子どもに仕事の話しをしていますか? | mioの ほんわかセラピー日記。

子どもに仕事の話しをしていますか?


今日の【 東大脳子育て 】

https://www.facebook.com/ayumi.tani0706/posts/582161061832935:1

子どもに仕事について話していますか?

私は、現在 単発の講座や、イベント、
小学校のドリームマップ授業の際など、
平日の場合は、実家に、
日曜日の場合は、パパに
息子をお願いして、お仕事をしています。

小学校の授業の時には、実家に前泊し、
息子が1歳台の時には、朝まだ息子が寝ている間に家を出ることもあり、
授業終了後も、一日頑張ってくれた息子との時間を確保する為に、
(授業終了後の反省会に参加したいという意図もあり(^◇^;) )
実家に後泊することもありました。

一時は、「実家に行く=ママがいない 」為、ものすごく息子が嫌がった時期もありました。

それでも、「ママはお仕事頑張ってくるからね~(^_-)-☆」と明るく伝え、
帰宅すると「今日も一日頑張ってきたよ!  ヒロくんも、じいじばあばと一緒にいてくれてありがとう~♪♪ 」ギュー(≧∇≦)♡
と伝え続けました。

じいじ ばあば の協力もあり、次第に息子も実家で過ごす時間を楽しみにするようになり、

今では 「ママお仕事いってらった~い*\(^o^)/* ヒロくんは、じいじ ばあばと遊んでるよ~♪♪ 」と、ママ不在でも大丈夫になってきました。

もちろん、彼なりに我慢している部分もあるとは思いますが、

逆に、じいじ ばあば  と一緒の時には、連れて行ってもらえる場所や、買ってもらえるものがあったり~(^◇^;)

最近は、イベントの時には、終了時間近くにパパと遊びに来てもらったりするのですが、
息子の中で、“ ママはお仕事中~ ” という意識があるのか、ブースの前をサーッと通り過ぎるだけで、お仕事中は私には近寄って来ないんですσ(^_^;)

でも、お仕事が終わると、「ママお仕事おつかれさま~♪ 」とギュー(≧∇≦)してくれます☆

本日も母力向上委員会さん主催のお宝市に出店させていただきました☆
{89AD1090-12CB-4D56-AD23-5F2CD6306D82:01}

    自宅に忘れ物をして、パパと息子に届けてもらうハプニングもありましたが(^◇^;) 
息子はちょこっと寄るだけで
すぐにパパと退室。
ちょっと寂しいじゃないσ(^_^;)

    しかし、イベントが終わって連絡すると、息子は私を迎えに行くつもりだったらしく(^^;; 途中のスーパーで待ち合わせをして、ニコニコ笑顔で迎えてくれました☆

     本日の戦利品 to-kowaさんのお洋服。
最近イベント続きで、週末一緒に居られなかったので、奮発しました~*\(^o^)/*
     {CC4A8DCD-245B-4DAE-829A-24C4743D2256:01}

     110サイズがちょうど良く、息子もかなり気に入ってくれた様子♪♪

      この冬 活躍してくれそうです(≧∇≦)


     カラーセラピーを受けてくださったお客様とも、いろんなお話しが出来て、とても素敵な一日を過ごすことができました☆


      息子よ、君の笑顔が、母がお仕事を顔晴るエネルギーだよ~(^_-)-☆

      今日もありがとう~☆