酒粕が苦手な人も…大丈夫??酒粕調味料講座 | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

昨日は〜
ゆゆた工房初の酒粕調味料講座


酒粕が苦手だった私がおくる…この講座!なんと…講座の初めに〜聞いてみると「酒粕好き♡」と言う人が1人しかいない!(;o;)殆どの方が苦手…または〜嫌いじゃないけど〜使い方がわからない。
{EB19CA78-291D-4777-A1BB-A72825D1089B}


酒粕って何?
どんな効果があるの?
どうやって選べばいいの?
使いやすく調味料にするには?
使う時に気をつけることは?
保存の方法は?
どうやって食事に活かしていくか?

みなさん真剣にたくさん書き込んでお勉強。それから試食大会(*´∀`*)
何種類もの酒粕を食べ比べたり〜料理にしたものを味わったり♫
{F4BB0894-12C9-4DFA-9D52-132CFA906B24}


最後に〜もう一度聞いてみると(^O^)嬉しいことに皆さん「こんな美味しく食べられるなんて知らなかった!家で作ってみます」との事!!

あ〜楽しかった!こうやってみんなで楽しみながら学んでもらうの大好きです♡

まだまだやりたい講座がたくさんアップアップ
次は〜魔法の粉講座かな?にひひにひひ

あ〜その前にまだまだ伝えられなかった酒粕の使い方その2もやりたいなぁラブラブ

乞うご期待!!


{17BFDA3C-8E8C-44DB-9CA7-0C923B878E08}
ゆゆた工房の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!


ゆゆた工房主催の講座の


○月○日 ○○講座希望と書いてくださいね。
最近メールが届かない方が増えております。Facebookの友達申請とメッセージや、LINEIDなど一緒に送ってもらえると嬉しいです。
(ただ…すぐのお返事は無理かもしれません問い合わせ順に対応していますのでご了承ください)

フォームでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください!

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!