悠久の水

MMORPG「ラグナロクオンライン」のFreya鯖で活動してます。

ただいまアルケミスト育成中。


テーマ:

砦獲得

2週連続砦ゲットですよヽ(*´∀`*)ノ


そんな訳で、タイトル通りモンクを目指してアコ育成中です。

実はモンク作るのは3度目。

1度目と2度目は指弾阿修羅型だったのですが、今回はセミコンボ型にしてみる事にしました。

モンクと言えばジョブ50転職が通例。

序盤はメタリン、ジョブ40以降はおもちゃで箱と銃、ニューマをおぼえてからは桃木や蛙を黙々と狩ります。

が、後半にもなるとなかなか上がりません(つwT)

そんな時、ガンちゃんから「リーフキャットがおいしいらしい」との情報が。

一緒にクエストして行ってみました。

葉猫狩り

ジョブはやっΣ('д';≡;'д')!?

今までが何だったのだろうと思うくらい、さくさく上がります。

逆にベースは全く増えませんが、今はとりあえず転職最優先!

あっと言う間にジョブ50達成です゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

ビートルで・・・

明日は転職だ(*`Д´)ノ


おまけ。

悪い子

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

黒蛇中型ジュルが完成し、少し亀地上で頑張ってみたところ、アサが95になりました゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

多分気付くのが遅すぎますが、黒蛇いいですね~。

STRが低めの私でもなかなかの火力です。


という訳で、さっそく生体3に行ってきました。

経験値0%の今がチャンス!

春奈さん、ちくさん、イシュさん、ガンちゃん、私の5人で突入ですよヾ(*`Д´)ノ


段差だと比較的安全に狩れるとの事で、そこまで移動する事に。

でも、なかなか先に進ませてもらえません。

何せそのあたりにいっぱいいる普通の転生DOPでも、爆裂したら私は2発で殺されます・・・。

クローキングが有効なので、消えながら進もうとしても・・・

オーラハイウィズ

オーラDOPには見破られます(つwT)

何度か逝ったり、出直したりしながら、やっと全員が段差に到着です。

ここに1体ずつ釣ってきて倒します。

ハイプリDOPとハイウィズDOPは、LDが効けば普通に叩いて倒せるのですが、他は接近戦とかとても出来ないので、LA阿修羅で倒す事になります。

ちくさんと私の役割は、1体連れて来て春奈さんの前でクローク、余裕あったらスティ。

春奈さんはSWを準備して待機、DOPが来たらLA。

イシュさんはそれを確認して阿修羅。

ガンちゃんはヒール等の通常支援。

最終的に、この戦い方が一番安定してた気がします。

イシュさんの回復剤と、春奈さんの青Jの消費がすごいのが欠点ですが・・・。

それでも油断すると即死の緊張感が味わえます。

くせに・・・

経験値の方は、増えて減っての繰り返しで正直増えませんが、他の狩り場にはないこのスリルは楽しいヽ(*´∀`*)ノ

あと、上納には結構いい感じです。

また行ってみたいな~。


ジュピロスのリベンジにも行ってきました。

総勢14人、目標は最下層制覇ですよヾ(*`Д´)ノ

ニュマ先置き等、前回の教訓を生かして順調に進みます。

最下層までは問題なく到着。

ここからが本番です。

前に出すぎないように、少しずつ倒しながら前進して行くと・・・

ヴェスパー

MVPボス、ヴェスパーに遭遇。

一度後退して支援をかけなおして戦闘開始です。

SG1で取り巻きのアポカリプスを凍らせつつ、本体を集中攻撃。

前衛が何度か倒れる中、イシュさんの阿修羅覇王拳が炸裂!

ついでにイシュさんにもヴェスパーの攻撃が炸裂!

相打ちで撃破゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

ドロップは紫箱。MVPはイシュさんでした。


その後少し最下層で狩ってから帰還。

途中全滅の危機でしたが、カム丼や春奈さんの活躍で何とか切り抜けました。

全滅手前

ヴェスパーよりも数の暴力がこわいと認識した瞬間(つwT)


帰還後、ドロップの紫箱をカム丼がオープン。中身は「銀の矢」でした(*´∀`*)


今週のGv。

エンペ

何度か砦を落とすものの、最終的に宿無しでした。

来週も頑張ろう(*`Д´)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピタッと更新止まってました(つwT)

ので、最近の出来事を一気にご紹介です。


くす

笑われてみたり・・・


キラーン

目が光ってみたり・・・


生体2MVP

轢かれてみたり・・・


蛍

何か言ってみたり・・・


クエストで

レベル上がってみたり・・・


かわいいリボン

まだなおってなかったり・・・


Gvにて

こんなコンボもらってみたり・・・


そんな感じの1週間でした。


リヒタルゼンのクエストが熱い!

経験値が大幅に増える上、1キャラあたり紫箱を2個もらえるので、2アカの私は最大12個。

既に10個はゲット済ヽ(*´∀`*)ノ

それを売ったお金で、+8黒蛇ジュルを作ってみました。

残り2枚はスケワカを挿す予定ですが、まだ入手出来てません(つwT)

早くアサを95にして生体3に行きますよヾ(*`Д´)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メビさんのG狩りで、ジュピロス遺跡に行ってきました。

場所は、ジュノー↓→のMAPの中央。リヒタルゼンパッチで追加されたダンジョンです。

途中、先に進む為のWPが制限時間切れで閉じてしまいました。

また開く為には、ボスを倒さないとダメらしく、ガンちゃんが阿修羅で倒しに向かいます。

が、MHの前に倒れるガンちゃん(´;ω;`)

起こしに向かった先で見たものは・・・


画面外にもいっぱい・・・


クロークなければ一瞬で逝ってますね・・・つwT

無理かとも思いましたが、何とか起こす事に成功。ボスもその間に別のPTが倒したみたいです。

WPが開放されたので、先に進みます。


クエスト形式のダンジョンのようで、このあたりから進むたびに台詞が聞こえてきます。

ジュピロス01


ジュピロス02


同時にロボット型のmobもいっぱい出てきたのですが、これがかなりの強さ。

この人数でも気を抜くと全滅しかねません・・・。

ドロップ品の「紋章をかけら」を使い、WPを抜ける度に待ち受けるロボットを倒し、何とか最下層らしい場所に到着です。


最下層?


ここがまた別格の難易度。

私を含め、皆次々と倒れていきます・・・。

デスペナ4や5は当たり前。

真面目に戦闘中にSSとかとれません(つwT)

中央にボスがいそうな雰囲気でしたが、今回は出直す事になりました。


5回ほど逝きましたが、個人的には大満足ヽ(*´∀`*)ノ

大人数で、それでも苦労する程のmobを相手に、協力しながらダンジョンを制覇していくのは、とても楽しかったです。

今度は万全の体制で完全制覇だヾ(*`Д´)ノ


おまけ。

94

アサシンが、多分10ヶ月ぶりくらいのレベルアップ。

そろそろ転生考え始めました。

文ちゃん手伝ってくれてありがと~゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく悩んでいたのですが、やっぱりホムンクルスを取る事にしました。

さっそくクエスト開始です。


このクエストを含め、リヒタルゼンのクエストやダンジョンへの移動には、スピングラスと白ひげが必要になるものが多いのですが・・・

怪しい・・・

おかげで街中でこんな光景が見られます(つwT)


移動中の出来事。

MH

Σ('д';≡;'д')!?

プリさんがチンピラの大群に埋もれてました(´;ω;`)


こんな事もありましたが、無事「生命倫理」をおぼえ、次はエンブリオの用意です。

材料が高いので、1個作るのに70k近くかかる上、意外に成功しにくいとの噂が。

リュシアのプリに支援をお願いして、まず3個挑戦する事にしました。

が、結果は惨敗。1個も出来ず・・・つwT

ファーマシーが3なのはやっぱりまずいと思い、残してあったスキルポイントで10にして再度挑戦。

今度は8個中5個成功です゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。


さらに余ったスキルポイントで、安息とコールホムンクルス、リザレクションホムンクルスを1習得。

後は呼び出すだけです。

4種類の内、ランダムで選ばれるのですが、悩んだ結果


ホム誕生

この子に決定です。

顔がかわいい~(*´∀`*)

VIT型とは相性も良さそうです。


FD1で狩ってみましたが、思ったより強いです。

ただHITが低いのが気になるところ・・・。

自分とホムを入れ替えるスキルをおぼえるのですが、これが結構楽しいヽ(*´∀`*)ノ

レベル12になったところで帰還です。


その後、メビさんのたまり場にお披露目に行きました。

茉衣子さんのホムは鳥タイプで、名前は「班長」。もうレベル30との事。

プラントを召喚して、戦闘するところを見せてもらいました。

班長つよっΣ('д';≡;'д')!?

ダメ1k普通に超えてました・・・。


レベル12のステはこんな感じです。

美味しいラム

何か文ちゃんがひどい事言ってますヾ(*`Д´)ノ


夜は珊瑚のギルド狩りで、生体2Fに行ってきました。

久々にアサシンで行く事に。

マジシャン型のがすごい強くて、油断してたのもあってあっさりデスペナ1ゲット(´;ω;`)

その後MDEF装備に変えてみてからは順調。

しばらく狩ってから帰還しました。

マジシャンさえ気をつければ、ソロでも来れなくはないかもです。

s装備もいっぱい持ってるので、今度試してみようかな。


今日のおまけ。

ホルグレンの野望

やっぱりそうだったのか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。