みおボード

みおさんの生活♪♪


テーマ:

今日は午後、ママと買い物に行った。それでいつものように、買い物の前に、お茶を飲もうと思ってマックに入りました。 

先にママを車椅子からおろして 2階の座席に抱えてって、座らせてあげて、次に車椅子を席までもってって、

たたんで、そこからやっと また1階に下りて注文(笑)

もう慣れたけど セルフサービスの食べ物やさんや、カフェでは 注文するまでが一苦労!


飲み物2つと、100円マックのデザートと Mポテトをもって、2階の席に向かったら

座ってるママの横に、3人の小学校低学年ぐらいの男の子がいた。

嫌な予感がした・・・ 座って みおを待ってるママを、笑ってるような感じがしたのだ。


あたしも大人だから、最初っから怒ったわけじゃない。「何してるの? どうしたのかな?」って優しく尋ねた。

でも みおの問いに答えず、ママの顔を指差し 一言「気持ち悪い。。。」と笑ったのだ。

いや、それでも我慢した・・・相手は小さな子供。

「おばさんは病気なんだよ。そんなこといったらだめでしょ」 って。


でも、それでも 指をさし 笑うことを止めなかったので もう我慢できず怒鳴って 2人の子は、ほっぺたをひっぱだき

一人の子は 頭を思いっきりたたいて泣かせた。。。 

そしたら・・・信じられないことに 「何やってるの あんた!」 と、20代後半ぐらいの、2人の母親が 遠くの席から駆け寄ってきたのだ。


けっこう広いフロアだったから、席が離れてて、何がおこってたか理解してなかったのかもしれないけど・・・

もう、しばらく口論(笑) みおも頭に血が昇って、一歩も引かず、この「馬鹿親」も「クソガキ」も 罵った。

いや・・・たとえ相手がやくざやチンピラでも、あんな不快な行為をされて みお。怒らないわけにはいかないよ


気づいたら2人おまわりさんが現れるし(笑)、みおはなぜか ママをつれて派出所に連行!

なんであたしが派出所で、あの馬鹿親とクソガキが マックで聞き取り?なんだよ!

仲裁にはいってくれた マックの女性マネージャーさんが、詳細をすべて おまわりさんに話してくれたから

みおの無罪は(笑) 証明されましたが・・・・

警察にお世話になったのは、中2の冬の家出して補導されたとき以来だなあ。。。(笑)


ママを笑う奴は許さない。 ママは大病を患って、顔も右半身も麻痺しちゃったのだ。

他人の子供とはいえ、人を傷つけていいはずがない。口で言ってわからないなら、体で覚えさせるしかないのだ。

まったく・・・あんな馬鹿親に育てられたら ロクな人間になんないよ!

おまわりさんに、「気持ちはわかるし、あなたは悪くないけどさ。もう少し冷静になりなさいよ」

とお説教されました(笑)


ママの障害になるものや人から、みおが守ってあげなきゃ!!

身元証明で、ヒロちゃんのファミレスに電話が行ってしまった・・・・ ヒロちゃんごめん。

お父さんには心配かけたくないから、秘密にしましょ(笑)

ていうか、マックのお茶代返してよ!! ああ・・・今思い出しても腹がたつぜ(笑)

AD
 |  リブログ(0)

みおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。