この前、レコーディングの合間に、
事務所でスタッフをやっている子の恋バナを聞いたの。

結論から言うと、
彼氏が完全にダメ男だったw



浮気癖がある。とかではなく、
どっちかと言えば"ハンちゃん"みたいなダメさだったwww

その子曰く、
リーダータイプや会話の中心にいたがる様なタイプは嫌いらしく、ちょっと頼りないくらいの人の方が好みだそうで。


まぁ、話を聞けば聞くほどハンちゃんだったよね笑



じゃあハンちゃんはどう?
て聞いてみたところ、やっぱり無しではないらしく、それに満更でもなくニヤけたハンちゃんがキモかったwww


ただその子もその彼のダメさにいい加減イラついているらしく、恋バナのはずが途中から愚痴に変わったの。

簡単に言うと、
バンドでプロになりたい。と口では言うけど特に努力もせず今ではほぼニートの生活。
みたいな感じ。


あー。て思った笑



こうゆう人って想像以上に多いと思うんだ。

私の知り合いにも、
大事な所は割としっかりこなす様に見えていた博士号取得を目指す子がいて、毎年のように勉強不足で試験に落ちている。


将来絶対ああなりたい!とか、
どうしてもこれをやりたいんだ!とか、
まぁ、大体の人が思うことあるじゃん?

夢や目標があるのはそれだけで素晴らしいことだとは思うよ。


けど博士号取得を目指す私の知り合いの様に、
絶対なりたい未来図に全然なれない人も割と多い。


少し前に思ったんだ。

博士号取得を目指す知り合いを見て、
夢を思い描いてその想像ですでに満足しているんじゃないかな。て。

夢を夢見ることで半分完結してしまっている。みたいなね。



きっとコレなんじゃないかな。
わかんないけどさ。



夢を思い描くことだって良いことだとは思うけどさ、
将来絶対ああなりたい!とか、
どうしてもこれをやりたいんだ!とか、
誰もが言うその"絶対"や"どうしても"を、
どのくらいの強さで思っているかがきっと重要なんだろうね。


勿論、思いの強さや努力量だけではどうにもならない、運や巡り合わせによって上手くいかないことも色々ある。

けど絶対なりたいなら絶対的に思ってないとね。




半分、自分を奮い立たせる為に書いてみた笑

ここはブログで文だけど、
やっぱり口に出すといいね、後に引けなくなるよ笑




明日もどうにか生き延びよう。