未来のこどもたちへ・・・ | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

時間が経つのが早すぎて、恐ろしくなります。あんなに、「暑い。。。熱い」言ってたのに、もう秋だ。

まあ、みおは高熱ガールなんで、涼しさなんてまったく感じないんですけどね。

今年も残り3ヶ月。まったく予想がつかない3ヶ月。 年末どんな私でいるのか、不安でたまらない。

怖いなぁ・・・・ 恐ろしいなぁ・・・・ みおの20才を返してよ(笑)


♪~明日が見えずに暗闇が続くこの街で、やみ雲に走ってきた・・・

捻挫も治って、さあ、目指すは東京マラソン!! 

ライバルは病気じゃない。自分の弱気と、半年後の東京ビッグサイトのゴールなのョ(笑)

その前に、抽選に引っかからないと・・・


あさっての土浦の毎年恒例の花火大会、開催してくれたら ヒロちゃんとななちゃんとママとお義父さんの4人でいくみたいです。

空の雲さんたち、泣くのは日曜日まで待ってくださいって♪

みお、ママにも花火を見て元気になってほしいし、お父さんには疲れをいやしてほしいし、

そしてなにより、奈々ちゃんの水着 あっ・・・間違えた。浴衣が見たい☆

ほのかちゃんも、お父さんとお母さんと一緒に行くそうです。今のうちにいっぱい甘えておいたほうがいいョ(笑)


金美齢先生、八木秀次さん、渡部昇一さんの新刊の対談本、「日本を懺(ざん)する人々」

さすがに、みおの尊敬する お三方だけあって、わかりやすくて鋭くて、素晴らしかったです!!

思わず何度も、「そう!」って、声を出したくなって、そのたびに喉から胸に激痛が走るという(笑) バカなみお。

今年の、こういうジャンルの本では、圧倒的なNO1だなあ・・・ またひとつ素敵な本に出合えました。

知らなかったこともあったし、とっても勉強になった。 

みおはやっぱ、たとえ少数派でも、この本のような考え方や、お三方を支持します!

金美齢先生だいすき。 あとがきの文章は思わず、目頭が熱くなりました。

ひいおじいさまも、きっと喜んでることでしょう。


7年後の子供たちのためにも なんとか東京オリンピック開催が決定されますように・・・

世界一流のプレー、雰囲気 そういうものを画面を通してではなく、目の前で見ることがどれだけ

子供たちに勇気と希望と、夢を与えるか・・・そして大人のみなさんにも毎日の活力になるか

多くの外国の皆さんが日本を訪れてくれれば、国際交流にもなるし 日本の文化や伝統をPRできるのだ。


だいたい反対派の人たちの意見には夢が無いんだよ(笑)

「膨大なお金がかかる」とか、「税金の使い道としてふさわしくない」とか、

今さえよければいい、自分のことしか考えてない・・・・偏ってると言われようが 私にはそうとしか思えません。


物事は縦軸で見なさいと、おばあちゃんに教わりました。 

今 現在の横軸の視点だけではなく、過去そして未来のことも 縦軸の視点で考えること・・・

そして、今 生きている人だけのものではなく、先輩方や 未来に生まれてくる子供たちのものでもあると。


リオ・デジャネイロにやらせてあげたら・・・・っていうのは、やさしいようで偽善だよそんなの(笑)

開催候補国の人たちは皆、自国の人々 子供たちに夢をみせてあげようと、必死になって戦っているのだから。

みおは、そんなにスポーツファンでも、2016年に生きてるかもわかんないけど、

それでも多くの日本のひとたち、特に子供たちに 感動を味あわせてあげたいと思います。