池袋巡り


24日 ・高校の頃の同級生のハルカとスタバでお茶
    ・持ち込み
    ・漫画家志望のみねちゃんと原稿見せ合って画材屋さんへ


25日 ・オーディオドラマ作家の健介さんと池袋で合流してオムライス(笑
    ・オーディオドラマ関係者の皆さんとオフ会兼飲み会


26日 ・お台場で遊ぶ


27日 ・出版社巡り(持ち込み)
    ・そして28日の夜中に帰宅

…という感じでした。

東京遠征ではとにかくいろんな意味で刺激を受けて来ました。
沖縄に住んでいるので、東京ではとにかく中々会えない人たちに会ってきて、自分がどれだけ人とのご縁に恵まれているか、そう思わずにはいられない8日間でした。

持ち込みも訊きたい質問などができて、自分なりの近道が見えてきました。

本当はもっと書きたいことが沢山あるのですが、いろいろと自分の心境が複雑で、上手く書ききれない感じです。
どんな形であれ、恋愛でも友情でも腐れ縁でも、自分の人生に関わってきた方たちには本当に感謝したいです。

東京での旅で、私に会ってくれた皆さん、どうもありがとう。

できればこれからも、末永くよろしくお願いします。



**ランキング参加中!ぽちっとよろしくお願いします!**