息子は4月生まれで今の会社にいる限りは、そこまで忙しくない時期であるものの

復職したら、そんなに盛大にお祝いはできないだろうと思い、

最初の誕生日は家族やらお友達やらと複数回お祝いを計画。

おそらくこんなに頑張るのは今年が最初で最後。

 

まずは、双方の親+義兄+義妹で1歳のお祝いという名のもの、

親が好きなものを食べる会。

 

近所の和菓子屋さんに一升餅をオーダーしようと思ったら、思いのほか高かったので

選び取りカードも付いているものを先日の楽天スーパーセールでオーダー。

後で両親にもお餅を分けたいので、紅白6個3パックを準備。

 

 

最初、鼻ズルのため不機嫌スタートでしたが、義兄におもちゃをもらい徐々に回復。

所詮、モノには弱い男よ。。

 

一升餅って自力で背負うのかと思いきや、義母によると支えてやるのが普通らしい。

これって意味があるのかしら。。

 

気をとりなおして、選び取り!

{5259A449-C275-4471-BA43-F7A94ED55DAC}

 

右利きだから、一番右にあるものを選ぶよね。
選んだカードはこちら。

 

{D1423D35-4143-47AC-93D2-3DAE951A300E}

 

 
ん!?
将来大きな家を持てるって、これまた微妙だな。。
image

 

ちなみに他のカードのラインナップはこちら。

他のものの方が分かりやすくて盛り上がるものなのに。。

{034DE6A4-062B-4B27-BB55-ABA5F24F29AC}

 

とりあえず、無事に終了。

この先、家族総出で会うのは冠婚葬祭ぐらいしかないのではなかろうか。