カンナミの徒然日記

ロードバイクとアニメとポータブルオーディオ(ヘッドホン・イヤホン)にはまってる貧乏学生のブログです。
興味があることを書いていきます。
気になることなどがあったら気軽にコメントください。


テーマ:

どうも!


今日も冷えますね。


朝から寒いです。


さて、昨日。


やっと待ちに待った納車の日がきました!


といっても郵便でついたんですけど・・・。


注文してから1か月弱の待ちに待った納車です!


夕方に郵便局の方2人がかりで運んできてくれました!



カンナミの徒然日記

私の地域の郵便局では、ロードバイクを配送したのが初めてだったらしく、郵便局内で大きさの割のはやたらと軽い自転車と一騒ぎあったそうです(汗)


持ってきていただいたおじさんにも受け取り時に「軽いね!高いんでしょ!」と連呼されましてww


まぁ、なんだかんだで届きました!


しかし、予想より大きいんですよね、この箱・・・・。


バイトの時につぶしてたTREKなんかの箱より一回り大きい気がする・・・・。


開封すると・・・。



カンナミの徒然日記

ぎっちりと梱包材で押さえつけられていました!


う~ん、ワイヤーの取り回しはやってくれたみたいだけど、それ以外はメーカーからのまんまじゃね?


中に、やたらと大きい包みが入っていますが、サドル+シートポストと前輪のクイックでした。


カンナミの徒然日記


そのほかにはバーテープとオーナーズマニュアルが入ってるだけですが、まぁ付属品はそんなところでしょう。


カンナミの徒然日記


メーカーによればペダルや工具なんかも入っているのかもしれませんが・・・・。


とりあえず走れるように!ということで15分ぐらい(焦ってたので正確な時間は不明ですww)ステム周りと格闘して、できました!



カンナミの徒然日記

う~ん、コラム長すぎだろ!!!


まだ、金具も打ち込んでませんww


打ち込み式じゃないのに変えようかな?と思ってます。


実はこのとき、サークルの部会でして・・・。


無理を言って一時帰宅させてもらってたので、そのまま部室へ。


今まで借りていたTREKとは乗り味が少し違うので戸惑いながら走りました。


そこで先輩のSHIMANOのWH-7900-C35を装着させてもらい・・・


カンナミの徒然日記

なんか、速そうじゃね?


まぁ、この状態で乗っても遅いことは確定ですが・・・・。


雰囲気だけ楽しませていただきました。


しかし、せっかくのフルクラムのレーシング7なのにラチェット音が全然しない!


SHIMANOよりは音がするけど・・・ってなぐらいです。


と話していると、先輩に「ハブを開けてグリスを抜けば音なるよ~。」と


・・・・・。


そのまま、ハブをあけてグリスを抜いてもらいました。


カンナミの徒然日記

何してるのかよくわからなかったですが、とりあえずばらし方はわかったようなわからないような・・・。


あとで自分でもばらそうww


しかし、乗ってまだ1km弱。


早々にハブがばらされておりますww


やっていただいたおかげで少しは鳴るようになりました!


あとは乗り込めばも少しなるようになるだろう!


まずはコラムカットをしなければ!


う~ん。


今からいろいろ変えたいパーツがあって大変ですwww


そういえば、この自転車って展示車以外日本初?



PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード