澪日記

 

Welocome to my blog ... ♡

 日々の写真とつぶやきのブログ
 好きと幸せを重ねて夢まで届けたい

 使用カメラ:Nikon F2, Fujifilm XF-1, iPhone
 フィルムもデジタルもこだわりなく好き

テーマ:




26日に娘が3ヶ月を迎えて、毎月恒例の写真撮影をした。
わたしは新生児だった頃を思い出して、「大きくなったねぇ。お姉さんになったねぇ」なんて言っては、夫に笑われている。
まだまだ小さいけど、生まれたばかりの小さくて頼りなくて、ほぼずーっと寝ていた姿から比べると、起きている時間が増えて、笑ったり、くぅふぅと声を出すようになって、体も少し大きくなって強く支えなくてもくにゃくにゃと倒れなくなった今は、すごく成長したように思える。
たった2,3ヶ月前の仕草はもうしなくなっちゃったものもあって、とても懐かしい。
(お気に入りの仕草はカメラを構えるとしなくなっちゃう不思議)

3ヶ月になると首がすわって、お世話が楽になるよーとたくさんの先輩お母さん達に言われていて、その日を待ち望んでいる。
お祝いにいただいたかぶりの服も着られるようになると思うし。
暖かくなってきたから、たくさん一緒にお出掛けしたいな。

ずっと小さいままでいてほしいと、早く大きくなってほしいの気持ちを行ったり来たり。
すべての時間の娘が愛しい。(泣いているときはどうしようかと思うけど)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




撮らずにはいられないものがある。
名前を知らない花や草木を見つめていると、心が落ち着いていくのは何故なんだろう。

***

自分のために生きていきたいと思った。
自分が好きだと思うもの。自分が心地いいと思うもの。自分が在りたいと望む姿…。

誰かの夢や、実体のない「世間」の評価、国とか会社とか親とかなんとか、そんなものに振り回されては、自分を見失ってしまう。
やりたいこと、言いたい言葉、いろいろあるはずなのに、「こんなことをしたら、言ったら、評価されない」と決めつけて、自分を追い詰めていく。

けれど、自分で作った鎖や鎧を脱いだ時に残ってくれるものが、本当に大切なはず。
動いた心は、そのまま走らせてあげたい。

それは自分自身もだし、周りにいる人にも。
そしてぶつかったり転んだりしながら、進んでいければいいと思う。

***



37週のおなか。
いまだにしみじみ考えると、ここにわたしとは別の命が入っているのだということが不思議でたまらない。
思い通りにいかないこと、理想と違うこともたくさんあるんだろうけど、それを認めていけますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今朝はとても寒い朝だった。






東の空に細い月をみかけて窓を開けた。
冷たい空気が入りこんできたけど、凛とした空気の中の朝焼けと月は、きりりとしてとても惹かれてしまう。


今日は待ちに待った妊娠37週目で、気持ちは「いつでも生まれて来い!」むしろ「早く生まれて来て!」という感じ。
この日まであと何日と指折り数える時間は長かったけど、たどり着いてみればあっという間の時間だった。
時間の流れって一定じゃないから不思議。


夜なかなか眠れなかったり、朝早く目が覚めてしまったり、体はどんどん変化していて、心はその変化についていけているかな?ちゃんと成長していきたい。
思い通りに動けなくて、焦ることはたくさんあるけれど、今はそれ以上の幸せを感じている。

出来ないことより、今ある幸せや今日できたこと、そんな小さな光を抱いていきたい。
そして光を伝えていきたい。


早くあなたに会いたい。


Photo***
Camera:Nikon D5500
Lens:Nikon Lens Series E 70-210mm F4

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。