*みおログ*のんびり兄弟のユル絵日記

福岡在住。イラストレーターで主婦で嵐とNEWSが好きな小五&小二男子の母。
イラストなど交えつつ何でもない日常を描いていきます。

イラストご依頼も募集中。
メッセージからお気軽にお問い合わせください。


テーマ:

2月13日、「学校では教えてくれない大切なこと」の新シリーズが発売されます!

今回出るのはこの三冊↓


13)勉強が好きになる
14)自信の育て方
15)数字に強くなる



この中の一つ
「自信の育て方」のマンガとイラストを描かせていただきました。

おかげ様で大好評のシリーズとなり・・・
今まで出た12冊合計でなんと

70万冊突破!

どれも小学生のツボを押さえたテーマな上、本嫌いな子にも読みやすいマンガ形式。
一人の小学生の母として「よくぞこのような本を出してくれた!」と思える本です。

楽天的で悩み事なんてないだろうと思っていたうちの長男も、小学校高学年になり色んな壁にぶつかり自信を失い悩むことも・・・
ちょうどそんな時期にこの「自信の育て方」のイラストの仕事をしてたので、すごく感情移入して描きました。

今回の「自信の育て方」は前回の「友だち関係」シリーズとは別の登場人物となり新しいストーリーとなります。(サブキャラ的な感じで「友だち関係」の登場人物もでてきますが)
冒険マンガ形式になってるのでさらに読みやすくなってるんじゃないかと思います。


中身立ち読みできるので良かったらのぞいてみてくださいね〜↓
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「友だち関係」シリーズはコチラ↓

大好評発売中!

 

 

 

3冊セットもあるよ↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルLINEスタンプ販売中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵日記ブログランキングに参加してます。

よかったら一日一ポチご協力お願いします♪

*みおログ*のんびり兄弟のユル絵日記  

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。