プレゴ買いました♪ | 美容室とアンティークショップを営む店長の日常

美容室とアンティークショップを営む店長の日常

東京都練馬区北町の美容室HairMakeMIOです。
最寄の駅は東武練馬か平和台です。
デジタルパーマ(システムキュール)/クリープパーマ/縮毛矯正/ヘナを主に取り扱っています。

こんにちは。

暑い日が続きますね・・・

本当にきついです(汗)


まぁ日々色々と動いてるんですが

最近お店としては1つ大きな買い物をしました。

$美容室とアンティークショップを営む店長の日常

プレゴって言う蒸気を出す美容器具です。

簡単に言うとクリーニング屋さんが洋服に付いたシワを伸ばす時に

あててる蒸気とまったく同じもの・・・

髪の毛ってのは洋服とかに使われている繊維と似てるんですよね。

なので蒸気ってのは意外と重要な役割を持っていると思います。


マルセルの講習ではじめてプレゴを目の当たりにして

すごく興味津々・・・

そのあとshantiの戸石さんがナオモトで行った講習で

もうプレゴがどうしても欲しくなっちゃって(笑)

蒸気目的だけならわざわざプレゴでなくても

その辺のやすーい掃除用の蒸気で間に合ってたんですが

難点はシャンプ台以外で使うと悲劇(笑)

長年つかっていたローラーボールがとうとう壊れてしまったので

ちょっとだけ奮発してこのプレゴを買っちゃいました。


注文したら200Vの電源を工事する間もなく

すぐに納品www

あせって近所の電気工事店にお願いしにいったら

地デジ対応やらエアコン工事やらでどこのお店もすぐに対応は無理って(汗)

いつになったら使える事やら・・・。


購入先はリスペクツのゆもさんところです♪

プレゴを取扱っているディーラーは非常に少ないので

興味ある方は是非お問い合わせを(笑)


他にも炭酸泉の導入が当店でも完了してますが、そちらはまた後日・・・


では!