星澤美緒の星めぐりのうた

お芝居と音楽と白昼夢とウイスキーで出来ている。
出演情報&あたまのなか。

ただいま、ブログは終演録となっています。
----

‪1月…わくせい企画主催、劇団please mr.マーベリック‬「慾張り羊のシャグラン」出演
‪2月…ミラフェス17' ‬肋骨蜜柑同好会「Transcendent Express」出演
‪3月…たすいち「夢みる乙女じゃいられない」出演、江古田のガールズpresents「金曜日のお通夜‬」出演
‪4月…ぬるぽっぷ楽科ミニアルバム、ORI姫企画アルバムVo&歌詞提供
6月…劇団空感演人「想い出パレット~乙女の戦、両国場所」出演
7月…たすいち「呪いならいいのに」出演
9月…劇団人間嫌い「タイトル未定」出演

‪秋から先もお仕事募集中!‬

----
★CD参加情報★
音楽サークルぬるぽっぷ楽科
新譜『THAT'S ENCHANTMENT』歌・作詞で参加
過去参加した旧譜もメロンブックスにて通販中!
ぬるぽっぷ楽科 公式サイト

ORI姫企画アルバム『Girl's☆Party』歌詞提供
KONAMIボーカルコンテスト受賞の面々を揃えた豪華企画。
通販はこちら!
『Girl's☆Party』メロンブックス通販サイト

テーマ:
2017年2発目はこちらでした。


1/18〜22 @ひつじ座
劇団Please Mr.Maverick
『慾張り羊のシャグラン』

ご覧いただき
ありがとうございました。
最終日は
キャンセル待ちで入れない方もいて
ご予定空けていただいたのに申し訳ありませんでした!


{9B4CCBE7-5245-4E75-9FE7-F1B6C5226251}

{EC3871C2-05EE-4068-B830-C6EFA0257131}


短編集なのですが、
2パターンで全く演目が違う内容。

私は全作品のストーリーテリング
「この、豚女」という演目に出ておりました。
豚女は、痩せたい女が整形により美しくなるものの、中身はブスのままだから問題が起きる(笑)ハチャメチャコメディでした。
観てる方々も、豚女楽しかったって言ってくれて嬉しかったなー。

ストーリーテリングは
未来のアンドロイドが自分の出生の秘密を探しながら、現代社会を見ていくというおはなし。
小屋入りぎりぎりに台本をいただき、
さらに小屋入り後には「このままだとこのパート面白くなさすぎて寝るのでは?!」という危機感により、好きに遊ばせてもらいました

舞台上にほぼ1人。
しかも2パターン、
少しずつ台詞が変わる。
全部違えばまた楽なんだけど、
少しずつ!!!
出てる側はひやひやしてました。笑

{EB895AFF-0577-4D57-84E6-DD6E7321AA1B}

ナッパ的な。強くなった気がした
オープニング殺陣。

{DEB6751B-220A-4F97-A495-39B54D93138A}

衣装は
ほぼ私の私物で構成されていた。
青髪はお借りしました。

{4F4F2115-FE26-4223-AD27-A32141C859E6}

{CE30B28F-8D95-4968-A76E-2C2D293E8D4E}

ヒラヒラしたフザケた形りですが、
内容はやはりマーベリック、社会派。
ちゃんと聞くと難しい顔で考えがちな情勢も未来も、この座組だったから、
取っつきやすいストーリーになったんじゃないかな。

小屋入り中も遊んでくれたり
真面目に芝居の話してくれたり
生意気が噛み付いても話聞いてくれたり
素敵な先輩方や
久々の共演者に囲まれて幸せでした。

{DEC386A5-31DB-41DE-AC7E-239C13450A40}

 豚女の「みなこ」整形後が私でした↓
このテキトーなダサい衣装、
割と気に入っています。

{D2EA6E1B-7537-4BD7-8021-B9A7BFF4E691}


僕らの未来はどうなるだろうって
考えた時に、
自分だけどーなるかじゃなくて
社会の中で世界の中でどーしたいか
広く考えられますように。
きっかけになる、年明けの公演になっていたら幸いです。


{E7799739-49D1-4DB8-AB49-4C60C0CD526B}


ありがとうございました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「上演記録」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。