1月18日(金)


毎日毎日 寒いですねぇ。

みなさま 風邪などひいてませんか?


いよいよ 明日はセンター試験。


もう申し込みをしてたんで

進路が決まった我が娘も 一応受験します。


全国の受験生諸君 悔いのないよう

明日は全力を尽くして戦って来てください。

みんな頑張れ!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年05月31日(木)

★私 始めます!★

テーマ:自分のこと

先週くらいからチビと話していて
学校の図書館のお手伝いが足りないと知りまして。


いろいろ話を聞き
今日 実際に訪問して。レッツゴー

学校の図書館には
図書館特有のほこりっぽさもなく。
(アレルギー持ちには重要)

先生も 親より少し若いくらいのお歳ながら
元気でバイタリティーのある 話しやすい気さくな方で。


私でもお役にたてそうかなと思ったので
お手伝いすることに決めました。笑う


私 図書ボランティア始めます!
頑張ります!!ガッツ





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012年05月29日(火)

★新しいこと★

テーマ:自分のこと

この一週間ほど ちょっと思うところあり
新しい事を始めようかと思っています。あせる

決まったら報告しますね。にひひ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月28日(月)

★最高記録更新か★

テーマ:大切な人たち

今日は 櫻ちゃんと電話。電話

けっこう長かったんだけど
また 最高記録を更新した模様。ガッツ


しかし携帯電話は小さいし薄いから
あごと肩の間に挟むという事が出来ないのがキツイ。

ハンズフリーにするためにイヤホンを買うか!爆笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月27日(日)

★祝・初めての‥‥★

テーマ:子供のこと

姉ちゃん 今日は生まれて初めて
自分1人で 大阪へ行ってきました。おおっ

まぁ ベネッセの月イチ勉強会だったんだけどね。

先月 初めて行ったときに 
私とチビも一緒に行って 道は確認してあったの。

んで 今日は 1人で行けるって 出かけました。ダッシュ


今年は これから 1人で
大学のオープンキャンパスにも行かないとあかんやろし
来年春には電車通学するんだから ちょっとは慣れないとね。ニコニコ

でも 無事に帰ってきた時は ちょっとホッとした
心配性な私なのでした。あはは…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月26日(土)

★小松菜★

テーマ:日々の生活

我が家は みんな 小松菜が大好き。ハート

昨日も買ってきたんだけど
今日もお店でめっちゃ安くて。うっほ


何気に見たら!!


なんか見たことあると思ったら
こないだ 福岡行った時に 
道を聞いたビニールハウスのと同じ袋!わぉ

確認したら やっぱり御井JAだった!!

うわぁ 嬉しい!!とテンションあがったのは言うまでもなく
しかも3袋100円という破格値。安

しっかり買って帰りました♪akn




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月25日(金)

★上がったよねぇ?★

テーマ:食・料理のこと

ねぇ 最近 お米の値段が上がったと思わん?red

売り出しとかあんまりないし
たまに出ても いつもより300円くらい高いねんな。あせる


この時期に上がるって 
去年が不作でもないだろうに 何が原因やろ~?困る


ま なんにせよ お米食いな我が家にとっては
結構な負担ですぞ。ガーン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月24日(木)

★ 映画 『 ガール 』 ★

テーマ:映画のこと

主演 香里奈。


29歳の由紀子(香里奈)には
年齢も仕事も置かれている境遇も違うけれど
なぜか気の合う3人の親友がいた。

彼女たちには何でも正直に話せ
本当の自分でいられるのだ。

ある時、その親友たちから 服装が年相応でないと指摘される。
“ 女の子 ”は潮時なのか。

仕事も想像していたほど面白くもなく
かといって結婚するには 今の彼氏は理想とかけ離れすぎている。

30歳を目前にし
仕事も恋愛も この先どうすればいいのだろうか…。

                         gooより






試写会に招んでいただいたので行ってきました。


もうねぇ 出だしから 香里奈の服装がイタくてイタくて
くすっと笑っちゃうような映画だった。

大半の人が 主人公とその親友たち 4人のオンナの子に
自分を重ねることができるだろう。

そんなどこにでもいるような どこにでもあるようなお話。


個人的には 麻生久美子のキャリアウーマンに
エールを送っていたかな。


いつかはガールを卒業しなくてはいけないかもしれない。
でも ガールの心は いつまでも失わないようにしたいと思った。










 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月23日(水)

★あった!あった!★

テーマ:日々の生活

iTuneから消えてたデータのうち 
CDが読み取れなかった 嵐のOne。しょぼん

レンタル行かないとなぁって思ってたんだけど
メディアプレイヤーにデータが残ってた!バンザイ

このアルバムは好きな曲が多いから
ホンマに嬉しい~~~~ヤッホー

早速 ipodに取り込みました♪笑う




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月22日(火)

★届いたよ★

テーマ:日々の生活

昨日 昼過ぎに 充電式扇風機 来たよ~ニコニコ

到着すっごく早かった!!


・・・・で 昨日届いたのに
今日 発送メール着たし。笑


組み立ててみたら けっこう大変で。

枠のガードがネジ止めになってるんだけど
枠をわっかにしても隙間があく仕様なので
綺麗に締めるのが意外と難しくて 何回もやり直したわ。ふぅ


実物を見て・・・・

販売ページには書いてなかったけど
首の上下角度 ほとんどありません。あらま

しかも 意外と 背が高いから
横になった時には体に風が当たらなさそうだから
昼寝の時に使うのは無理かもな。あせる

ま でもこれで 夏に備えて一安心です。ほっ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月21日(月)

★金環日食★

テーマ:日々の生活


$★あなたも一曲いかがですか★



すごかったねぇ~金環日食。わぉ

何日も前から 
当日と同じ時間に太陽が観られる場所の下見に行ったり
いろいろ準備した甲斐あって すっごく良かった~!!

姉ちゃんは4月からずっと 朝も補習で早くに出てたんだけど
今日からテストなんで 普通時間。

テスト初日にもかかわらず
みんなで一緒に観られるねぇ って 大喜びで。ニコニコ2


7時過ぎ 子供たちと マンションの東側階段に行ってみたら
なんも待ち合わせもしてなかったのに 
同じ階の仲良しさんのYちゃん一家と遭遇。

他にも 同じ考えの人が数人。
だんだんと人数が増えてきて なんか面白かったな。




でもさ 色々なところの情報で 
代用品で見ると危ないって見聞きしてたのに
周りではけっこう危険なことしてる人多かったよ。あせる

高校生は 直に観てたり。叫び
チビの学校の先生たちは CDを通して観たとか。ガーン

CDも確か ダメってなってたよね?
でも理科の先生もCDで観たとか言うてたもんなぁ・・・・あせる

もしかしたら 
日食メガネを売りたいがための偽情報だったのかもしれないし
どの情報が正しいのか わかんなくなったわ。はは…

まぁ 我が家はこれ以上 目に負担はかけれんから
これからも ちゃんとしたものを使うよ。

次は 金星の太陽面通過だ~。頑張る





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。