久々の記事の更新です。

前回の記事のアップから、2ヶ月以上経ってしまいました しずく


東京行きは、9月上旬には延期にすることに決めていたので、ブログの更新だけでも早くしたかったのですが、パソの調子が未だ回復せずで… ↓↓

既に2記事くらいが、来年行きになりました うああん

とりあえず年内にアップ出来そうなのは、コーデ記事が1つと「100均の優秀アイテムたち 2」・「メンズにもお勧めの、役立つ生活雑貨」くらいですかね うう

余力があれば、メンズのコーデ記事も久々にアップしたいと思ってます。。

節約術系の記事は、来年以降になりそうです cat naki


~~それでは今回紹介するのは、こまめにするとかなり大変な掃除の回数を、大幅に減らせる優秀グッズたちです kara~~


矢印 台所のシンク(排水溝)用のヌメリ取り

シンクヌメリ取り 新

約2ヶ月効果が持続するので、キッチンハイターなどでこまめに掃除をしなくても、キレイが持続します キラ☆

塩素系不使用で、食品由来らしいので、環境にも優しいですね ♪

シンクの排水溝は、最近は主人が担当してくれていて、「ほぼ毎日してる」と聞いてから、なんとか負担を減らしたいな~と思っていた時に、たまたまドラッグストアで見つけました。


矢印 大体の取り換え時期が分かるシールがついているので、便利です。

シールアップ


シールアップ2

矢印 1ヶ月半くらいで、こんなカンジでした

まだまだキレイです キラキラ2

実験の結果、2ヶ月半くらいは掃除をしなくても、すごくきれいでしたよ テヘッ

最近、スーパーの日用品売り場でも同じものを見つけました ↑☆

場所にもよると思いますが、近所のスーパーで売っていたのは300円、ドラッグストアのは340円(どちらも税抜き価格)くらいでしたね 笑う

排水溝アップ


100円ショップにも似たようなものがありましたが、試したことがないので効果がどのくらいあるのか分かっていません 汗

今のところは、この商品が気に入っているので、しばらくこれを使い続けるつもりです kara

安いわりにはよく効くのが、お勧めポイント ラブ


矢印 お風呂のカビ防止剤

これも約2ヶ月の使用目安です バラ

これを置いておくと、しばらく掃除をせずに放置していても、赤カビや黒カビに悩まされることがないので、ヘビロテしています。

BELLE MAISON で2個セット1,410円で売ってます nicole

矢印 ここから多分商品ページに飛べると思うので、興味のある方は見てみてください
BELLE MAISON カビ防臭バイオ 2点セット

お風呂のカビ防止


矢印 これは、スモークタイプのお風呂の防カビ剤

ベルメゾンのサイトだと、5,000円以下の購入の場合、送料が350円かかってしまうので、他に特に注文するものがないときは、送料がもったいないな~と思っていたところ、ドラッグストアで発見 アップ

説明書きを見て似たようなコンセプトだったので、試してみようと思って買いました。

" 1~2ヶ月に1回で効果が持続 " と書いてあるので、お風呂の大きさにもよると思いますが、大体同じくらいの効果だったと思います ねこさん6

ただ、うちのお風呂の壁の素材と合わず、化学反応が起きてしまったせいか、これを使った後にものすごく変な匂いがしたので、壁に使われている素材によっては、使わないほうがいいかもしれないですね。

お風呂防カビ1

ベルメゾンのほうは、お風呂の掃除をした上で使用すると粒状のゲルがバイオの働きで、安全にカビを抑え、ニオイを分解してくれます。

スモークタイプの防カビ剤も、一応塩素系不使用なんですけどね… 矢印

ウチのお風呂の材質では化学変化が起こるのか、せっけんの香りどころか、腐ったようなニオイがしてしまってました 悲しみうさたん

3個セットで、1220円(税抜き)ですが、1個だけの単品売りもしてました。

最初は1個だけのを買ってみて、効果を試してもいいかもしれません *花*

お風呂防カビ2


矢印 これもヘビロテ中の、100均(CanDo)のお気に入り掃除アイテムです

汚れの落ち方がビミョーに違うので、掃除をする場所によって各々使い分けています おやすみ ハート

レンジ・冷蔵庫用です。

レンジ・冷蔵庫用シート

矢印 ガスコンロ用

レンジ用・ガスコンロ用は、特によく汚れが落ちるので重宝してます スッキリ

ガスコンロ用シート

少し汚れたかな~??というくらいのときに使うとちょうどいいです。

使用するたびに使うのもおススメで、汚れが簡単に落ちます。

忙しい時など、ついつい忘れて放置していると、汚れを落とすのに時間がかかってしまいます 涙

矢印 トイレ用


トイレクリーナー


矢印 フローリング用(ウエットタイプです)

掃除用クリーナー

この2つは4種類くらいの香りがあるので、掃除をするときに香りを楽しみながら使ってます まる3

アロマ好きな私には、かなりツボでお気に入りのアイテムなのです キラキラ

雑巾がけが好きで、以前は床掃除をするときはたいてい雑巾がけだったのですが、やはり時間がかかるので、最近はこういった簡単に出来るアイテムを使用するようになりました。



~~以上、掃除が楽になるアイテムの紹介でした~~


最近、仲良くしてもらってたブロ友さんが退会したのか、たまに " いいね " の中に、プロフの代わりに「ユーザーが退会しました」という表示が出てきます。

退会後は、もうそのIDの記事は見れないんですよね 泣く

最後の記事、見に行きたかったな…(TДT)

またブログ再開したら教えてくださいね。。


↓
去年の秋のメンズコーデ記事は、こちらから
「最低限の荷物で、旅行コーデ〈Men's ver.〉」

LINE矢印 久々にブログに来て下さった方は、今後のブログについてのお知らせを読んでおいてもらえると嬉しいです
「マンガ家デビューに向けての準備と、今後のブログについてのお知らせ」

ya b アメ友申請してくださった方・グーグルやヤフーなどの検索で来られた方・ブログ村から来られた方など、このブログを初めてご覧になる方は、こちらの記事でブログの概要をご覧ください

「人気記事 &人気コーデ記事まとめ & お知らせ」
(生活雑貨ネタや節約術の記事などのまとめです)

矢印 中傷コメント対策はこちら
「中傷コメント対処法」



※ランキング応援、いつも有難うございますほっ
ブログ村から来られた方や、お気に入り登録してくださってる方も、応援有難うございます笑顔のハートღ

(1日1クリックずつ有効です。
このブログを見てくださってる方なら、どなたでもランキングクリック出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

読者登録してね
(※登録の返し <相互登録> 希望の方は、通知設定でお願いします。登録の返しは、その時々のタイミングにもよりますが、1~3週間以内が目安です)