長男の不安 | *みおログ*絵日記

*みおログ*絵日記

イラストレーターで高1&中1男子の母。
イラストなど交えつつ何でもない日常を描いていきます。
イラストご依頼も募集中。
メッセージからお気軽にお問い合わせください。

前回の「誕生日」の日の話です。

 

 

焼き鳥を食べながら長男が

 

「ママ何才になったんだっけー?」

と聞いてきた。

 

 

隠してるわけでもないので普通に答えたら

 

 

何その反応・・・

 

 

 

そして

 

 

 

落ち込む。

 

 

え?

 

 

なんで?

 

 

私の年知ってるでしょ?

 

 

「オレのママ年くっててショック!」みたいな感じ!?

 

 

ちょっとちょっと!

 

 

なんて思いながら、よく話を聞くと

 

 

そういうことではなく

 

 

「ママが一つ年を取ったことで一つ死に近づいた」

 

 

みたいな感覚らしい。

 

 

私の母が早くに亡くなっているので、私が母の年齢に近づいていくことが不安でしょうがないらしい。

 

年を取った人から先に死んでいくというわけではないし・・・

みんな何が起こるかわからないんだから毎日楽しく過ごそうよ。

 

 

「ママはあなた達が大きくなって結婚して自分の家族を作って、ママがいなくても大丈夫になるまで頑張って生きるよ!」

 

 

そう宣言すると

 

 

「ぼく、結婚してもパパとママの家の近くに住むから!パパみたいに!」

 

 

(※パパの両親は徒歩5分のところに住んでいます)

 

 

 

そんな長男の言葉に感動した私をよそに・・・

 

 

 

「そしてママに子ども預けてコンサート行くんやろ?笑」

 

 

とパパ・・・

 

 

誰のことだ!

(↑私しかいない)

 

しかも息子じゃなくて嫁だし。

(↑よけい図々しい)

 

こうやって聞くととんでもない嫁だな・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この翌日。

 

まだまだ元気でいなければと思い、

子宮がん検診(10年以上ぶり)と乳がん検診(3年ぶり)の予約しました。

乳がん検診の予約は1ヶ月待ち!

検診受ける人やっぱり増えてるんですね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イラストとマンガ描かせてもらってます↓

大好評発売中!

 

 

 

 

3冊セットもあるよ↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルLINEスタンプ販売中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵日記ブログランキングに参加してます。

よかったら一日一ポチご協力お願いします♪

*みおログ*のんびり兄弟のユル絵日記